

お気に入りの場所♪

週末は必ず河川敷
相変わらず寒いです
どーよ、風で潰れたリックたんのお顔!


_6Sn1HS8Y8lUP2C.jpg

最近のお気に入りの場所はここ!
03-2-20.png

スケボー用かな?すり鉢状になってます(画像で見るより実際はもう少し勾配があるの)
01-2-20.jpg

少し前までここを降りるのは、かなりの勇気がいったんだよね
04-2-20.jpg

しかし、ビビってたのが成長か?楽しいじょーに変わってた♪
arennji15.jpg

降りたり上ったり、中間あたりでルーレットの玉の様にくるくる回ってみたり
arennji16.jpg

とーたんと追いかけっこしたり、楽しー場所なのね
02-2-20.jpg


実はとーたん、手本のつもりですり鉢をかけずりまわって
自分の後を追いかけさせようとしたんだけど
恐怖を克服したリックたんは簡単にとーたんを追い越して
とーたんは、はあはあぜいぜい
リックたんは「ギブアップですか?」と言わんばかりに付きまとってましたよ
リックたん、かーたん淵は歩けますけど走れませんよ!
まして、底まで降りるなんて無理無理無理ー
間違って落ちたとしたら誰か引き揚げてくれますかー?(笑)




かーたんは内心ハラハラしてて、怪我をしないでねって気持ちで見ています。
そんなかーたんの心配をよそに、無邪気に遊ぶ1人と1匹です。。。



ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

兄弟いじめ

にーが、リックたんの遊び相手にゴソゴソしていると思ったら
バンダナカラーを付けていました
ねーがお気に入りのカラーで一本目がくたくたになったので、同じのを購入
古いのはリックたんのオモチャになってたんだけど、にーが閃いた!
お揃い~
おお兄弟!!!


2-18-07.jpg

2-18-08.jpg

N9klHbBhd3aSWAv.jpg



リックたんが分かっているはずは無く
ぼくのオモチャなのにーと言わんばかりに
兄弟いじめが始まりましたよ
カラーのみで振り回すとブーンと飛んで行って
金具があたると危ないのでこの方がいいんだけど
リックたんは気に入らないようです



こいつー!とシッポをカミカミ
2-18-03.jpg

かえせー!と耳をカミカミ
2-18-04.jpg

あとはブンブン振り回しの刑
arennji4.gif

取れないと案外あっさり諦めて放置
2-18-00.jpg





まじで時々一瞬リックたんと見間違えるのに
益々間違えそうだわー。。。







ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[入るな」の続き

いけない事をした時のコマンドに「あ~~~」って使ってます
入りそうになったら「あ~~~」
止まる事ができる→褒める→ご褒美
だいぶ、入ってはいけないんだって覚えかけてはいますよ
人がすでにキッチンに居てる時は入ってこないんだけど
これから人が入るという時は付いて来て入っちゃいます(>_<)
「あ~~~」と言うと出て行く時と、その場でお座りする時とが
座るとご褒美がもらえると勘違いしているのか、少し混乱するようです
でも、急いでお座りする姿も可愛いんだけどね
後は誰も居ない時、入って行っちゃいます(しめしめ誰も居ないぜってか?)



キッチンには誰も居なくておやつがある!さあどうするリックたん?
ご褒美を柵の中に置いてみてみましたよ

arennji14.jpg

うーーーーー取りたい

arennji18.gif

我慢して見つめてます

022-17.jpg

ジリジリ近づいて・・・リックたんお顔が入ってますけど

032-17.jpg

我慢の限界か!?

042-17.jpg

あんまり引っ張りすぎてウガーって激突されました

052-17.jpg




ついこの前まで柵を開けてる時は自由にウロウロさせてたんだから
そんなに直ぐに習得してくれると思っちゃ甘いよね
かーたん気長に頑張るからリックたんも頑張ろうね、ね、ね。。。






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「入るな」の訓練

リックたんを迎えてからキッチンの入り口に柵を付けました

基本、料理をしている時は閉めているんだけど
いつもこんな感じ

当初から思ってたんだけど、いちいちの開け閉めがめんどくさい・・・・
出来れば開けっぱなしでも入らなければ安心だし楽よね~って事で
リックたんにしてみれば今更ながらの
いよいよ「入るな」躾をする事にしました


012-16.jpg

今まで開いている時は自由にウロウロ出来たのに何で~って感じのリックたん
キッチンからおいでーって呼んでみると
一応止まるけど、入っていいですかーって感じね

arennji9.jpg

「ダメだよ」に
入りたい…
入れてよーガウーって

arennji10.jpg

お座りをして、いいコしてもダメなんだよー
柵をカキカキしてみたりするリックたん

arennji11.jpg

何でわざわざそんなとこから覗いてるの?

arennji12.jpg

諦めた?
どれだけ我慢できるかなー?

arennji13.jpg

可愛い!
でも、「うーーーーーーー」って言ってるしぃ

002-16.jpg



リックたんの為なんだから傍に来れなくても我慢してね
頑張って覚えてね


次回、おやつ編に続く。。。




ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

週末♪

土曜・日曜とリックたんを走らせにいってきました。

とーたん、土曜日から風邪気味だったんだけど
リックの為ならえんやこら(古~)


cmanjp_20120213131451.jpeg

最近この階段を上るのが好きなようですよ
cmanjp_20120213111117.jpeg

でも、誰も付いてきてくれないと気付くと急いで降りてきます(毎回だねー)
cmanjp_20120213111202.jpeg

とーたん待ってーっていつも必死(可愛い!)
kako-7ikLd5WwwXod0bEU.jpg

この日、ワンコを見つけて暴走してしまったリックたん
呼んでも全く耳に入ってない様子のはしゃぎ振りでした
ビーグルと黒柴犬を連れたご家族で、はしゃぐリックたんに優しくしくれたの
おまけに、おやつをくださったんです
鹿肉のジャーキー(低カロリーでアレルギーのコにもいいんだって)
スティックタイプは市販されてるそうだけど、頂いたものはそこらでは手に入れらないものみたい
それを袋ごとくださって、色々お話もして
リックたんを抱っこして「おばちゃんとこのコになり~」って可愛がっていただきましたよ
6歳のビーグルと黒柴犬は
やんちゃしまくりのリックに吠えることもなく凄くお利口な2ワンちゃんでした。

またお会いできるといいなーってリックたんが1番思っていると思います。

arennji8.jpg



日曜の朝、
「風邪は治った!リック行くぞ!」って
QHtZYDh9hXeBj3e.jpeg

風がリックたんのお顔をぶちゃいくにしてますね~
cmanjp_20120213112749.png

とーたんが、寒がったので少しいつもより早めにきりあげることに
cmanjp_20120213112907.png

帰宅後、熱を測ると38.8度
だから散歩は止めておこうよって言ったのに・・・
cmanjp_20120213113009.png



少し前ならとーたんが寝てると遊ぼ遊ぼー!って絡んでたんだけど
何かいつもと違うと感じとったのか、絡みにいこうとせずに
とーたんの足元でおとなしくしているリックたんでした。
リックたん、ちょっとお兄ちゃんになったのかな?。。。

とーたんの布団カバーはスルーしてください!ん?前にも同じ事を書いたよなあ・・・






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
