

予防接種に行ってきたよ☆

市から狂犬病予防の集団接種の案内が来ていたので行ってきました。
お散歩友だちから集団接種には抵抗があると聞いて、
(それぞれの考え方、意見なので敢えて書きません)
うちも個別で病院接種にしようかとも考えたんだけど
一度どんなものか、経験してみようと集団接種を選択しました。



接種を終えたご近所さんとちらほらすれ違いながら、お散歩を兼ねて
のんびり出かけました。
お天気も良かったのでリックたん久々の裸族です♪
10-4-9.jpg



コミュニティセンターの門を入ると、玄関前での屋外で行われていて
タイミングよくリックたんは待ち時間なしだったんだけど
人が苦手なリックたんは、わんさか居る役所人間(そんなに人必要かー?)にびびって
腰を引いて歩こうとしなかったので
先生が歩み寄ってくれて抱っこでチクリしました(^_^;)
リックたんは、びびりだけどパピーの頃から注射は平気です。
去勢手術という嫌な思いをしたはずなのに病院も怖がらないの…なんでー?




集団接種の様子を画像に収めようとカメラを持参したのに撮り忘れ(>_<)
↑画像が接種前
↓が接種後、リックたんの様子は何も変わってないー!^m^
11-4-9.jpg



01-4-10-1.jpg




注射をしたのでさっさと帰宅した方がいいんだろうけど
ポカポカ陽気なんで足を延ばしてお買い物に行っちゃいました。


リックたん、何か付いてるんじゃない?
12-4-9.jpg

おすまししてるけど、枯れ草ついてますよぉ
13-4-9.jpg

かーたんは正面から撮ろうと必死だったけど、じぇったいに向いてくれないリックたんでした。


今回は健康面で心配がない状態だったので集団接種を選択したけど
来年もリックたんが元気なら集団接種でよいかな。。。







ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
