スポンサーサイト


歯磨きの為の仰向け練習☆

お友達のブログで歯磨きの様子をUPされてて
刺激を受けたかーたんです(^_^;)

『レオいろ』のもゆらんさん!まねっこさせて頂きましたm(__)m もゆらんさんのブログはこちら→

リックたんの歯磨きはしたりしなかったりのいい加減な最近になっちゃってて
いかんよね~これじゃいかん…とは言え中々慣れてくれないから根負けしちゃって いいわけだな


リックたん、今までお座りで歯磨きしてて
なるほど体勢が悪いのが慣れない原因?
ならば正しい姿勢でチャレンジしてみよっ!
まずは姿勢の練習からね♪


仰向けリックたん

03-13-07-13.jpg


出来てる?

02-13-07-13.jpg


何か変かなー?

04-13-07-13.jpg




カメラ目線で固まるリックたん(笑)
前足をちょこんと曲げてるところがおかしいやらかわいいやら
何をされるか緊張のリックたんなのに
大笑いしているかーたんとねーたんでした(爆)   ごめんねリックたん

少しだけ歯ブラシを当ててみたけど、がっちり挟む練習がまだまだ必要そうです。。。




次は向きを変えての姿勢編♪




ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

Comments

 
私も、やってみました。
仰向け嫌いのモップさん、大暴れして逃げていきました・・・・・。ハア~。
歯磨き嫌い、仰向け嫌い・・・・。
少し高い台の上で、強引に磨いてます。(余計嫌いになりそうで不安です。)

リックたんの固まったお顔。何するの~?ですね。
はさまれたお目目がかわいいです^^
 
歯磨きね~
なかなか難しいよね。

うちは、歯磨き担当は、とうちゃんなんだ。

ってか、ろこっぴさんの、おみ足のなんてきれいなこと!!
目線がそこばかりいく私っていったい・・・・・
 
リックちゃん、仰向けOK?
まーるは仰向け嫌がるかも~。
リックちゃんのお手々、何だか可愛い~♪
tpmickeyさんと同様、
ろこっぴさん、鍛えられたスリムなお体と
お見受けしました。羨ましいわ~。

↓リックちゃんのバスタブgoodです!
折りたためるところがまたいいわ~。
ワンコ用ですか?
まーるは100円で買った、
タライがバスタブです~(^-^;
 
v-22 モップ母さんへ

コメントありがとうございます♪

モップちゃん、逃げちゃったのねw
うちもどんどんのけ反って頭を絶対に上げてくれなかったので断念したのよ(-_-;)
前途多難だわー(;O;)
逃げれない高い所ね^m^
ホントはパピーの頃からちゃんと正しくやっていれば飼い主もワンコも大変な思いをせずに
済んだのよねぇ(>_<)
でかくなった分やりにくいしー(笑)

我が仔の為にお互い頑張りましょねー(^^)/
 
v-22 tpmickeyさんへ

コメントありがとうございます♪

わー!パパさんが担当してくれてるんですか!羨ましー!
うちのとーさんは遊び担当です…誰でも出来るっちゅーの(・へ・)

根競べだなと思いつつ、早くも心折れそうな気配だけど
可愛い我が仔の為に何とか頑張らないとね~(^_^;)

えッ?私の足なんか褒められてビックリ!
ってそこ?(笑)
ひざぼん黒いし、生足とんでもなくNGですよ(^_^;)


 
v-22 フモフモさんへ

コメントありがとうございます♪

も少し小さい時(体じゃないよ^m^)仰向けは嫌がってたから
無理だろうな?っと思いながらしてみたら意外にOKだったの(・・?
まーるちゃんはまだ未経験なの?
気持ちよく寝てる時はへそ天なのに、無理にさせられると嫌なのね~

人間用みたいだけど、ワンコ用のようですよ♪
まーるちゃんの入浴シーン好きなんだなー♡
一回バスタブ、バージョンUPしたよね(^u^)

私の体はパート時代の自転車通勤で鍛え上げたものです!(笑)
写真は結構嘘をつきます^m^
 
仰向けリックたん、可愛いわぁ。
キョトンとしたオメメ、タマリマセン!
レオは、後ろ脚で私のお腹をキックして
なんとか逃れようと頑張りますよー。

あんまり無理強いしても歯磨嫌いになるし、
甘やかしているとキリが無いし、難しいですよね。。
ちょっとずつ時間を延ばしながら、
磨いている間は、ずーっと、
「良いコだねぇ。えらいねぇ。」と
ひたらす褒めまくってます(笑)。
 
v-22 もゆらんさんへ

コメントありがとうございます^^

お断り無しにリンクを貼っちゃってごめんなさいね(^_^;)
レオくんのまねをしてみたけど上手くいかないわー(;O;)
でもレオくんもさりげなくお腹キックしてたのね^m^

一応、褒めながらやってるんだけど
リックはもうすでにかなり歯磨き嫌いになってて
リーバスリーも嫌いだし、前途多難だわーw
パピーの頃はまだ口を開けてくれてたのに
怠けてしまったつけの様ねorz



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
