

甘えた

旦那様の田舎新潟へ台風と共に帰省をしてきました(>_<)
お盆ですからね、お墓参りが目的ですが
訪ねた場所を少しだけ綴る事にいたします♪

親戚の家から車で10分程走り
まさしく田舎という風景を眺めながら到着した場所

14-14-08-10D.jpg

小洒落た古民家のカフェが出来たそうでここでランチです♪

04-14-08-10D.jpg

築170年の古民家をカフェに改装

03-14-08-10D.jpg

四阿(あずまや)のお席

01-14-08-10D.jpg

奥の席に義母と義弟嫁がいてますが私を含め男性陣は店内をウロウロ
私は店内撮影の為ですよーブロガーですから~^m^

02-14-08-10D.jpg

田舎に来てこんなオサレなカフェでランチするとは 笑
最近は田舎でもあなどれませんね(^u^)
ランチを済ませてからは一番の目的である先祖のお墓参り
心配していた台風もさほどの影響も無くお墓参りを済ませる事ができましたよ(^^)v
お墓参りを済ませたら新潟を後にし長野へ移動
長野の木島平と言う場所で親戚経営のペンションに宿泊
可愛いペンションなんだけど、外観を撮り忘れているんだわ(>_<)

旅の疲れを癒すのにペンションの傍にある山の中腹の温泉 へGO

05-14-08-10D.jpg

山の景色を眺めながら
露天風呂に義母、義弟嫁、ワタクシと3人での~んびり浸かりましたよ♪
入浴シーンはありましぇーん^m^あったら困るってー(笑)

06-14-08-10D.jpg

長野と言えばここ善光寺さん
是非行きたかった場所です 念願かなった・・・生まれて初めての里帰り

08-14-08-10D.jpg

感慨深いです

12-14-08-10D.jpg

色んな思いを胸にお参りして長野を後にしました
リックたんが一緒ではないので帰省の様子ははしょりまして以上で終了 。

リックたんは帰省している間、ペットホテルでお泊まりでした
墓参りに帰省するのが割と急に決まったので
トリミングを利用しているサロンでのお泊まりの予約が取れず
初めてのホテルで3泊4日のお泊まりをしたリックたん 
 
01-14-08-13D.jpg

何も問題なくお泊まりが出来た様で
ホテルでもまったりリックたんが炸裂していたようです(笑)
トリマーさんに「帰らんといて~」なんて言って頂きましたよ(#^.^#)
初めての場所でいきなり3泊もさせられたリックたん
一杯頑張って我慢したんやろうなぁ
帰宅後のリックたんはとっても甘えたさんになっています。。。


いつも拍手コメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


あわやな出来事

今日の主役はこの丸椅子です
汚れてますよ、はい年季物です
何故か1つだけあるこの椅子は色んな場面で使われてきて
今じゃカタカタゆらゆらしていてちょっと危険な感じもするんだけど
チビのかーたんの相棒としてキッチンに置かれています

先日この椅子に乗って押入れの上段に入り込んで夏冬の布団の入れ替えに押入れをゴソゴソ
一旦降りようと思った時に、この椅子に足を置いたつもりが踏み外して見事に落下
まぁ畳みだったから大した打ち身にならず済んだんだけど翌日左半分が痛かったです(;O;)
大した高さじゃなくても心と体の準備が無いと怖かったよーーーーーー(>_<)
着地の瞬間咄嗟に取った動作が「顔は守らねば!」 女優かい!プッ
眼鏡をかけていたので「顔打つと怪我をする!」って思った訳よ  年の割にはええ反射神経 ププッ
この椅子で恐怖を体感したのは3度目(-。-)y-゜゜゜
1度目は座ろうと思って座り損ねて尾てい骨を強打
2度目は1度目の2週間後で踏み台にしててバランス崩して落ちて
治りかけていた尾てい骨を再び強打、同じ箇所を2度打つと流石に半年間程うずいてたよ
痛い箇所が尾てい骨だけに恥ずかしくて医者には行かなかったんだけどね(^_^;)
これを踏み台にしてると家族から
「危ないな~」って日頃から言われてるんだけど、つい使っちゃうのよ
ちなみに折りたたみの踏み台はあるんだけど出すのが面倒でね(^_^;)
ぶっ壊れるまで懲りずに使いますよ~アハハ

01-14-06-18.jpg

ドスンと鈍い音にすっ飛んできた仔
暫く動けないでいるかーたんの顔をペロペロして心配してくれたんだけど
ペロペロが苦手なかーたんは勘弁してくれ~と思ってしまったのだ 笑

02-14-06-18.jpg

打ち身はしものの大したことにはならなかったので続きの片付けにせっせせっせ

03-14-06-18.jpg

心配してくれた息仔も安心したようで昼寝の続きのようですわ
息仔の下にある物も直したいんだけどね~

05-14-06-18.jpg

この出来事を旦那に話したら
第一声が「リックを巻き込まんでよかったなー!」っておいッ!
そりゃそうなんだけど、その後に何かセリフあるやろームキーッ。。。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 


テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

くーちゃんのコミック☆

すこ~し出遅れましたがリックかーたんも購入いたしました♪

01-14-06-07D.jpg

大人気ブログ『 トイプードル☆くーちゃんのちょこっと日記 』を元に成瀬涼子さんが書かれた
『 神様からの贈り物 』
素敵なタイトルですね☆

03-14-06-07D.jpg

くーちゃんのとびきり可愛いお写真が載ってますね♡

02-14-06-07D.jpg

リックをお迎えしてから育犬初心者の私はトイプーの事を色々知りたくて
ウエブで色んな所を徘徊してた時ワンコのブログというものに出会い
瞬間♡を持っていかれてしまったのが『 トイプードル☆くーちゃんのちょこっと日記 』でした
毎日毎日更新を楽しみにくーちゃんに会いにいっていました(#^.^#)
チキン(ホントだって!)な私は中々コメントを残せず読み逃げばかりしていたんだけど
ある日とにかく、くーちゃんのファンであることを伝えたくなって勇気をだして
「はじめまして!」のコメントを非公開で送っちゃいました(^o^)
それから何度かコメントを書かせてもらって、コメ返も頂き
リンクのお願いまでしちゃって、相互リンクして頂いた時にはチョー嬉しかったなぁ(*^^)v
その頃の事を思い出しながら何度も胸を詰まらせながら拝読いたしました。
可愛くて優しくて素敵なままちゃんに出会えた事は私の大切な思い出です。

ままちゃんのお誕生日に発売なんて本当にままちゃんに素敵なプレゼントになりましたね。

ままちゃん!相変わらずパパちゃんは優しいね(^^)v

これからもくーちゃんままちゃんパパちゃんの仲良し一家の素敵な綴りを追いかけていくリックかーたんですよ(^◇^)


えっと、うちの仔・・・ねーたんにいたずらされてるんだけどスヤスヤ~

40-14-05-25.jpg

でもカメラ音には気付いちゃったみたいね (・o・)

41-14-05-25.jpg

バリバリ寝起き顔^m^頭爆発してるよー !

42-14-05-25.jpg

この仔が我が家の宝物・・・大切な家族リックたんなのだ。。。


私信
本日からちょっと留守をします・・・空に昇った母と父に会いに行ってきます。
頂いたコメントのお礼、訪問、ポチリは帰宅後にさせていただきますねm(__)m


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 



テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

編み編みスイッチON♪

よく新聞ネタを提供してくれる仔です^^
かーたんも小さい時によく基地を作って遊んだもんだ
基地からかーたんを偵察しているリックたん(笑)
リックたんが咥えて持ってきて、かーたんが相手をしてあげなかったらこうなってたというノンフィクションです^^

01-14-02-08.jpg

上村愛子さん、よく頑張ったよね(●^o^●)メダルを取らせてあげたかった!
感動を有難う!!!お疲れさまでした(^^)/

02-14-02-08.jpg

えっと、本題ね

これは何の棒かなー?菜箸?ちゃうちゃう
リックたんがチェックしにきましたよ^^

06-14-02-08.jpg

編み棒セットと毛糸です♪ 

03-14-02-08.jpg


今朝、押入れの天袋の奥の奥に仕舞ってあった編み物セットを引っぱり出しました^^
むかーし昔、かーたんは編み物大好き人間でした
子供が小さい頃は色んな物を編んで楽しんでいました♪
が、全くしなくなってからもう何年だろ…
天袋から取り出した袋に何を仕舞ってたのかも覚えて無いくらいで、開けてみると毛糸も入ってた!
ねーたんがワンコ物の編み物の本を買って来てくれてはいたんだけど漠然と眺めるだけで
スイッチが入らない
最近はこんな事が多いかーたん、無気力気味っていうかとにかくお尻が重い!
ねーたんから「どーせ作らんのやろ~冬が終わんで~」って言われてて
「あぁぁ、うん…」と生返事
実はワンコ服も「作ろう!」と思ってねーたんに本を買ってきて貰ったのに眺めるだけに未だ留まっています(^_^;)
最近ブログ徘徊でワンコの手編みセーターを目にしモヤモヤと燻ぶっていたかーたんにやっと火が付いた!
作って仕上がってから、こんなの編みましたってブログ記事をと思ったんだけど
ビッグマウスにならないよう、有言実行になるよう自分を追い込む為にあえて記事にね(*^^)v
最初は感を取り戻す為に、基本のノーマルなメリヤス編みってとこかな…
でもね、仕上がっても失敗だったらUPは無しだ^m^ズルイ?アハハ~~~
複数の事が同時に出来ないっていうか一つの事に没頭してしまうかーたんだから
ブログの更新がなかったら、編み編みに励んでいると思って下さいな。。。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v

前記事コメントは「リックたんオチリ丸見えでも可愛いよ!」って頂きました♪
いや~褒められちゃった!?これからオチリプリプリスタイルで行こっかな 笑


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner(12).png 

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

やっと今年のご挨拶♪

やっとPCをいらえたーーーーー\(^o^)/
かなり出遅れてしまった今年お初のブログです♪

ここで新年のご挨拶を書きたいところですが
リック家は喪中に付き新年のご挨拶は控えさせていただきます。

お正月の間はブログからは離れていたので皆様の所へも訪問できていません(>_<)
ブログ放置にも関わらずご訪問やご挨拶のコメントを頂き有難うございます!
普段の日常に戻る明日から、皆様の所へお邪魔させて頂こうと思います。

本日、とーたんが外出した隙にご挨拶のみの簡単更新です(^_^;)
以前に書いてますが、とーたんが居るとかーたんはPCができませんので(;_;)


お正月は何処へと云う事もなく連日、近場でリックたんのお散歩三昧のリック家でした。
毎年の事^^;

本日のお昼に撮影のリックたんですが連日のロング散歩でかなり疲れ気味?なお顔(笑)

01-14-01-05.jpg

年末にトリミングしたのに、もうクリクリヘアーのモシャ男くん(^_^;)

02-14-01-05.jpg



又今年もリックたんの写真嫌いと闘いながら、ゆる~くなが~く更新していけたらと思います^^
今年も昨年同様にリックたんを宜しくお願い致します(*^_^*)



ご挨拶コメントを下さった方の所へはお礼コメに伺わせていただきますので
もう少し待って頂けると嬉しいですm(__)m

拍手コメントは非公開状態ですが開けております^^


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner.gif

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
