スポンサーサイト


やっぱり増えてきた(・。・;

今日は一日降り続きましたね

と思って
昨日は二度しっかりとお散歩に行って発散させたんだけど
でも今日は今日よね

たいくつそーね
かーたんが歩く度にカラーでツンツンしてくるし
(最近、ねーの部屋のドアがあまく閉まっている時カラーで押して開けます)
ツンツンだけなら可愛いけど、遊んであげてる時のカラー突進は止めてね!
この間は完全にかーたんの唇が切れた?つー位に痛かったんだからね

そだとーたんもいたああああって口を押さえてたよ


遊んでいるオモチャが飽きてきたようだから
とっておきの暇つぶしを出してあげるわ
空腹のごまかしも兼ねてね

デンタルTOY
securedownload[1]+(37)_convert_20111119134847


トウモロコシが主原料で食べても無害のおもちゃ

これって
※1歳未満の犬にはあたえないでください
の注意書きがあったんだけど、気づかずに与えてしまって
2本めは注意書きの通りにしましょって、しまっておいたもの
だけど、もう成犬扱いだからいいかなってね



securedownload[2]+(27)_convert_20111119135048
やっぱりおとなしくなったね


securedownload[3]+(17)_convert_20111119135254
手で押さえたいね



術後用に頂いたフードのサンプルがなくなり、
今までのを量を減らして(先生指示)与えてるので
空腹気味
手術の日、サンプルのフードを購入して帰ろうと思ったんだけど
先生に「好まなくて食べないコもいるんで、サンプルで試してからのほうが…」
と言われたのでそうする事に

でも問題なく食べてくれて
というか、食欲が増している!
どちらかというとあまり食事に飛びつく方じゃなく、一日一食の時もよくあったんだけど
どーも、ご飯を待っている今日この頃

と、言うことは・・・・・体重は?って測ったら

増えてる
術前→2.9㌔
今日→3.1㌔
フードの量を減らしてるにもかかわらず・・・
運動量も変わってないのに・・・

「今(術前)いい筋肉の付き方をしているので気をつけてあげてくださいね」
と先生が言っていたのでキープしてあげたい


明日、術後用のフードを購入し、しっかり栄養管理をして運動も
もっとさせなきゃね
抜糸が済んで完全復活したら
ダッシュの本数を増やすとしましょかね
かーたんのダイエットの為にもなるしね






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
今日はこちらも1日雨でした!!
お散歩で発散出来ないのはかわいそうですよね(>_<)

うちもこの噛むオモチャ?オヤツ??
買おうと思ったのですが、1歳未満の表示見て…
同じのでお米のもありますよね♪
もう8カ月だし平気かな~。
モコしゃんお腹弱いんですよ(^_^;)

リンクの件ありがとうございました(#^.^#)
私も貼らせて頂きました☆

No title 
雨が降ってお散歩もままならないし、それに加えてカラーを付けての生活でストレス溜まりますよね(>_<)
ひまも、デンタル系のおもちゃに食らいついてストレス発散してますよ。
そうそう^_^; カラー装着状態で突進して来られたらビックリですよね~^_^;
お二人ともけがは大丈夫ですか?

サンプルのフードですが、ネットで既に購入してしまいました^m^
今食べてるフード(ロイヤルカナンのトイプー幼犬用)が少なくなってきたので、ちょうどいいタイミング!と思って買ってみました。
まだスタートさせてはいないのですが、これから少しずつ混ぜていくつもりでーす。
No title 
カラーの攻撃は、痛いですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
うちもチョコの時、よく突進してきて痛い思いしましたよ・・・

今日はこっちもv-279v-277の繰り返し。
そして寒い~~

術後は食欲が増してくるから、体重管理は大変かも。
チョコはそれほど増えなかったけど、今は体重を増やすと心臓にも負担がかかるから、大変です。

3㌔~3.1㌔をキープしてます。

ジャムのほうが体重増えてほしいのに、増えないし・・
 
v-22 菊さんへ

食べても大丈夫なおもちゃはデンタル系なんだろうけど
食に関して貧欲なコにはどうなんだろ?って思うんですけどね
ごはんそっちのけでカリカリしてるから~(;一_一)
モコしゃんお腹弱いんですかぁ…おやつ選びも慎重になりますね
それにしてもおやつの種類って一杯ありすぎて何がいいんだか?ですぅ。

リンク早々に貼らせていただきました♪
こちらのも貼って頂き、ありがとうございます(*^_^*)
 
v-22 himawarimamさんへ

雨が降ったらお散歩に行けないって、どう教えたらいいんでしょね(笑)
時間ってわかるのかなあ?夕方近くになると、ソワソワしだして
移動するたびに、まだ?行く?って感じで付いてくるから
雨の日は困っちゃってます(>_<)

ひまちゃん、サンプルフードは食べてくれそうですかー?
リックは今までのよりは食いつきがいいんですよぉ
返ってバクバク食べておデブになったりしてー(・。・;
 
v-22 プーママさんへ

遂に寒くなってきましたよね(>_<)
冬のお散歩は飼い主は忍耐と根性がいりますね(笑)
私は寒いのがチョー苦手で(;O;)

あまり食べなかったコがお皿を舐めるように食べてると
つい、もう少しあげよかな?…いかん!いかん!と自分に言い聞かせてます^^;

チョコ君は日ごろから頑張ってるんですね!えらいなあ!!
ジャム君は体調が戻ってからガッツリ食べて増えますよーに(^O^)/

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
