

行きはよいよいだけど・・・

前記事でリックたんはどう?って思って下さっていたら・・・
リックたんはもうピンシャン元気です(^^)v お薬はまだ飲んでますけどね
あの時一体何が起きたのか原因が分からないのがスッキリしないかーたんですが(>_<)
本日の画像は先週の金曜日のリックたんですよー^^

この道を通ると云う事は・・・
リックたん、目的地は分かっているようですよ
何故か足どりが軽い ppp

06-14-07-18D.jpg

グイグイかーたんを引っ張りますよ

07-14-07-18D.jpg

到着!まだ引っ張ってますよ

10-14-07-18D.jpg

ここはそんなに楽しいとこか?

08-14-07-18D.jpg

病院の待合室です^^

11-14-07-18D.jpg

リックたん、混合ワクチンを接種してきました
行きの勢いはどこえやら
かーたんのお膝で大きい体を縮ませて緊張してます 笑
暴れる根性もなく一瞬で終了でした ^m^

この日は安静にという事なので夕散歩は遅めに行こうと思い
注射後の状態にも異常は見られなかったので
リックたんは留守番をしてもらってかーたんは近所に出来た100均に行ってきました^^
そこでいいものめーーーっけ♪
硝子のカッティングボード兼コースター☆

03-14-07-18.jpg

ここに置くための物なのだ
何か敷きたいなと思っていたので見た瞬間にピーーーーンと閃いたのでございます~^^
硝子板だから少々お水ポタポタしても気になんない イェ~イ(^^)v

01-14-07-18.jpg

もう1つ買った物が同種の植物2コ

01-14-07-19.jpg


他の買い物とは別に小袋に入れてくれて100均の袋は大小2コ
帰りにコンビニに寄ってパウチのおかずを買ったので小袋1コ
植物は大事に手に下げ、おかずはカゴバッグに入れて帰ったつもりだった・・・
どこでどう入れ替わったのかカゴバッグから出てきたのは小さく丸めて入れたおかずではなく
植物だったという (@_@;)
土はこぼれ葉はちぎれ・・・(;O;)
ごめんねとブツブツ言いながら用意しておいた容器に移し替えたんだけど
元気がなくヨレヨレなのでダメだろうなぁって思っていたら
数日後、見事に葉が上を向きだしてくれた!復活!イェーイ♪
どんな小さなもので頑張って生きてるのよねぇ・・・なんてね あードジ^^;
他に生活雑貨やモリモリ買ったんだけどそれは省略するとして
あと1つ買った物をそのうちUPしようかな。。。


申し訳ありません本日も拍手コメはクローズですm(__)m

ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 


テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

ふぁいとー!いっぱーつ♪

狂犬病予防接種に行ってまいりましたよー
昨年は訪問医師による自宅接種にしましたが今年は集団接種
変更理由は証明が直ぐに手元に欲しかったから
集団接種は健康チェックなしのデメリットはありますが
先日病院で健康診断を受けて健康面の確認は出来ているし
当日の様子に変化なしとみて、集団接種にしました。

お天気が良かったので少し散歩して帰る事に
その帰り道の一コマ

リックたんは階段を上がるのが得意のようで駆け足で上りますよ
だから目的の道へは陸橋を上がらなくても下からいけるのに
わざわざ陸橋を上ります
陸橋3m程手前から既に「上るどー!」のスイッチが入ってグイグイ引っ張ります 笑
予防接種の後は激しい運動やお散歩は控えたほうが良いらしいけど
激しい運動に入っちゃうかな?


01-14-04-04D.jpg

駆け上がってますよ♪ スマホを落としまいとガッツリ握り過ぎで指まで写っちゃってます(^_^;)

02-14-04-04D.jpg

かーたんが追い付かなくてリードが張るとブレーキ

03-14-04-04D.jpg

「かーたんどーした!」と振り返られる(^_^;)  時々笑福亭鶴瓶に見えます

04-14-04-04D.jpg

「しっかり付いてきて!いくよ!」って感じのようです 笑

05-14-04-04D.jpg

ゆっくり上がってけれー! 

06-14-04-04D.jpg

はい、上り切りました

07-14-04-04D.jpg

下を確認?^^

08-14-04-04D.jpg

下りはスロープでゆったり下ります

09-14-04-04D.jpg

後ろ姿が何か偉そうに見えるんだけどー
この陸橋に関しては着いて行っている感が否めないかーたんです。。。

スロープを下ったら見事に花が咲いているプランターを発見!
ちょっとモデルさんをお願いしました♪その様子は次回記事で。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v

ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner(15) 


テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

健康診断は楽しいの?

健康診断とフィラリア検査に行ってきました
消費税UP前にね(^^)v
血液検査は標準数値枠内のやや高めが1つあったけど
全て標準枠内なので心配ないとの診断でしたよ(^^)v
ただし、これ以上は体重を増やさないでねと言われました(>_<)
先生、リックたんのお肉を摘まんでワロテたし
はい飼い主、自覚しておりますので重々気をつけますです(^_^;)
歯は歯石は無いとのこと、犬歯の根元がうっすら黄色くなっているので
毎日の歯ブラシを欠かさないようにと指摘されました ん~努力!

フィラリアは陰性だったので今年もお薬を処方してもらえましたよ
リックたんに錠剤を与えるのは一苦労なので確実に服用して貰う為
去年からジャーキータイプに変更です  錠剤よりお高いのよね(;_;)
このタイプはみ~んな好きよね^^
サイズはMサイズなのだ( 一一) サイズが上がると値段も上がるしー(;O;)
01-14-04-01.jpg

リックたんの掛かり付けの病院は2箇所で、受診の内容で分けていますよ
この日は主に検診で利用している、ホームセンター内にある病院
リックたんは病院に対してあまりマイナスイメージはないようなの
去勢手術をした病院は掛かり付け2つ以外の病院だったんだけど
その病院を訪れても様子が変わることはないので鈍感なのかなー?

01-14-03-28.jpg

リックたん病院に付いたよ~何でワロテるん~?

03-14-03-28.jpg


あら!ちょっと緊張してるん?

04-14-03-28.jpg

カメラを無視してんのか緊張してんのか、どっちかなー?

05-14-03-28.jpg

ワロテるわ (・。・)
診察室へ入る前に裸んぼうにしたのが嬉しかったのか?

06-14-03-28.jpg

リックたんしかいないから、めっちゃリラックスしてますやん

07-14-03-28.jpg

かーたんは「写真撮ってもいいですか?」って聞けない人なんで
診察中の画像は無しですよん (^_^;)
検診後のお買い物♪

08-14-03-28.jpg

どこから何を眺めてるのか?

09-14-03-28.jpg

正面から撮ってみると、笑ってた

10-14-03-28.jpg

上から呼んでみると、笑ってた

11-14-03-28.jpg

かーたんが商品を物色してて振り返ると、お利口にお座りをして笑ってた

12-14-03-28.jpg


一応、注射器ブスッっとして血を取ってるんだけどね…
その時も暴れることなく、ジッと固まっていたから
「お利口やね~」って褒められたんだけど
それで気を良くしたのか?
お家を出てから帰宅まで、ずっとヘラヘラ顔の変なヤツでした。。。



いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v

人生の新たなスタートを切った娘に「頑張れ~」のエールのお言葉を頂き有難うございました!
本人にしかと伝えました(^^)v「有難うございます!」とお礼の伝言ですm(__)m



ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner(15) 


テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

行きも帰りもルンルンだけど。

昨日はリックたん混合ワクチン接種の日
病院までの道のりは散歩コースのひとつでもあるので軽快にツッタカツッタカ歩いていますよ^^
リックたんにとって病院が嫌な所かどうか分かんないの…
散歩で横切ろうとした時、入り口の方に行こうとするのよ
「今日は行かないよ!」ってリードを引っぱると
「あっそう」ってな感じで歩きだすの(笑)


01-13-07-19.jpg


この日も自ら扉の方へ

02-13-07-19.jpg


扉が開くのを待ってますよ

03-13-07-19.jpg


でも順番を待ってる間に段々不安になってくるのよね

04-13-07-19.jpg


リックたんこっち向いて!って言っても聞いてやしない( 一一)
怖くて、いつ呼ばれるのか気になって受付のお姉さんをガン見(笑)
朝一番のリックたんパンチパーマだねppp

07-13-07-19.jpg




診察台に乗せられると怖すぎて暴れる余裕も無いほどガタブルで体が縮こまるリックたん
生憎、画像を撮らせてもらえそうな雰囲気の先生ではないので診察室の画像はなしですよ
実はよう聞かんという、かーたん意外とチキンなのホントよ

なのに診察室を出るともう余裕
帰り際、入る時気付かなかった玄関の植物をスンスンしちゃったりして
家路への足取りの軽い事♪

05-13-07-19A.jpg


「今日は暴れないで大人しくしておいてくださいね」って言われたんだけど
注射なんて何も感じていないのかな?帰宅してひと暴れしてからやっと眠りについたね

06-13-07-19A.jpg


リックたんは去勢手術もしているし(この病院ではないけど)
ちょこちょこ気にかかる事で診察を受けてて、いつも縮こまってガタブルなので
病院は決していいイメージではないと思うのに、嫌がらずに入っていくのがどーも不思議なかーたんです。
みんなのワンちゃんはどーなんだろ?
こんなものなのかなあ?リックたんが変なのかなあ。。。





ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

予防接種に行ってきたよ☆

市から狂犬病予防の集団接種の案内が来ていたので行ってきました。
お散歩友だちから集団接種には抵抗があると聞いて、
(それぞれの考え方、意見なので敢えて書きません)
うちも個別で病院接種にしようかとも考えたんだけど
一度どんなものか、経験してみようと集団接種を選択しました。



接種を終えたご近所さんとちらほらすれ違いながら、お散歩を兼ねて
のんびり出かけました。
お天気も良かったのでリックたん久々の裸族です♪
10-4-9.jpg



コミュニティセンターの門を入ると、玄関前での屋外で行われていて
タイミングよくリックたんは待ち時間なしだったんだけど
人が苦手なリックたんは、わんさか居る役所人間(そんなに人必要かー?)にびびって
腰を引いて歩こうとしなかったので
先生が歩み寄ってくれて抱っこでチクリしました(^_^;)
リックたんは、びびりだけどパピーの頃から注射は平気です。
去勢手術という嫌な思いをしたはずなのに病院も怖がらないの…なんでー?




集団接種の様子を画像に収めようとカメラを持参したのに撮り忘れ(>_<)
↑画像が接種前
↓が接種後、リックたんの様子は何も変わってないー!^m^
11-4-9.jpg



01-4-10-1.jpg




注射をしたのでさっさと帰宅した方がいいんだろうけど
ポカポカ陽気なんで足を延ばしてお買い物に行っちゃいました。


リックたん、何か付いてるんじゃない?
12-4-9.jpg

おすまししてるけど、枯れ草ついてますよぉ
13-4-9.jpg

かーたんは正面から撮ろうと必死だったけど、じぇったいに向いてくれないリックたんでした。


今回は健康面で心配がない状態だったので集団接種を選択したけど
来年もリックたんが元気なら集団接種でよいかな。。。







ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
