スポンサーサイト


トリマーさんから気になる一言…

リックたん1歳になりました♪

おめでとうー\(^o^)/リックた~ん?



前日は、今はまだ今はお母さんのお腹の中なんだぁ
リックたんが「こんにちは!」って準備をしてる頃なんだぁって、じんわりしていたかーたんです。


securedownload[5] (10)-crop-2

リックたんは血統書によると
福岡のブリーダーさんの元で4匹兄弟の3番目に産まれたようです。
3匹が女の子でリックたんだけが男の子☆
ブリーダーさんからペットショップへ、そして我が家と出会いました。
リックたんはこんなに大きくなりましたよ!ってお母さんに会いたいね
兄弟もすくすく大きくなったかなぁ
お顔は似てるのかな?
そんな思いから始まり、あっと言う間の1歳までをあれこれ振り返っています。
今日はあいにく家族が揃わないので、お祝いは明日に持ち越しですよぉ。

愛しい愛しいリックたん?
うちのコになってくれてありがとう。。。






ラインプー






ここからはタイトルの話で昨日の事

リックたんサロンでシャンプーしてきました♪
帰ってきていきなりこれですわ~(全く疲れていましぇん)

01-4-20.jpg

きれいなうちにお写真を撮っておこうね!

03-4-20.jpg

アップを撮るよー

04-4-20.jpg

もっとアップにするよー

05-4-20.jpg

板前風角刈りから、良い感じにフワっとしてきたんじゃない?(^^)v

08-4-20.jpg






明日、1歳の健診&フィラリア検査等々を受けるのに病院へ行ってきます。
病院のお隣のペットショップの店長さんに1歳の報告をしに行き、
そのお隣のグッズのショップでケーキを買う予定♪
その為にきれいにしとかなきゃとサロンに行って
ピカピカのきゃわゆしーになって、かーたんはルンルン♪だったんだけど…

サロンの店長さんが
  「リックちゃん、ヘルニア(ソケイヘルニア)って言われてます?」って
私 「えっ?いえ~…」
店長「今まで気に留まらなかったんだけど、今回ん?と感じたので
   1度診てもらっておく方がよいと思いますよ。結構ヘルニアのコはいてますし、
   うちのコもそうなんですよ」と (店長ちもアプリのトイプーちゃん)
一瞬にしてブルーになっちゃいました。
すくすくと育って1歳を迎える~!って思ってただけに…
でも思い当たるふしもあったの
ねーたんが、おチンチンの横を「腫れてない?赤くない?こんなもん?」って言った事が
かーたんも「そうやなぁ」と思ったけど
その後、気にかけて様子を見てたけど元気だし、
異変を感じることはなかったから病院へとまでは考えなかったの(>_<)

犬のソケイヘルニアを色々調べたけど先天性のものが殆んどと
大きさ次第では手術が必要
手術は日帰り出来る程のものだけど手術には麻酔が付きもの、この方が心配

何はともあれ病院には行く予定にしていたので、診てもらいます。
手術しなくていい程度であったらいいんだけどなあ・・・
「ヘルニアじゃないですよ」と言われたらもっといいんだけどなあ・・・
楽しいお誕生日にしたいなあ・・・



お誕生日の様子と診察の結果は週明けに書く事にいたします。。。









ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
