

順調だった食欲が

昨日、晩御飯を食べずに寝ちゃったリックたん
今朝になってもまだ食べません
どーしたの?
昨日の夕方お散歩の帰宅後、かーたんとひと暴れしてから寝だして
時折起きるものの又寝て…
家族の食事の時のおねだりにも来ず、とーたん帰宅の喜びのお出迎えもせず
あれ~どーしちゃったんやろー?って感じのまま朝までzzz



今朝のどことなく元気のない顔

01-13-03-12.jpg


昨晩から「どーしたん?」って近寄ると撫でてってお腹は見せるんだけど

02-13-03-12.jpg


元気ないのよ

03-13-03-12.jpg




先月リックたんは血が混ざった泡ゲロを夜中に吐いたの
ゲロの中には消化してなかったガムも一緒に出てて、これが胃の粘膜を傷つけたんだろうと言う事
このガムはかなり時間持ちをするので、家族の食事の時に与えていたの、それもかなり遅い時間帯
ラストまでカミカミせずに残り3分の1位を丸のみしてたので消化に悪いなあとは思っていたんだけど
やはり良くない結果に
振り返れば、朝ごはんを朝に食べないで、胃液の黄色いゲロを吐いて昼過ぎ(夕方になる時も)に
やっと食べだす って事がシバシバあったから、きっとこの消化不良の性だったんだろうなと
先生からも注意を受けたし、きっぱりあげるのをやめたの(未開封買い置きも捨てたし)
それからは食欲が順調で朝ごはんが昼を超えるって事がなくなっていい感じだったのに…

13-03-12-01cats.jpg


平日は同じリズムの生活なのでストレスを与えるような事も無いと思うのに
どーしたんだろ?って心配してたら
急にクンクンしだして食べ始めたしー
それもガッツリ一揆食い!

04-13-03-12.jpg


美味しかった時の喜びの舞い披露

anigif13-03-12-01.gif


何だったの?

05-13-03-12.jpg



食べたら何事もなかった様に元気になるのよね
食べないって事は何か原因、理由があるんだろうけど
分かんないなぁ…
病院で「あばらが分からなくなってきてるのでこれ以上お肉はつかない方がいいですね」って
言われちゃったから
少し食欲が減らないかな?って思ってたんだけど
食べなけりゃ食べないでやっぱり心配よね

リックたんの心配事はまだ有るんだけど書きそびれちゃってるわぁ


大切な家族の心配事って絶えないもんですね。。。






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
