

諦めました。

かーたんは諦めました。
そして決心いたしました。
何を?
ヒマラヤチーズスティックの解体です。
与える→隠す→回収、の繰り返しで永遠に食べそうにない!
食べるどころかガウガウ犬になってしまう…その状態は双方にとって良くない!
ならば違う手段で食べて頂きましょう
そう「チン」ですよ

息子が学校で使っていたミニのこぎりを引っぱりだしました
とにかく硬い!
ある程度のこぎりを入れたらパキンと折れるかなと思ったけど折れない!
なんちゅう硬さや…
恐るべしワンコの歯やわー
ギコギコしてたら粉チーズができたしppp

catsチーズ

感じる視線…おおおぉ見てたのかぁ
寝てたはずなのに、ギコギコの音と匂いでやってきたんやね

01-13-04-06.jpg


1分前後でチンって書いてあるけどレンジのW数までは書いていないので
1000Wでまずは30秒、半分膨らんだって感じだったので更に20秒
フォークを刺してみたら砕けました

1catsチーズ

チンした時の匂いはさほどきついものではなかったけど、リックたんにはしっかり匂ったようです。
もうそわそわ
お皿ガン見ですよ

02-13-04-06.jpg

ベロンチョが出てますよ(笑)

03-13-04-06.jpg

「よし!」待ち
はよゆーて!って感じやね

04-13-04-06.jpg


飛んで喰いついたんだけど、咥えて移動
おいおい!

07-13-04-06.jpg

一瞬また食べへんの?思ったけど
サクサクいわして食べはりました

08-13-04-06.jpg

で、お皿に戻って残ってた欠片をペロリンチョ
お鼻に付いてますよー

05-13-04-06.jpg


お皿を片づけたら付いてきて、まだ欲しいですの催促顔

06-13-04-06.jpg


美味しかったやろー!リックたん!
隠してないで食べたほうがお得やって気付いた?
もう一本あるから、もう一度長い原型を与えてみようかなぁ。。。






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

 
初めまして。
以前から、ちょこちょこお邪魔させていただいておりました。
リックたんの、ベロンチョ顔^^ 素敵ですよ^^ 
待ってる間の、おててと、お鼻も^^
よほど良いにおいなんでしょうね。

cher amiさんで、モップと同じお洋服着てる子を探していたら、色違いゾウさん発見!
家もこの色が良かった。と、息子に言われてしまいました^^;
うちの子はまだ10ヶ月と、新米母さんですが、これからも訪問させてください。
よろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
v-22 モップ母さんへ

初めまして~
コメントありがとうございます(*^_^*)
リックに会いにきて下さってたんですかぁ!嬉しいな♪

おやつを目の前にして待ってるワンコの表情って可愛いですよね^^

モップちゃんはまだ10カ月ですかぁ
日々成長って頃で可愛いですよね!
リックはもうすぐ2歳になりますが、私はまだまだダメ母さんなんです(^_^;)

モップちゃんのゾウさんのお洋服は黄色の方ですね!?
黄色い方も可愛いですよね!私も迷った末、青い方にしたんだけど
欲を言えばどっちも欲しかったな(^v^)

後ほどお邪魔させていただきますね♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



 
リックくん、早くもチンしたんですね☆
美味しそう~!
でも細かく切るの、大変そう~^m^。大量の粉チーズですね。
我が家は未だにチロチロ舐めています。

それにしても、リックくん、キッチンには入らずに
マテできるんですね!偉い!
レオ、キッチンのトレーニングをし損なって、
フリーで入って来ちゃうんですよね・・・。
Re: タイトルなし 
v-22 もゆらんさんへ

はい、チンしちゃいました(^_^;)
な~んか、揚げおかきみたいになったよー
かなりの硬さに「食べてくれりゃあ、しんどい思いせんでいいのにぃ」ってぶつぶつ言ってたら
リックが見てました(笑)
チロチロ舐めてくれたら買ってあげた甲斐があるってもんよね~(^v^)

レオくんは賢いから、今からのトレーニングでも習得できるの間違いなしよー!
キッチンに飛び込んでしまったオモチャが取れないもどかしさに喘いでいる姿がいじらしいの(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
