

復活ーッ!

昨日ついに、ネッカーが取れたよー



securedownload[1]+(44)_convert_20111121132933
ただいまー


昨日の朝は少しでも早くネッカーを外してあげたいので
寝坊すけのねーをたたき起し午前診療に行ってきましたよん


まずは、順番待ちのネッカー姿最後のリックた~ん
securedownload[4]+(19)_convert_20111121133345


術後のお迎えの時、ガタガタふるえていたので
今後、病院嫌いになるんでは?と
抜糸の日が少々不安だったんだけど
もう忘れていた?ようです(~_~;)


「きれいに付いていますので抜糸いたしますね」


ドキドキ


「お手伝いいただけますか?無理なら(暴れるなら)看護師を使いますが」と言われ
かーたんがリックの手を持ち2本足で立つ状態に

リックたんはほい!とお気楽に突っ立ってくれました

一瞬でパチンパチンと糸が切られ

えッ?もう終わり?

ってな感じでスムーズにすべて終了~


よく頑張ってくれました



病院内に手術を頑張ったワンコ&ニャンコちゃんの写真を
ボードに貼ってくれるんだけど
リックたんも撮っていただきましたよ


写真の下に付けるコメントを一緒に考えました(笑)
securedownload[2]+(33)_convert_20111121133140


撮って頂いた写真はお家用にもフレーム付きで頂きましたあ
securedownload[2]+(35)_convert_20111121133426


帰宅したリックたんは身軽になった体で
遊んで遊んで遊びましたー
securedownload[2]+(30)_convert_20111121133025


さんざん遊んだ後は
睡魔が突然やってきたようで
爆睡しておりましたよ


securedownload[3]+(18)_convert_20111121133307


お疲れ様でした!リックたん



リックたん本日11月21日で満7か月でーす



テンプレのコロコロ変更で見ずらい状態申し訳ありません!
  気が多いというか欲張りというか^^;まだ変更の可能性あり
  かもです~m(__)m







ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり増えてきた(・。・;

今日は一日降り続きましたね

と思って
昨日は二度しっかりとお散歩に行って発散させたんだけど
でも今日は今日よね

たいくつそーね
かーたんが歩く度にカラーでツンツンしてくるし
(最近、ねーの部屋のドアがあまく閉まっている時カラーで押して開けます)
ツンツンだけなら可愛いけど、遊んであげてる時のカラー突進は止めてね!
この間は完全にかーたんの唇が切れた?つー位に痛かったんだからね

そだとーたんもいたああああって口を押さえてたよ


遊んでいるオモチャが飽きてきたようだから
とっておきの暇つぶしを出してあげるわ
空腹のごまかしも兼ねてね

デンタルTOY
securedownload[1]+(37)_convert_20111119134847


トウモロコシが主原料で食べても無害のおもちゃ

これって
※1歳未満の犬にはあたえないでください
の注意書きがあったんだけど、気づかずに与えてしまって
2本めは注意書きの通りにしましょって、しまっておいたもの
だけど、もう成犬扱いだからいいかなってね



securedownload[2]+(27)_convert_20111119135048
やっぱりおとなしくなったね


securedownload[3]+(17)_convert_20111119135254
手で押さえたいね



術後用に頂いたフードのサンプルがなくなり、
今までのを量を減らして(先生指示)与えてるので
空腹気味
手術の日、サンプルのフードを購入して帰ろうと思ったんだけど
先生に「好まなくて食べないコもいるんで、サンプルで試してからのほうが…」
と言われたのでそうする事に

でも問題なく食べてくれて
というか、食欲が増している!
どちらかというとあまり食事に飛びつく方じゃなく、一日一食の時もよくあったんだけど
どーも、ご飯を待っている今日この頃

と、言うことは・・・・・体重は?って測ったら

増えてる
術前→2.9㌔
今日→3.1㌔
フードの量を減らしてるにもかかわらず・・・
運動量も変わってないのに・・・

「今(術前)いい筋肉の付き方をしているので気をつけてあげてくださいね」
と先生が言っていたのでキープしてあげたい


明日、術後用のフードを購入し、しっかり栄養管理をして運動も
もっとさせなきゃね
抜糸が済んで完全復活したら
ダッシュの本数を増やすとしましょかね
かーたんのダイエットの為にもなるしね






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


その後

やっぱり元気なリックたんです!


securedownload[1]+(34)_convert_20111116194237


寂しい時のお友達
八つ当たり担当のお友達


ブンブンしている…


三日後からお散歩だし
お天気も良いし



行こー


securedownload[2]+(26)_convert_20111116194414


軽い散歩からと言われていたんだけど

無理です…
走るのが大好きなリックたん

走ったあああああああああああああああ

あいにくかーたんも一緒にダッシュなので写真は無理でした


疲れた疲れた
かーたんはぜいぜいしながらの帰宅だったんだけど



満足した?リックたん!

ちょっとはおとなしく出来そうですかあ

securedownload[1]+(35)_convert_20111116194315


おまけ
securedownload[5] (16)
上手に入れてますやん





ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


術後1日目

今日のリックも元気です


securedownload[4]+(15)_convert_20111114141133


まずは外を眺め



securedownload[3]+(14)_convert_20111114141106


マイブームのペットボトルと格闘し


securedownload[2]+(24)_convert_20111114141038


一番好きなボールを捕らえて
どや顔


そんなリックたんにに冬使用の
新しいベッドを買ってあげました!

が、

・・・・・・・・・・ネッカーが邪魔で入れません

securedownload[4]+(18)_convert_20111114140649



まったり入れるのは
ネッカーが取れる1週間後までのお楽しみだねリックたん





ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

無事に終わったあ~\(^o^)/

昨日の朝の行ってきますのリックたん
securedownload[3]+(10)_convert_20111114140552

とーたん・かーたん・ねーが揃ってるいつもと違う朝に
どこかしら「?…」な感じなのかな?

みんなで(にーはお仕事)病院に行きリックたんを預けて一旦帰宅。

まずは血液検査をして異常がなければ手術に入り、終われば連絡を入れます。
お迎えは7時頃に来て頂く事になると思います。

と言われていたのに手術予定の時間から1時間も経たないうちに
電話が入ったので

ドキッ

震える手で携帯握って「もしもし」と

すると
「手術は無事に終わり、麻酔からも覚め元気にしていますので
お迎えは6時頃に来てあげて下さい」

でした


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
