

シャンプーハイですか?

とある日、あさんぽを終えたら
お友達の置手紙を熱心に読んだ仔のアフロが強烈くちゃい!
散歩後は必ず手足をお湯洗いするので

01-14-05-28.jpg

泡泡つけて丸洗いいたしました

02-14-05-28.jpg

新聞に乗っちゃダメ!

03-14-05-28.jpg

気持ち移動・・・乗ってないって?微妙っすよー 笑

04-14-05-28.jpg

お部屋をうろつくからここでタオルドライしようね

13-14-05-28.jpg

ポイッとタオルを掛けたら固まる

09-14-05-28.jpg

何してんのかな?

11-14-05-28.jpg

タオルの下で

12-14-05-28.jpg

何思う仔ぞ

10-14-05-28.jpg

タオル鬱陶しくないの?

08-14-05-28.jpg

と思ったらやっぱ何か訴えてるのかな?笑っても見えるんだけどね^^

06-14-05-28.jpg

ずっとへらへら笑ってたけど、ここでする事は憂鬱顔 ドライヤー大嫌い

15-14-05-28.jpg

よく我慢できましたのご褒美♪

17-14-05-28.jpg

チョー真剣に一点凝視 笑

18-14-05-28.jpg

洗われるのは好きでない仔だけど洗ってる間はじっと耐えてるお利口さん かーたんが怖いから?笑
洗面所での乾かしは暑いからリビングに放したら部屋中を走り回って
笑う笑う笑う・・・シャンプーハイってやつなの?
嫌な事に耐えた反動かな?
それにしても嫌な事でも随分耐えてくれるようになったね かーたんが怖いから?笑
おかげでふわっふわに仕上がったよ(^^)v
かーたんはシャンプーするのが苦手だったけど暑くなってくるし
ちょこちょこかーたんサロンで絶えてもらおうかな。。。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v

ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

唯一欠かさず出来ているお手入れ

リックたんは何をしているでしょうか?
いやいや、リックたんがしているんではなくて、かーたんにされてるんですけどね。
毎朝一番にするお手入れ「目やに取り」
今のフードにしてからは涙焼けは解消しているので、目やにをこびりつかせない様に
朝夕2回のお手入れは欠かさずしています。



コットンをお湯で湿らせて、暫くモミモミ

01-13-10-25.jpg

湿らせて拭きとった後にコームで目の周りを梳かします

02-13-10-25.jpg

意外と嫌がらずにさせてくれるので、短時間で終わります  ちょっとピンボケね

03-13-10-25.jpg

毛が濡れているので、少し濃く見えますが乾くとスッキリ♪

04-13-10-25.jpg

お手入れ後のご褒美が楽しみのリックたん

05-13-10-25.jpg

この一粒のご褒美の為にお利口にしてくれますよ(笑)

06-13-10-25.jpg


後のお手入れは朝の家事が終わって、ゆっくり時間が取れる時点で行うんだけど
おさぼり日多々発生(^_^;)
だってブラッシングも歯磨きもリックたんの嫌いなお手入れだから
ついつい億劫になっちゃうしぃ…って言い訳してちゃだめやね~。。。


北海道の記事は写真の整理が中々進まないので
いつになるかなー?書く事できるなー?って思いだしたんですが…
あっ素敵な画像が一杯で整理出来ないんじゃなくて、同じ場所の同じ画像で一杯なんですわー(^_^;)




ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner.gif



テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

苦しくても耐えますよ

今日から9月、まだ残暑が続きそうだけど(台風の影響で2日ほど悪天候だったけど)
なんとなく9月と聞くと、秋に向かってるんだなぁって
夏大好きなかーたんは少し寂しさを感じております。 猛暑は大変だったけどね


日々モサモサを邁進しているリックたん
それを見兼ねて、ねーたんがブラッシングをしてくれるそうです(^。^)
ねーたんは中々のスパルタです
リックたんはそれをよーくご存じです。


のっけから首絞め?…やさしくってお願いしたのにね(・o・)

30-13-08-11.jpg

がっつり首が

33-13-08-11.jpg

またもや首がw苦しげなリックたん、頑張れー!

32-13-08-11.jpg

大嫌いな足のブラッシングもねーたんには逆らえないね

34-13-08-11.jpg

ぶちゃいくって笑ってたらいかんね^m^耐えてるリックたん偉いよ!

31-13-08-11.jpg

やれやれですかー?

35-13-08-11.jpg



何度も首絞めに合いながら、よー耐えた耐えた!(^o^)
かーたんは根気がなくていつも適当な感じで(足はやってないとか^^;)まあいいっかって
なるんだけど
リックたんはそこらへんがよく分かっているのよ
ねーたんの羽交い絞めブラッシングは観念してて終わるまでじっと耐えてるもんね^^
ねーたんは終わった後に必ず「かーたん見てー!は?」ってリックたんに言うの
するとリックたん、かーたんの所に見せに来るの♪ホントよー!
たまに来ない時もあるけどね
ハチャハチャと見せに来るリックたんが可愛いやら面白いやらで
ねーたんにブラッシングを頼んで楽しむかーたんです。。。






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

お家シャンプーに慣れてきた?

リックたんとのんびり(だらだら)過ごすお盆
たっぷり時間がある事だし、思い立ったのが…

トリミングから2週間目だなー
この猛暑に付き、たいした散歩はしていないから汚れて無い?と思っても
やっぱりくちゃくなってる(>_<)
という事で、お家シャンプーしましたよ♪
前回より学習したよ!かーたんが^m^
大胆というかおおざっぱというか、恐る恐る洗ってたかーたんはもーいない^^;
雑に洗われても、逃げようとせずひたすら耐えていたリックたん  雰囲気よめる仔のようだ^m^
お股を洗うときなんか、自ら脚を上げてくれたりして
なんてお利口なんだー! 
前回は全ての作業を風呂場と脱衣場で行ってどえらく暑い思いをしたので
乾かし以降は冷房の効いたリビングで♪


部屋に放たれたリックたんは
自由だぁーーーーーーー!と言わんばかりにデビルたまごにまっしぐら

01-13-08-15.jpg

あなたの最も嫌いな事が残ってるんだよー
はい捕獲!

03-13-08-15A.jpg

ケージの上だです
観念してくださいな

02-13-08-15.jpg

ご褒美の言葉にえらく反応(笑)  切り替えはやッ

05-13-08-15A.jpg

前回よりましな仕上がりと自己満足(^^)v

06-13-08-15.jpg

自由になったら何故かデビルたまごじゃなく首輪で遊ぶよね

08-13-08-15.jpg




パピーの頃は首輪を嫌がったんだけど、今は大人しく付けさせてくれるよね
むしろ自分の匂いの付いたものに安心感を覚えるように感じる
ひとしきり首輪を振り回して遊んでから、首に装着
これで全ての作業完了!
良い香りがして、フワフワになると頑張った甲斐があるね(^^)v
リックたんも頑張ってお利口でいてくれるから、かーたんもっと上手くなるよう頑張るよ。。。



かーたんにハピバのコメントを下さった
りょう☆♪さん  きむみぽさん  みわりんさん
後日、拍手コメの返信が書き込めましたので改めてお礼コメを書かせて頂きました。
お時間があれば覗いて頂けると幸いです(*^_^*)
非公開の方々には訪問にてコメントを残させていただきますね(*^^)v



ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

歯磨き姿勢 part2

リックたん、今日はこっち向きの仰向けねんねだよー

24-13-07-16.jpg


カメラ目線はもういいねん!ねんねだって!

20-13-07-16.jpg


何で座ってんのさッ
無駄な抵抗するんじゃなーい!

21-13-07-16.jpg


頑固さに折れ掛けてるかーたん(>_<)

22-13-07-16A.jpg




画像撮ってるねーたんに助けを求めてるのか、一向に仰向けになってくれないし
それでもチャレンジしたかーたんだけど、体をくねって嫌がったので早々の終了となりました
あんまり嫌がるのを無理強いすると益々歯磨き嫌いなコになるよねぇ…
しっかり磨けましたよって言える日がくるんでしょうかね。。。





ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
