

大変な雨上がり

日曜日の河川敷
雨は上がっていたけどどんより
はだかのこの樹は夏にはどんな姿をみせてくれるんだろう・・・


15-3-19.jpg

口元が変なリックたん
16-3-19.jpg

そうです、ビショビショの小汚いリックたんですよ
(こんなプードル見たこと無いよ…サロンでのシャンプーから5日目(T_T))
17-3-19.jpg


時折、土手をのんびり歩いてみたりもするんだけど
この日、土手の上と下でとーたんとかーたんが分かれちゃって
かーたんを見失ったリックたんは、かーたん探しで無謀にも枯れ草草原に突入
目の前に現れたリックたんの頭は針山になっておりました(@_@;)
かーたんの悲鳴は河川敷中に響いていたことでしょう。
(ちなみにとーたん呑気に爆笑してました)


11-3-19.jpg


夢中で除去してたので画像を撮り忘れ…つーか撮ってる場合じゃ無かった訳ですよ
帰宅までに除去したんだけど、家で残存発見
これがギョエーつうくらい刺さっていたの(>_<)


どろんこリックたんと、どろんこタオルのお持ち帰りで
翌日のかーたんの仕事を増やしてくれました。





ライン4




そして今日
雨上がりの翌日+週明けは洗濯物の山山山
さっさと働かなきゃ、あっという間にお昼を過ぎちゃうよ
だからね、リックたんと遊ぶ暇はないんだよー(キミの洗濯物がややこしいんです)


arennji33.jpg

DOUqvsaXhRjC48j.jpg



忙しく動き回るかーたんに付きまとうので
そばに置いてあげることにしました
満足げにかーたんを眺めるリックたんでした。。。






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ストーカーの日常その2

最近、服を着せる時、じっとしてくれるようになったリックたん(かーたん、かなり感激してます)
この時点できゃわゆいわーって写真を撮ってたらガブリされました。
調子に乗ってしまったようです(^_^;)


09-3-17.jpg





では、本題へと。               前回のストーカー記事はこちら

かーたんはお風呂に入るんですよ!待っててね!と言い聞かす

01-3-17.jpg

リックたんは入らなくていいの!閉めれんだろーが!

04-3-17.jpg

誰かに応援を求めてるなッ

13-3-17.jpg

ねーが来てくれたよ!ねーと遊んでて!ねーに説得されるリックたん

03-3-17.jpg

言う事きかんやっちゃ!閉めさせてー!!!

gVsz0_OYY0d88vQ.jpg






閉めたら閉めたでカリカリするし
毎度毎度もォーーーーーーーーーーーーーーーーー!勘弁してくれい。。。







ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

止められないカミカミ~

おとなしいなぁ…って思ったらやはりです。
見たよ!
クッションのカミカミ現行犯(何度も逮捕されてます)過去記事はこちら




01-3-16.jpg






新しいカバーに変えてもいたちごっこと察してます
007.jpg





ダメな事と分かっているのよね~(でも止める気はナシね
見つかると直ぐにお腹見せ

E1ndzva4XkbX6RB.jpg

神妙に?お説教を聞いてますよ

03-3-16.jpg

いや…聞いてはいるけど懲りてないねこの顔は

4U3PrP5BLaqGGrk.jpg





最近はボール以外のおもちゃでは遊ばなくなったリックたん
おもちゃ箱から出すだけ出して散らかすだけ散らかしてほったらかし(-"-)
新しいおもちゃを買えってことなのか。。。
002.jpg








おまけ
入り口の淵に座る箱乗りリックたん
001.jpg









ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見張ってるワンコ

かーたん、今日はお出かけでした。
リックたんはかーたんのお出かけが分かりますよ
それも自分が置いていかれるお出かけっていうのがね・・・

自分が置いていかれるお出かけの時は洗面所に立つかーたんをずっと見張ってます。
視線が痛いです。




01-3-15.jpg

02-3-15.jpg

03-3-15.jpg

04-3-15.jpg



ケージに入れられてギャインギャイン鳴いているリックたん
いつか鳴かないで行ってらっしゃいが出来るのかなあ・・・




ライン1




予定より帰りが遅くなったんだけど
ねーが先に帰宅してて、ちゃあんとお散歩に行ったんだって
よかったね、リックたん!


かーたんとねー
お土産『らぽっぽ』さんの大学芋をつまみながらのお茶タイム♪
053.jpg



散歩の様子を聞きいていたら、お口の卑しいコが割り込んできましたよ
視線が痛い・・・
arennji32.jpg




我が家は基本、人が食べる物は与えません
この視線に負けそうになる時もあるけどね
こんな時はリックたんのおやつをあげるんだけど
今日はすでに、ねーが一杯おやつをあげたらしいので我慢していただきました。



心を鬼にするかーたんでした。。。






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リードを覚えてね!

以前にお散歩前にリードを咥えてきたことがあるので
ふと、言えば持ってくる?っと思って試してみたの


リックたんリード持ってこい!
おッ咥えるじゃん!!
01-3-14.jpg

もしもし…持ってこないで遊んでるじゃん

02-3-14.jpg

何度言っても同じパターンになるので取り上げたら、こうなった(-"-)

03-3-14.jpg


散歩にでるまでにどんだけ時間がかかってんねんってな事になったので
今日は諦めて急いで出かけました。


LfWIyIsONiXNEHP.jpg


散歩から帰っても、リックたんはまだまだ遊ぶき満々なので
最近のリックたんのブーム♪ボールキャッチの遊び兼練習(いづれはディスクをキャッチさせたい飼い主)

2YzGBwFQMiVsxph.jpg

楽しそうな、いいお顔してるね~

07-3-14.jpg



しかし・・・
これをしだしたらエンドレスのきみ
強制終了させていただきました。

リックたん明日も「リード持ってこい」よろしく。。。








ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
