

高いところから

最近のリックたんのお気に入りの場所
積み上げた布団の頂上
かーたんの布団を積むと危険な高さになるので積めません

決して広い家ではないけれど、あるでしょ!くつろげる場所が!




頂上から見てるのよ…
01-13-1-15.jpg

キッチンにいても視線を感じる…

02-13-1-15.jpg

掃除をしてたら忍び寄ってきたな
(ひっくり返ってる掃除機はスルーね)
03-13-1-15.jpg

はいはい待ってってば~
04-13-1-15.jpg

よし!やっと座布団も乗ったか!ってか(笑)
05-13-1-15.jpg


この日の朝、とーたんが
「リックの目赤くないか?」
かーたん
「そう?どれ?ちょっと赤いかなぁ…」
って会話をしてたんだけど、上の画像の通り掃除の時、
お目目パッチリだったから気にしてなかったの
夕方の散歩で目に毛?眼やに?なんか付いてるなぁって、
気になりだしたんだけど
夕方家事でバタバタしてる時のリックたんは
夕寝をしてるんでいつも通のリックたんに気に留めてなかったら
目覚めたリックたんにビックリ!
眼やにがうにょうにょしてるし
腫れてて、ただでも小っこいお目目が更に小っこく、開いてるの?みたいな
時間的に病院はもう終わっていたので翌朝一番に病院へ
『急性結膜炎』でした
眼球に傷があるかの検査をしてもらったら、傷は無かったので
毛が原因のようでした

06-13-1-15.jpg


目を掻く仕草をするんで傷防止の為にカラー装着です
去勢手術以来のカラーに気が狂わんばかりに、のた打ち回ってた姿は辛かったけど
心を鬼にして我慢してもらいましたよ


2種類の目薬治療で3日たった今日は眼やにはすっかり治まり
充血もほぼとれて白目が戻ってきました
やれやれホッ
ちょっとした変化に、もっと気をつけてあげなくちゃいけないなぁって反省のかーたんでした。
関連記事

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
