

大好きな家族♪

ねーたん大好き♪
一緒に寝るよzzz
ねーたんが居ない時も、ねーたんの布団に埋もれて寝てるもんね(^^)
14-4-18-1.jpg


にーたん大好き♪
にーたん「リックに起こされたよー」って起きてくるよ
にーたん、まだまだ起きる時間じゃないのにね(^^)
見つめ合っちゃって…男同士だよぉ(リックたんはおかまだけどー)
17-4-18-1.jpg

迫るねー
16-4-18-1.jpg

ペロリンチュ~
15-4-18-1.jpg






にーたんはブログ2度目の登場♪
生活の時間帯が1人だけ違うから
リックたんとの絡みの写真がワンパターンでいつもボツ
つーか絡みの時間自体少なめ
でもにーたん大好きなのよね~


ねーたんとは毎日遊んでいるというか、ケンカしているというか、戦ってるというか…
ねーたんの帰宅をねーたんのベッドでずっとまってるくらい大好きなのに
ねーたんにはガウガウ言っちゃうのよね…
夜になったら宝物(ガム)咥えてガウガウ犬に豹変するリックたん
「ねーたん悲しいわぁ」って凹み気味
にーたんはリックたんが豹変する頃、お仕事で居ないけど
きっとにーたんにもガウーって言ってると思うなぁ…

リックたん、大好きな家族にガウーって言っちゃだめだよ。。。






おまけ
リックたんの頭が2つに見える?見えない?(笑)

006-4-13-1.jpg









ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






リックたんはどこー?

桜は散り始めたけど
今度は緑鮮やかな若草ね
河川敷はグリーンの絨毯が広がってるよー♪




リックたんも遂に裸族☆気持いいね~
眩しいの?笑っているの?

05-4-18.jpg

グリーンの畑に埋もれているよ!リックたんは何処かな?

01-4-18.jpg

いた!

02-4-18.jpg

リックたんおいでー♪

03-4-18.jpg

土手を登りきったらハアハアだね、今日はお口が開いてる率が高いよぉ

04-4-18.jpg

やっぱり、笑っているね!楽しいね♪

06-4-18.jpg





土手の下にとーたん、上にかーたん
その間を何度も行ったり来たり、楽しいんだね♪♪♪
埋もれてしまって怖くないのかな?見えてるのかな?
感で走ってる?嗅覚使ってる?それともかーたんの声かなぁ。。。







ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そのガムは秘薬なの?

時折
何処かに隠していたガムを持ってきて食べずに遊び?ます。



ガムを見つめていたら魔力にかかってしまうリックたんです。

04-4-12-1.jpg

ほれほれ始まったぁ

05-4-12-1.jpg

くねくねダンス♪

06-4-12-1.jpg

くねくねしすぎて団子虫になったよ(笑)

07-4-12-1.jpg

意味不明のどや顔

20-4-12-1.jpg






尻尾ブンブン丸で飛ぶわ、跳ねるわ、くねくねするわ
時々、大丈夫かぁ…って思う時があるよ(・・;)
ひとしきり楽しんだら、ふと我に戻ってシラ~っと何処かに隠してしまうの
リックにとってガムって何んなんだろう?何で食べないんだろう?
毎回不思議に思うのよ。。。






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

成長だね♪

もうすぐ1歳のリックたん

昨日まで出来なかった事、しなかった事に変化が

体だけではなく行動にも日々成長を感じます。




リックたん、体重測定中ですよ(ねーたんの撮影ピンボケですやん)
ちょっと前まで体重計を置くと、たーーーーーーっと逃げていたコです。

10-4-12.jpg

ピピッとなって、かーたんが「いいよ!」って言うまで乗ってますよ
写真を撮ってたので引っ張り気味に「まだ?」ってかーたんの方を見たのね

11-4-12.jpg

いつの間にか椅子に乗れるようになってる!
ビビリだから面の狭い椅子は怖くてのれなかったコです。
カウンターにある没収されたオモチャ『木こりん』の匂いを辿ったようです。

15-4-12-1.jpg

リックたん「ダメだよー」って声をかけたら
ちょこんとお座りをしましたよ
ダメな事をした?と感じたのかなぁ

16-4-12.jpg





毎朝のお手入れも随分しやすくなったし
お散歩前の準備も手こずらなくなったし
1番の変化は最終就寝に自らケージに入るようになった事
「寝んねよ~ハウス」って言うと絶対にかーたんの布団に来てたコなのに…

まだまだ直さなきゃいけない事や、躾けないといけない事は一杯あるけど
嬉しい成長やらちょっぴり寂しさ感じる成長やら
色々と感じる今日この頃のかーたんですよ。。。








ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっちゃったね。

朝、玄関に置いてあった新聞の広告を抜き取り
たーーーーーーーーっとリビングに咥えて持ってきたリックたん
振り回しーの踏んづけーのカミカミしーのガサガサいわせて遊びだしたの
その時点で取り上げたらよかったんだけど、広告だし~って思っちゃって…
家事を続けていたら、案の定ビリビリしだしたから「あ~」って没収した訳



すると・・・
夕方、何やらねーの部屋でカサカサとリックたんの爪の音
んーーーーーーー・・・・・?
覗きに行くと
やってました。
ねーの大学の資料をビリビリ(@_@;)

01-4-12-1.jpg

ひさひさにお仕置き部屋に入っていただきました。
何で入れられたのか分かったかなぁ?その顔(・へ・)

02-4-12.jpg

暫くキュンキュン言ってたけど静かになったので見に行くと、
お座りしてますねぇ
ごめんなさいって言ってる様なので出してあげましょう!

03-4-12.jpg



リックたんは殆んどイタズラってしないし
魅力一杯のねーの部屋でも悪さはしない(気に入ったマスコットはハムハムしてるけど)のに…
朝の広告ビリビリをちゃんとダメな事だよと躾けなかったからかなーって
かーたんも反省しましたよ(^_^;)


リックたん、今日は新聞に反応しなかったけどたまたまかな~?
お仕置き部屋の効果があったのなら何よりですが。。。







ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
