スポンサーサイト


成長だね♪

もうすぐ1歳のリックたん

昨日まで出来なかった事、しなかった事に変化が

体だけではなく行動にも日々成長を感じます。




リックたん、体重測定中ですよ(ねーたんの撮影ピンボケですやん)
ちょっと前まで体重計を置くと、たーーーーーーっと逃げていたコです。

10-4-12.jpg

ピピッとなって、かーたんが「いいよ!」って言うまで乗ってますよ
写真を撮ってたので引っ張り気味に「まだ?」ってかーたんの方を見たのね

11-4-12.jpg

いつの間にか椅子に乗れるようになってる!
ビビリだから面の狭い椅子は怖くてのれなかったコです。
カウンターにある没収されたオモチャ『木こりん』の匂いを辿ったようです。

15-4-12-1.jpg

リックたん「ダメだよー」って声をかけたら
ちょこんとお座りをしましたよ
ダメな事をした?と感じたのかなぁ

16-4-12.jpg





毎朝のお手入れも随分しやすくなったし
お散歩前の準備も手こずらなくなったし
1番の変化は最終就寝に自らケージに入るようになった事
「寝んねよ~ハウス」って言うと絶対にかーたんの布団に来てたコなのに…

まだまだ直さなきゃいけない事や、躾けないといけない事は一杯あるけど
嬉しい成長やらちょっぴり寂しさ感じる成長やら
色々と感じる今日この頃のかーたんですよ。。。








ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
リックくん、もうすぐ1歳ですね♪
ほんと、怖がって出来なかったことが出来るようになっているのを見ると、
嬉しいような、ちょびっと寂しいような気持ちになりますよね(*^_^*)

それにしても、体重計にじっと乗ってられるだなんて、すごい!
というか、私、ワンコを直接、体重計に乗っけるということを
何故だか今までちっとも思いつきませんでした。。。
(今まで、抱っこして測って、下して測って、引き算してました)
さっそく我が家も試してみたところ、ちっともジッとしてくれませんでしたが、
なんとか測れましたー。これ、便利です~♪
我が家もリックくんを見習って、じーっと出来るように頑張りますっ!
No title 
おおー!リックたんすごい!
どんどんいい子に成長してるのね♪
ウチもまもなく一歳だけど…
散歩の準備もハウスに絶対入らないのも
まったく成長してないわ~!
要求とか催促とか育たなくていいとこは
すくすくと成長してるけど~ヽ(;´Д`)ノ
No title 
もうすぐ1歳を迎えるともなると
いろいろな成長や変化が見られますよね。
私もそんな事を感じてる一人です。
でもでも、ひまはリック君みたいにお利口わんこじゃないけどねー^_^;

椅子の上に乗ったのー?
すごい!けど、ちょっと困るね。
危ないし、触られたくないものもあるしね(>_<)
ケージに自分から入ってくれるのは
うちもそうだよ(*^_^*)
でもうちの場合ご褒美付きでーす^_^;
やっぱリック君かしこいわ~。
No title 
リック君もうすぐ1歳になるんだね。
自分で体重計の乗って、『ダメ』って言われたら、ちゃんとお座りしていい子ちゃんに成長したね♪

成長するのはうれしいけど、寂しい気分もありますよね。
ますますいい子になるね、リック君。
No title 
リックたん、すばらしい成長っぷりですね!
(もうすぐ)1歳にしてそんなにお利口ちゃんなら
今後もどんどんいい子になってくれそうですね♪

木こりん、名残惜しいのね(笑)
じーっと見つめる後ろ姿が切なくてかわいくて
きゅんきゅんきます(*^_^*)
 
v-22 もゆらんさんへ

週末に1歳にまります♪
パピーの頃の成長がもっとゆっくりならいいのにね
勝手なもんで成長は嬉しいけど、手がかからなくなると
ちょっとものたりなく寂しく感じます(^_^;)

体重計に直接乗せるのは、私もどなたかのブログ画像で発見!だったんですよー
それまでは同じく引き算でした(^o^)
乗せると逃げる逃げる、しまいには体重計を見たとたんに逃げ出してたの(-"-)
それを捕まえて、いたちごっこをしてたんだけど
ある日あれ?逃げない…だったから
レオくん、早速測定できたのは凄いよー!
じっと出来るのは直ぐね!レオくんはお利口だもの(^_-)-☆
No title 
こんばんわ。
リックたん、もうすぐ1歳なんだね。
そうそう、1歳過ぎると随分落ち着いてきましたよ。
1歳6ヶ月頃には1日中うろうろ落ち着き無かったのが、
朝から、ふせをしてこちらの様子を伺うようになってきました。
ある日突然だったから、具合が悪いんじゃないかとか思ったり(笑)
日々、成長しているんですね。
リックたんもきっともっとおりこうさんになっていくんだろうね。
 
v-22 なっちゅさんへ

そうね!チロルちゃんも、もうすぐ1歳だね♪
チロルちゃん、ごんたに成長しているのねー^m^
なっちゅさんが優しいから一杯甘えてるんだと思うななぁ(^_-)
リックは何かと強引な私が怖いのかも(^_^;)
でもリックもいいコじゃない部分は色々あるよ!
ガウガウは直んないし、むしろきつくなってるかもなの…
お仕置き部屋に入れられても懲りてません~(ーー;)


 
v-22 himawarimamさんへ

ひまちゃんの方が先に1歳になるね♪カウントダウンだー(^_-)-☆
1歳を前にして急に、ん?って感じだしたんだけど
やっぱり、himawarimamさんもなのね(#^.^#)
リックはそんなにお利口でもないよー
1つのコマンドを覚えるのに時間がかかるし、問題行動もあるしね(・へ・)

そそ、椅子は乗れなくてよかたんだけどね(>_<)
ケージに入るのは「ハウス」と言うと
宝物(ガム)を隠すために入ってそのまま出てこなくなるの
こんな事しなかったんだけど、
成長して益々家族が信用できないと感じだしたのかー?って感じだわぁ(;一_一)
 
v-22 プーママさんへ

はーいもうすぐ1歳でーす(^^)v

私の言うコマンドが怖いんでしょうかね^m^
成長に見られる変化は楽しくも有り、嬉しくも有り、寂しくもありますね。
元気いっぱいのヤンチャだけど、そもそもの性質は穏やかで育てやすいのかも。
まだまだ躾けなきゃいけないことも一杯あるので、いいコになれるかは
飼い主次第ってとこでしょうか…気が短いんです私(^_^;)


 
v-22 みわりんさんへ

みわりんさんに、すばらしい成長っぷりって言っていただくと
いや~ん照れますー(きっとリックが)(#^.^#)
まだまだ出来ていない事が一杯あるので
とふぃたん、こむたんをがん見でお勉強させていただきます~(^^)/

何が気になってるのかな?と思ったら
木こりんでした。木こりんもう少し頑丈でいて欲しかったです(笑)
鼻がヒクヒク動いていたので
さすがワンコの嗅覚だわーって感心してたんだけど
そこ?!って突っ込まれます?^m^

 
v-22 プードルラバーズさんへ

そうなのーもうすぐ1歳でーす♪

1歳前後で急に変化が出てくるんですねぇ
突然の変化はホントびっくりしちゃうよね~
いつまでも、はちゃはちゃしてくれてていいんだけどなあ(^o^)
COCOちゃん朝からフセして何を観察してるんだろ?(笑)
何か微笑ましいなあ…
COCOちゃんはベビーフェイスだから幾つになっても
可愛いまんまなんだろうなー
リックはおっさんになって行くような気がするよー(>_<)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
