

トリミング


9月に入りましたね
日中はまだ暑いけど朝晩が過ごしやすくなってるので
秋が近付いてるのかな~
ならなら急がねば!ポポちゃんのお誕生日(10月)が迫ってきてるのに
ブログ上ではまだパピーちゃん
本日の記事もまだこの段階だよん(^_^;)

初めて2ワン揃ってのトリミング☆
ポポちゃんは初トリミングでした!
帰宅した2ワンの撮影会で気付いた・・・
2ワンともぶさいくーーーーー (@_@;)
決してトリマーさんを責めていませんよ!あくまでも素材の問題です^^;

へ~んな表情やでーリックたん

49-15-01-26.jpg

正面向いてくれてもやっぱ変!なんか笑えるんやけどー(>_<)

51-15-01-26.jpg

ブチャイク言い過ぎで怒ってます? ppp

52-15-01-26.jpg

お次は初トリミングお披露目ポポちゃん
これまた笑えるーーー(+o+)

53-15-01-26.jpg

やたらお耳が立派(@_@)

55-15-01-26.jpg

どこの仔?

54-15-01-26.jpg

リックたんも分からんみたいで確かめにきたで 笑

56-15-01-26.jpg

キャワイかったポポちゃんはいずこ・・・ 

57-15-01-26.jpg

どうやらブチャイク期に突入したポポちゃん
この頃ポポを見て家族から出る言葉はしみじみ「ぶっさいくやなー」
只今10カ月のリアルポポちゃんはまだまだブチャイク期継続中 ハハハ 
ええよええよブチャイク上等!女子は愛居やしな~
リックたんは他人に愛想が全くできん仔やけど
ポポちゃん一杯愛想ふりまけるもんな!
それで乗り切っていけるでーたぶんな。。。



いつも拍手ポチありがとうごます!
申し訳ありませんがコメント欄・拍手コメ欄閉鎖中ですm(__)m






テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

笑顔

すっかりご無沙汰してしいました(#^.^#)
皆様お元気でしょうか?
ランキングを卒業してからまぁまったりしすぎじゃね?って声があるとかないとか^m^
更新していない間ちょっとバタバタしていてブログ自体から全く離れておりました(^_^;)
にもかかわらずその間、訪問・拍手・コメントをして下さった皆様有難うございます!
リックたんは全くもって元気でありますよー(^^)v

本日はお休みしていた間の出来事で更新です♪

荷物が届いたの♪
リックたん一緒に見ようね(^。^)

23-14-08-29.jpg

あら~リックたんこれは?
その生地そのグッズ見たことあるよ!って方おられますよね(^u^)
リックたん&ろこっぴさんの素敵なブログのお友達☆
『続・きらきら屋の日常』のきらきら屋さんが作って送って下さいました♪
ブログタイトルをクリックしてね(^_-)-☆

07-14-09-04D.jpg

肉球柄生地でグッズを作られた記事をUPされた時に
がま口好きなワタクシは以前からきらきら屋さんが作るがま口がほすいな~っと思ってて
肉球柄のがま口を見た瞬間に一目ぼれ(*^_^*)
記事コメントで欲しいーって叫んでしまったのです(^_^;)
その叫びを心優しいきらきら屋さんはキャッチしてくれたのです~\(^o^)/
そして作って下さったのはがま口だけではなくパックンポーチや
なんとなんときらきら屋さんの愛してやまないムッちゃんとお揃いのカフェマットまで!
どれも裏地がこれまた可愛いの♪

page14-09-04D-1.jpg

リックたんは直ぐに自分のだと分かったのよ
何でだろ?
肉球柄だから?自分が付けた足跡と思ったのかなー? 笑

09-14-09-04D.jpg

撮影が終わったからカフェマットの場所移動をしよっかなと思ったら
ダイブしてきはりました(・o・) ブレてるのはそせいだよー 笑
はいはい君のですから~^^
がま口とパックンポーチはワタクシが大切に使わせていただきます!
カフェマットはリックたんに大切に使わせますね(^_-)-☆
きらきら屋さん本当にありがとうー(^◇^)/

11-14-09-04D.jpg

そしてリックたんはトリミングもしましたよ☆
えーっといつものリックたんです^^

13-14-08-29.jpg

下から見ても丸いです ププッ

14-14-08-29.jpg

帰宅後ご飯をたべてひと暴れして満足してからモデルさんをしてもらったので
少ーし乱れているのはご愛嬌で^^

15-14-08-29.jpg

こんな笑顔でリックたんは今日もかーたんを癒してくれています~(●^o^●)

9月に入り随分涼しくなったリック地方
ん~~~~ん食欲の秋が来るか・・・・恐ろしいわ~。。。

暫くはコメント欄を全て閉じさせて頂きます申し訳ありませんm(__)m

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

お別れですよ

トリミングの日
バッグを用意して置いたら行く気満々?自らinして待ってはるわ~ 笑
今まで約2年半、リックたんがパピーの頃から利用していたサロンとお別れして
新しいサロンへ ☆
以前のサロンでも送迎システムを利用していて、今度の新しいサロンでも送迎利用なんだけど
初回のみご来店下さいとなっているので連れて行くことに
で、キャリーバッグを用意していたって訳なのです~

10-14-07-27.jpg

かーたんはドキドキもんだけどこのお方はぜーんぜん分かってないよ ^m^

11-14-07-27.jpg

お店に着いてカルテを記入している間にご挨拶代わり?うんPさんをしちゃって(^_^;)
緊張感の無いのに一安心して預け、かーたんは帰宅しましたよぉ
リックたんお帰り~

27-14-07-27.jpg

わーい脱おにぎりくん^^
まん丸リックたんに戻ってきたよー♪

13-14-07-27.jpg

トリマーさん曰く「まだトップが少し短いのでこれぐらいのスタイルになりました」と
いえいえおにぎりくんにさよならしてるので十分ですよ(*^^)v

15-14-07-27.jpg

細身のブーツカットもかーたんの希望通りに仕上がってますよ♪
前サロンで関節から広がっているパンタロンになっちゃっててかーたんのオーダーでは無かったのだ
隠し足バリもバッチリ♪

17-14-07-27.jpg

可愛いおリボン付けてもらっちゃって♪

18-14-07-27.jpg

久々にちょっとテンション上げ~のかーたんだったので画像撮りまくり
あれもこれもUPしたいけど(親バカです)敢えてかーたん好みをチョイスしましたよ(●^o^●)

page14-07-27-1.jpg

今回チッポを撮り忘れたの(>_<)
チッポはまん丸仕上げなんだけどチッポの付け根部分のカットがちょっと課題
修正して欲しい箇所はまだあるんだけど
これから利用するつもりなので次回にその部分は伝えればよいかと
一番心配していたのは人見知り犬見知りの仔が新しいサロンに慣れてくれるかどうか・・・
看板犬で可愛い3キロのシルバーのトイプーちゃんとも仲良くしていたようで
帰宅したリックたんは元気一杯!
ベロンチョ舌だらけの画像はハイテンションで暴れまわってるところを捕獲しての撮影^^
新しいサロンのデビューは良好でしたー\(^o^)/
色々お世話になり可愛がっていただいた前サロンとのお別れは後ろ髪を引く思いもあるんだけど
お安くないカット代でオーダーとは違う仕上がりにこれからも悶々とするのかと思うと
限界を感じちゃってね・・・
新しいサロンで又可愛がって頂いて良いお付き合いが出来ればな~。。。



ライン9


話が変わってご報告です。
この度ランキングを卒業することにいたしました。
本当はブログ開設3周年を迎える11月に卒業と決意していたんだけど
7月最後の本日で終わりにします。
以前から更新は気ままで不定期更新だったんだけど
この夏色々多忙で記事更新は出来ても
訪問やポチして下さる方にお返し訪問さえままならないので申し訳なく
卒業を早める事にいたしました(^_^;)
今まで一杯の応援ポチを頂き有難うございました<(_ _)>
皆様の応援のおかげでここまで更新して行くことができました!
本当に感謝感謝です!!!

16-14-07-27.jpg

ブログ自体は更にゆるりと綴っていこうと思いますので
リックたんがどうしてるかな?って思い出して頂いた時に
覗いて頂けると嬉しいです(*^_^*)
ランキング楽しかったなぁ。。。
やっぱり更新の励みが欲しいわって思ったらカテゴリーを変えて登場するかも・・・今は無いけど。


いつも拍手コメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


最後のランキングバナーです^^
ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

お待たせ致しましたぁトリミング後です~

皆様に待ちわびて頂いて?有難うございます^m^
「あら~?」 or 「変わんないやん!」
皆様の目に写るリックたんはさてどちらかなぁ? ( ^)o(^ )


こんにちはーリックたんだよー!
えっ?ちゃう仔ちゃうのー?って声が聞こえるけどー!
※通訳 ↑↑違う仔違うのー?です

01-14-06-16.jpg

もう一度言うよー!リックたんでーす!
えー嘘やん君誰?ってかー?!

02-14-06-16.jpg

ほれ~いじけちゃったよ (・o・)

03-14-06-16.jpg

友達にぼやいてるよ 笑

04-14-06-16.jpg

プッと吹きながら画像撮ってたら襲われたー((+_+))
かーたんの嫌いなペロンチョ攻撃やー(@_@;)

05-14-06-16.jpg

気を取り直してくれたみたいやわ~

08-14-06-16A.jpg


今回のトリミングに関して書こうと思いますが少々長めなので
お急ぎの方はスルーしてくださいねm(__)m

画像はトリミング4日後のリックたんです
まん丸リックたん改めおにぎりくんです(;一_一)
リックたんは生後5カ月から約2年半ずっと同じサロンでトリミングをお願いしています
4月から新しいトリマーさんに代わってますが
今回もかーたんはいつものオーダーをしましたよ
ただ暑くなるのでアフロは小さめでとは付け加えましたけどね それが余計だったのかな?
今回預けるにあたって店長さんを通さないで直トリマーさんにオーダーしたから
店長さんはかーたんがいつもと違うオーダーをしたと思ってたのかなぁ?
リックたんの頭は横長長方形になっていましたよ ワワワ(゜o゜)  想像困難よね^^;
今まで(満足してなくても)やり直しをお願いしたことは無いんだけど 
今回「今までと違い過ぎる」と思わず出てしまったかーたんの言葉に
店長はやり直してくると言い、リックたん帰宅約2分程でサロンに戻っていきましたー((+_+))
リック家は送迎システム利用です
家で待つかーたんは不安で、気に入っていた時の画像を店長に送り
店長は手直しの画像を送ってこられて
その画像を見て更に指示を出してと、すったもんだ(・_・;)
トップを短く平たくカットしちゃってるのでまん丸には限界があるようで
最終的に納得は出来ないけど(諦め)了承しました
帰宅したリアルなリックたんを見てやっぱり納得がいかず更にか-たんがカットしなんとか今の状態です

意思を言葉に変えて正確に伝えるって難しい事なんだなとつくづく
自分は伝わるはずと思っても人の受け止め方や感性は様々だなとつくづく思い知ったかーたんです
でもね、、、嫌がるリックを押さえ毛を引っぱり
「ここは伸ばしている最中なので絶対に切らないで下さいね」と(多分に不安だったので)伝えた部分が
切られているのは理解不能です。
新しいトリマーさんに代わってから飼い主のオーダーは何処へやら?どんどん変化していくリックたん
萌えポイントのまん丸尻尾もタマゴちゃん型だよ、いやキウイ型かな(^_^メ)

散歩に出た時「可愛いー」って言われると
そやろ~って思う親バカ夫婦ですが
今回のトリミング後に散歩に出た時「可愛いー」って言われて
うそや・・・愛想やなと旦那も思ったようで心病んでる夫婦です(~_~;)

まぁ毛は伸びるさッ
数か月我慢すれば丸いアフロに戻るさッ
リックたんの笑顔はリックたんのまんまさッ
おにぎりくんだけどリックたんの愛おしいさは変わんないよ!親バカですから~。。。


最後まで読んで頂きありがとうございました!


いつも拍手コメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
本日は都合により拍手コメ欄は閉じさせていただきますm(__)m

ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 



テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

母の日&トリミング

今日は母の日ですね♪
GW記事UPの予定だったけど急遽差し替え更新です^^

我が家の男性陣は今朝、波乗りに出かけて行きました
GWから波乗り解禁(我が家の)となって母の日と云うのに
かーたんとリックたんは置いてけぼりです(-.-)
昨晩とーたんは会社の親睦会で今朝の4時頃に帰宅だったので
もう波乗りはムリやなと思っていたら「眠い!」と言いながらも
元気に6時半に出て行きました 
元気じゃないと遊べないからまぁ良い事だわなって感じる今日この頃のかーたんです

今日は母の日だぞー!
って目覚めたらテーブルに夕べは無かった袋が無造作に置いてあるので何だ?って見て見ると

08-14-05-11.jpg

一輪のカーネーションとかーたんの大好物が♪
朝、寝どこから「気をつけて行ってら~」だけの会話で
とーたんは何にも云わなかったからこれはプチサプライズってことかい?^^

09-14-05-11.jpg

早速飾りました♪

16-14-05-11.jpg

すると来た来た

10-14-05-11.jpg

リックたんチェック  乙女ですから~
いつも反応が早い! 笑

14-14-05-11.jpg

綺麗ね☆

15-14-05-11A.jpg

とーたんにはラインで「ありがとう」の言葉と感謝のスタンプを送りました(●^o^●)
今日は皆さんも其々の母の日をお過ごしでしょうね~♪

3肉球

えっと
お気づきでしょうか?
リックたんトリミングしました
母の日に登場しちゃったのでトリミングリックたんを続いてUPいたします~

01-14-05-11.jpg

今回のトリミングはあまりやった感がないトリミングです (>_<)

02-14-05-11.jpg

ブーツカットを細めにお願いするのを忘れました 夏に向かうと毎年細めにしてます

04-14-05-11.jpg

お顔はトリミング前と変わんないの・・・

06-14-05-11.jpg


ちょっとボサついてるのはひと暴れした後の撮影です
前回、食後の撮影の方が良いお顔をくれたので今回も先に食べて頂きましたよ^^
食後は「うまかったー!」の歓喜乱舞をソファで繰り広げるので乱れ髪 (>_<)
先月トリマーさんが代わったとの事で、ほっぺたの毛をカットされてしまったんだけど
とーたんがお気に召さないようで
ほっぺたの毛と目と耳の間の毛は伸ばしたいので切らないようにお願いすると
「お顔は殆んどいらってません」と言われちゃいました(・_・;)
なるほど、頭がでかく帰って来たと思ったらそーゆーことか・・・
注文って難しいですね。。。



いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner(14).png 


テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
