スポンサーサイト


守る境界線

機嫌良くデビルたまごちゃんで遊んでいたリックたん
ん?動きが止まってる…
キッチンの入り口でお利口にお座りして何してんの?
ご飯の時間はまだだよー!
ずーっとお座りしてるから見に行くと
そういう事か!
たまごちゃんが入っちゃったんや



001.jpg



このパターン結構あるんだけど
いつもは手の届きそうな範囲に転がってるから
手でカキカキガシャガシャしたりキュンキュン鳴くんだけど
あまりにも遠くて途方にくれていたのかな?
ただ1点を見つめて固まっていたリックたんでした。
かーたん取ってーって言いに来ればいいのに…ってそれはないか。。。


本日簡単更新ですぅ(^_^;)






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
やー。リックくん、偉いわぁ。
ちゃーんと入っちゃダメな所が
分かってるんですね。

レオはよくソファー下にタマゴちゃんを
入れちゃうんですが、キュンキュン鳴いて
「取って―!」って私達を呼びに来ます。
飼い主、使われています・・・。
 
かわいい♪です~♪
リックたん、おりこうさん!

モップも、玉ねぎなどが置いてある一角だけは禁止場所なのですが、先日、私と追いかけっこして、横切ってました・・・。いつの間に・・・^^;
たまごちゃん、好きですよね!
持ってくるのは、いつもたまごちゃんです。
 
リックくん、えらいですね。台所は入ったはいけないって分かっているんですね。
わが家は禁止場所も直ぐに入って行きます。

ケージの下など取れない時は、ピーピー騒いでいますが・・・
 
ご無沙汰です。
リックたん、おりこうさん!
かしこいわー、じっと待つ姿かわいーねん(>_<)
最近、ここはすぐ逃げるの(-。-;
ちょっとでも触ろうとするとささーっと逃げちゃうの、悲しいわ(>_<)
 
リックたん、可愛いね。
あそこは、入っちゃだめなところだって
わかってるんだねー。
賢いなぁ。

このあと、どうしたの?
ずっと見てた?
ママさんが取ってあげたのかな。
 
v-22 もゆらんさんへ

コメントありがとうございます^^

いやん、褒められると照れるわーって私じゃないのね(笑)
キッチンの境界線は根気よく躾けたの
まぁ自分がハラハライライラしないでいいようにね(^_^;)

レオくん頭が良いから、もしやソファー下は確信犯?
構ってもらえるすべを知ってると読んだ!(笑)
キュンキュン鳴かれると甘くなるよね
レオくんの為に使われてあげて下さいな(^v^)
 
v-22 モップ母さんへ

コメントありがとうございます!

リックたん、お利口ですかー?
ありがとうございます♪
これに関しては、飼い主も褒めてあげてもいいかなと思ってます(^.^)

モップちゃんも遊んでて夢中になって、ついうっかり忘れちゃったのね
あるあるー!
うちもキッチンの奥には玉ねぎいりのバスケットが置いてたりで、
場所移動も気にするのもめんどくなって、境界線引きました(^_^;)
スパルタで躾けました(笑)

うんうん、ワンコはたまごちゃん好きよねー!
その魅力はワンコのみぞ知るって感じ?(笑)


 
v-22 ももぱぱさんへ

コメントありがとうございます♪

わー、えらいって言っていただいて
ありがとうございます!
私がそそっかしい為にキッチンが非常に危険な場所となるので
入らない様に躾けたんですが、きっと柵の間仕切り効果だと思います(^_^;)

3プーちゃんいたら、みんなで渡れば怖くないってやつかしら?(笑)

何故かオモチャって取れないところにうまく入っちゃいますよね???
 
v-22 プードルラバーズ さんへ

コメントありがとうございます!

お久しぶりです(^.^)
おりこうさんって言われて飼い主かなり喜こんでますヽ(^。^)ノ
大して何も出来ないコなんだけど境界線だけは守ります(笑)

COCOちゃんどーしちゃったんだろ?
触らしてくれないなんて、そりゃ悲しいわー
何かと難しいお年頃って感じ?
でも成長に伴って何かしらの変化は感じるよね
それが嬉しい変化も、ちょっぴ寂しい変化もね(>_<)



 
v-22 tpmickeyさんへ

コメントありがとうございます♪

賢いって言って頂いて、ありがとうございます(*^_^*)
パピーの頃はキッチンをうろついていたんだけど
私がそそっかしくてひやっとする事が何度があって
それからスパルタ教育(^_^;)
よかった事が急にダメって言われるようになって
リック的には「はあ?」だったかも。

さっさと取ってあげればよいのに
横に並んでちょっとおしゃべりしました(笑)
ちゃんと取ってあげましたよー(*^^)v 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
