

お薬dayやー(・o・)

今日は世界遺産の富士山の山開きですね☆
朝からメディアは富士山ニュースで賑わっていますねー。
先週末、新東名を往復したんだけど行きは天候不良で全く見えず
帰りは頂きだけを一瞬拝めたアンラッキーなリック家です。(/_;)



そんなリック家のリックたん、朝から荒れてますw

anigif13-07-01-1.gif


気すんだ?

08-13-07-01.jpg


何で荒れてたかと云うと、朝からお薬を塗り塗り
リックたんお泊り最終日にトリミングをしてもらったんだけど
その際に皮膚疾患が見つかって(先月のトリミングではなっていなかったと)
早めに病院に行かれた方がと言われて
気になっていたのがやっぱりという感じだったので即効行ってきました。
お耳かきかき・おちりなめなめ・お手手なめなめw
原因はアレルギー検査をしないとはっきり言えないけど、おそらく季節の変わり目による疾患だろうと(・へ・)

20-13-07-01.jpg

塗った後15分程は舐めない様に様子をみておくか、エリカラを着けるかと言われて
エリカラは着けたくないので遊んであげることにしましたよ

09-13-07-01.jpg



そしてお昼からはこれ
フィラリアのお薬
去年までは錠剤を使ってたんだけど、リックたん病院通いが続いていた時に(ほとんど触れてませんが)
錠剤が大嫌いになって、もー大変で(>_<)
でもフィラリアのお薬はしっかり飲んでもらわないといけないので
今年からはジャーキータイプに変更♪
6キロに成長したのでMサイズですよ(^_^;)

10-13-07-01.jpg


リックたん、またお薬だよー

01-13-07-01.jpg


やってみたかったのよこれ
待てるかなー?

02-13-07-01.jpg


どーちてここなの?ってか

03-13-07-01.jpg

パチンと叩く手の合図待ち
待ててるね!出来るじゃん!(前月、前々月は払いのけたよね)

04-13-07-01.jpg


画像撮るのにあんまりじらしてたら、ガウガウ言いだしたので限界ね

05-13-07-01.jpg


いいよ!どぞ!

06-13-07-01.jpg

満足げだねぇ

07-13-07-01.jpg


こんな美味しいお薬ばかりだったらいいのにねー(^.^)
お散歩から帰ったら又塗り塗りタイム、監視しないでいいように寝てくれたらなぁ。。。






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

Comments

 
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

足跡から来ました

きゃーん♡
まんまるでとってもかわいい♡
びびりんぼうさんなんですね!
それがまた可愛さ倍増ですな!
また、おじゃまします〜!
遊びにいらしてくださいね!
 
ねぇ、もういい?まだ?のお顔。
かわいい♪ お薬なのに、もっと頂戴!って言ってるみたいですね^^

塗り薬は大変そう。
モップは、いまだ経験ないので・・・。
塗り薬の必要ない子に育っていただきたい。
アハ。ダメ飼い主なので^^;
 
v-22 ёちょこたんёさんへ

わー!ёちょこたんёママさん、こんにちは~
で、はじめましてですぅ^^

訪問・コメントありがとうございます!♪
実はかなり前から密かにお邪魔させていただいていたんですよー(*^_^*)
なのに読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
コメント頂いて恐縮しまくりです(^_^;)

うちのコは人見知り・犬見知りで
お散歩してても背後の音に何度も振り返るびびりっこなんです(>_<)
社交的なコが羨ましい飼い主ですぅ。
又、ちょこたんに会いに行きます♪
宜しくお願いしまーす(^^)/
 
v-22 モップ母さんへ

いつもコメントありがとうございます!

ここだけの裏話…
画像撮るのに引っぱりすぎて、動いちゃって仕切り直しをしています(>_<)
リックの位置が変わってるからバレバレね(笑)
このジャーキータイプは好きなコが多いみたいね^^

塗り薬はどーしても舐めてしまうので厄介ですよ(・へ・)
薬知らずで育って欲しいですよね~
私もダメダメ飼い主ですー(^_^;)
 
美味しい薬だと毎月楽しみですよね~^^
そして私もペーパードライバーで
トリミングとかは自転車に乗せて連れて行ってます^^
し・親近感。。。勝手に持っちゃってます♡

ぐら誕生日にお祝いコメありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪
 
v-22 きむみぽさんへ

コメ返に来て頂いてありがとうございます!

沢山のお祝コメントだったと云うのにわざわざ返信を下さって
申し訳ありません(^_^;)

きむみぽさんもペーパードライバーですかー!
ワンコを飼われてる方は大抵は車に乗られますよね…
旦那頼りでしか色んな所に行けないのが情けない~と
思っていたので、お仲間がいて嬉しいです(*^_^*)
自転車も結構役立ちますよね♪
でもうちは、ぐらちゃんみたいに軽量じゃないので
調子にのらないよう自分に言い聞かせてます(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
