

ようやくドッグランデビュー♪

10月8日体育の日に
リックたんドッグランデビューいたしました。

人は苦手だけどわんこは大小問わず、威嚇されようが避けられようが大好きで
グイグイ迫っていくリックたんだから、わんことフリーで交流させたいと
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思っていたかーたんです。
でもとーたんは交流にさほど関心がなく、括りのない河川敷がお好きなようで
かーたんの思いは何気にスルーされてたんだけど、やっと連れて行ってもらったの。

さてリックたんはどんな行動に出るかなー?ってかーたんはルンルン♪

受付で手続きをしていると、とーたんの声が…

「入る前からびびってんぞー!」

「えッー!」

とーたんの持つリードがピーンと伸びてます。腰を思いっきり引いてます。


受付で使用時間を1時間にするか終日にするか迷ったけど
料金差が¥300だったので終日にしたんだけど
その時、「5分で退出だったりしてー」ってスタッフさんと話してたので

「うッそー!!!!!」

で始まったデビューです。


  ドッグランcloverさん  

-10-10-4cats.jpg




新入りを看板犬ちゃん達が出迎えてくれました。
が、一斉に(大小合わせて9匹くらい)入り口に集まってきたので、びびって入れないリックたん

その事態にはかーたんもあたふたで写真を撮るのを忘れてた!残念!

スタッフの優しいおねえさんの助けで何とか入ったものの
逃げるリックたん
逃げても逃げても囲まれ、犬歯を出して威嚇するも効き目なし


02-10-10.jpg


看板犬のグレートデンの兄弟ちゃんがご挨拶してくれたけど
リックが見えない!隠れちまった!
このコ達、ビッグだけどまだ7カ月のお子ちゃま~

cats-10-10-1.jpg


現在、1番古株の看板犬10歳(人年齢75歳位って)の女の子リンちゃん
優しく近づいてくれましたよー

-10-10-2cats.jpg


取りあえず、ご挨拶が終わってフッと外に居るとーたんに気付いたリックたん
パニック、パニック!
かーたんは中に居るのに気付いてないよppp

01-10-10.jpg


楽しそうにランしてる…ではなく
やっとかーたんに気付いて必死でかけよるコ

09-10-10.jpg


かーたんの足元に避難!
それでも迫られてるね
特にダックスくんがリックたんラブ~、白の柴くんがダックスくんラブ~(みんな男だろー!)

31-10-10.jpg




4匹の看板犬グレートデンちゃん達
お昼でちょっと暑かったので、日陰でまったり~
体はビッグでもとっても優しくてお利口なコ達
-10-10-3cats.jpg


動かないと悟るとデンちゃん達に忍び寄るコ
リックたんには何に見えてるんだろう…?

-10-10-5Acats.jpg


とーたんもかーたんも柵の外と気付くと
柵にへばり付き背後を気にしながらhelp、help、help
キュンキュン鳴いてるの(もー情けない

-10-10-6cats.jpg



089.jpg



あんまりキュンキュン鳴いて、楽しもうとしないから
救出する事にいたしました。
それでも1時間位は粘りましたよ
リックたんにとっては長ーい1時間だったかもね
意地悪な飼い主に思っただろうなッ

決して料金の元を取ろうと思ったわけではありませんよppp



スタッフさん曰く、
即退出のコもいるらしいので
「慣れたほうですよー」って
ルンルンにはしゃいでお友達と伸び伸び走り回って楽しむリックたんを想像してたから
予想外に終わってしまいました。
とーたんが何回かくれば慣れるやろって言ってたから
再度チャレンジしますよー!


あんまり走ってないので、その後足を延ばして
大きな池を囲んで緑一杯の広い公園に出かけたんだけど
リックたん伸び伸びしてたよ(なんでやねーん!)



と、こ~んなドッグランデビューでした。。。



公園の様子は又後日にて♪
関連記事

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
