スポンサーサイト


1歳のお祝い♪そして診察結果

訪問有難うございますm(__)m
そしてリックたんのソケイヘルニア疑惑にご心配頂きありがとうございました!
まずは診察の報告です。
この日の所見ではヘルニアではなさそうという検診結果でした。

触診のみでしたが、腸の降りている様子は無く、穴も気になる様子ではないと。
お腹を押さえて圧をかけてみても、異変は無く足の付け根の関節も正常であると。

普通は腸が飛び出た状態だと明らかにポコっと丸く膨らみ、見て直ぐに分かるそう。
脂肪の膨らみが紛らわしい時があるが、
この日のリックの状態では膨らみは見当たらないとの事。

それとリックはこの診察を受けた病院で去勢手術も受けており、
去勢手術をするにあたって全身検査をしているので、ヘルニアであれば分かるはず、
もしくはそれまでの毎月の健診で分かると思うんですが…と。

とは言え、この日の状態での判断なので、神経質になる必要はないけども
チェックをしていて、明らかな膨らみが見られたら、診せに来てくださいとの事でした。

取りあえずホッとはしましたが
サロンの店長さんのトイプーちゃんがヘルニアだそうで、
店長さんが気になったと言う事は、似たような膨らみを感じたからよねぇと、
正直まだ少し気になるところではあるので、しっかりチェックをしていこうと思います。

余談ですがうちのリアル息子は幼稚園前にソケイヘルニアの手術をしてるんですよぉ
でもリアル息子は話ができたけど、リックはしゃべれないもんね~

リックたん、検診を受けるまで運動をセーブさせていましたが(ほんのちょっぴり^_^;)
又、好きなだけ暴れていただこうと思います(^^)v

本当に温かいお言葉を掛けて頂き、ありがとうございました(#^.^#)






ライン1






お迎え直前直後、我が家に慣れた頃のリックたん
page4-23-4.jpg

そのリックたんがこんなに大きくなりましたー♪

20-4-20.jpg

かーたんにはキラキラ輝いて見えるー!親バカだね(^_^;)

07-4-20.jpg

病院へ行くのに久々に出したバッグに自らin

01-4-23.jpg

バッグ嫌いで自らなんて入らなかったのに、これも成長?くつろいでるね~(笑)

page4-23-1.jpg

診察の順番待ちのリックたん、ちょっと不安げ? (病院嫌いでは無いですけどね

02-4-23.jpg

診察が終わって、お買い物♪

03-4-23-1.jpg



10-4-23.jpg

24-4-23.jpg 16-4-23.jpg



みんなでケーキを食べるよー♪リックたんお目目がよってるよ!

page4-23-2.jpg

リックたんどうぞ召し上がれ!ちょっと大きい?一食抜いたから大丈夫かな?^m^

04-4-23.jpg

初めての味…美味しそうに食べてるね!

07-4-23.jpg

ねーたん、チョイスの新しい首輪は似合ってる? (よだれ掛けじゃないよー)

20-4-23.jpg




この日はリックたん、とーたん、かーたん、ねーたんと病院へ行き(にーたんはお仕事)
ヘルニアの様子はみられないとの診断を受け、ホッとして
計画通りに隣接するリックたんの古巣へ行き、
店長さんへ1歳の報告☆一杯なでなでしてもらったね。
そのあと、その隣のショップでケーキ、ハーネス、首輪…etcを購入
又違うショップでかーたんが以前から密かに欲しかった
ネーム入りの首輪をゲットでルン♪(#^.^#)

前日に計画した通りのお出かけが出来て
お家でみんなでお祝いをして楽しいお誕生日を過ごしました…よね!リックたん!
本当はリックたんはかなりお疲れモードのようでした(>_<)

リックたん!これからも家族みんなで楽しく元気に過ごそうね!
そして無事に2歳を迎えられますようにと願うかーたんです。。。




長文にもかかわらず、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m




ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

お誕生日、おめでとーっ!!! 
良かった―!!
リックくんの診察結果、とっても心配していましたが、
何事もなかったようで安心しました~♪
ろこっぴさんも、ご心配でしたね。良かった良かった。

小っちゃい頃のリックくん、ぬいぐるみの弟君にソックリね(笑)
ほんと、すっかり大きくなったねぇ。
リックくんとレオは2ヶ月違いなので
「もう少ししたらこんな感じになるんだなー」って楽しみに
成長を見てきたので、なんだか私まで感無量ですっ!

ますます元気一杯な楽しい一年になりますように♪
No title 
リック君お誕生日おめでとう~(^^♪
1歳の誕生日って、何だか特別だよね~。
ヘルニアじゃなくて、ひと安心。良かったね。
病院で診てもらうまで、きっと心配だったよね。
でも良かった~。

リック君て、小さい頃から
ぬいぐるみみたいで、可愛いね~♪
新しい首輪に、ケーキもウマウマで
幸せな1日だったのかな~。
1歳のリック君も楽しみだね(^^)


No title 
リックたん♪ とりあえずは良かったです(´;ω;`)
安心しちゃいました♪ でもしばらくは気にかけていないと・・・ですよね。
リックたんのケーキ、喜んで食べてくれましたか?とっても美味しそう~

今回のブログを見てビックリしたのだけど
アプリとかかりつけの病院が同じでした♪
どこかでリックたんとすれ違っているかもですね♪
No title 
リックくん1歳のお誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
お顔も大人になったね♪
男前~~~v-410

診察結果なにごともなくてよかったです。
ろこっぴさん一家も安心だね。

トリマーの方もお家のワンちゃんがそうだったから、気になったんだろうね。
でも気になったこと言って貰えるのはいいよね。
これで散歩もたくさんできるね

おいしそうなケーキv-274だねv-398
プレゼントももらって、似合ってるよ~~
No title 
リックたんお誕生日おめでとーー( ^^)/▽▽\(^^ )
とりあえずはヘルニアの疑いがないとのことでホッとしました。

いっぱいプレゼントもらって、ケーキも食べて、みんなにお祝い
してもらってリックたんよかったね~♪
健康で楽しい一年になりますように。。
No title 
リックたんおめでと~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ヘルニアじゃなくてホントよかったよー!!
元気に1歳を迎えられたね♪

でもついに大人の仲間入りだねー!
これからますますしっかり育てないと…
ってそれはウチだけか(ノ∀`)
No title 
りっくたんお誕生日おめでとう!
なんでもなくて一安心だね。
プレゼントとケーキよかったね、ケーキはおいしかったかな。
これからも元気いっぱいのかわいいりっくたんでいてくださいね。
No title 
りっくたん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
それとヘルニアじゃなくて良かった~☆
心配だったけど、何事もなくてホントに良かったです。

お誕生日もすてきなプレゼントやケーキでお祝いしてもらったんだね♪
キラキラRICKのお名前付きの首輪、とってもかわいいです。
ハーネスもいい感じです^m^

これから1年、また家族みんな健康で幸せに過ごせることを
心からお祈りしてますね~♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
リックちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう。
そけいヘルニアじゃなくて良かったですね。
ブロブの復活、気長に待っています。
おめでとう^^ 
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう〜♪
診察結果、ひとまずは安心ですね!
経過はちょっとみていかなきゃですが私もホッとしました^^
いっぱいプレゼントもあってリックくん愛されてますね♪
お母様の体調が早く良くなるよう、遠くから応援していますね!
お久しぶりです 
画像UPでホッとしました~
リックたん元気なのですね~♪
お母様、まだまだご心配ですね・・・。
お忙しいとは思いますが
ママも体調崩さないようにしてくださいね。
No title 
リックたん、元気にしていますか?
ろこっぴさんは元気にしていますか?
お母様の具合はいかがですか?
 
こんにちは~。
コメ欄クローズ中なので、私も空いてるとこからおじゃましまーす|* ゚ー゚)

ブログ再開、待ってましたよー♪
ろこっぴさんお辛かったですね。
そして、リックたんも。。

背中がハゲちゃって、毛質の違う毛が生えてきた・・?
おや?それってどっかで聞いたことがあるような・・・
って、トフィーですってそれ!
(トフィーもパピー期におでこがハゲて、そこだけ今も色が違うの)

リックたん、これからは固い絆で結ばれたハゲ仲間だよ。
よろしくね~♪(なんのこっちゃ)

リンクの件、もちろんOKです!
こちらこそよろしくお願いしまーす(=・ω・)ノ
 
v-22 みわりんさんへ

コメ返に来て頂いてありがとうございます!

えーッ!
とふぃたんのおでこがやや白いのは、そういう事だったんですかぁ。
固い絆のハゲ仲間☆嬉しいな~ヽ(^。^)ノ

それにしても、レッドのとふぃたんは薄い色の毛が出て、
アプリのリックは濃い色の毛が出るなんて不思議~(・o・)

早速リンクを貼らせていただきましたぁ♪(*^_^*)




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
