スポンサーサイト


行きも帰りもルンルンだけど。

昨日はリックたん混合ワクチン接種の日
病院までの道のりは散歩コースのひとつでもあるので軽快にツッタカツッタカ歩いていますよ^^
リックたんにとって病院が嫌な所かどうか分かんないの…
散歩で横切ろうとした時、入り口の方に行こうとするのよ
「今日は行かないよ!」ってリードを引っぱると
「あっそう」ってな感じで歩きだすの(笑)


01-13-07-19.jpg


この日も自ら扉の方へ

02-13-07-19.jpg


扉が開くのを待ってますよ

03-13-07-19.jpg


でも順番を待ってる間に段々不安になってくるのよね

04-13-07-19.jpg


リックたんこっち向いて!って言っても聞いてやしない( 一一)
怖くて、いつ呼ばれるのか気になって受付のお姉さんをガン見(笑)
朝一番のリックたんパンチパーマだねppp

07-13-07-19.jpg




診察台に乗せられると怖すぎて暴れる余裕も無いほどガタブルで体が縮こまるリックたん
生憎、画像を撮らせてもらえそうな雰囲気の先生ではないので診察室の画像はなしですよ
実はよう聞かんという、かーたん意外とチキンなのホントよ

なのに診察室を出るともう余裕
帰り際、入る時気付かなかった玄関の植物をスンスンしちゃったりして
家路への足取りの軽い事♪

05-13-07-19A.jpg


「今日は暴れないで大人しくしておいてくださいね」って言われたんだけど
注射なんて何も感じていないのかな?帰宅してひと暴れしてからやっと眠りについたね

06-13-07-19A.jpg


リックたんは去勢手術もしているし(この病院ではないけど)
ちょこちょこ気にかかる事で診察を受けてて、いつも縮こまってガタブルなので
病院は決していいイメージではないと思うのに、嫌がらずに入っていくのがどーも不思議なかーたんです。
みんなのワンちゃんはどーなんだろ?
こんなものなのかなあ?リックたんが変なのかなあ。。。





ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

Comments

 
きなこも、病院に入るまではご機嫌です。
受付スタッフさんにもおしっぽブンブンで挨拶してます。
が、先生はダメらしくて、吠えかかるし暴れるしで、飼い主恥ずかしい限りです。
リック君、怖かったけどいい子にちっくんできてえらかったね♪
 
モップは、待合室からガタガタブルブルですよ。
でも、かなり長い間待たされるので、あれ?何もしない?って感じです^^;
こんにちは~。ってのぞいてる姿がかわいいっす!!
お注射、お疲れ様~♪
 
まーるも待合室では他のワンちゃんがいるので
シッポぶんぶん振ってるけど、
診察室に入ると、シッポinでブルブルです♪

診察中に「写真撮っていいですか?」て勇気、
私もないです…。
先生に非常識って思われそうで…(^-^;
まーるがブルブルなので、私もそんな余裕ないんだけどね~♪
 
リックたんだけじゃないですよ。
アビィも病院の待合室までは全然平気ですよ。
ただし、診察室に入ると態度が一変します。
診察台の上に乗せると震えて私たちに飛び乗ってきます。
たぶん、病院全体ではなく、診察室と白衣が怖いとインプットされてるんだと思いますよ。

プレゼント企画のご応募ありがとうございました。
抽選は週末を予定してますので、もうしばらくお待ちくださいネ。
 
v-22 りんご&ゆうぴょんぞうさんへ

コメントありがとうございます!

きなちゃん、受付の人にちゃんとご挨拶できるんですね^^
お利口さんです~
リックは人見知りなんでご挨拶は出来ないんですw
飼い主と一緒でチキンでしょ^m^
先生に吠えて暴れるのは精一杯の抵抗だよね、それだけ怖いのよね(>_<)
リックは声も出ないって感じで、ちょっと情けないかも(^_^;)
 
v-22 モップ母さんへ

コメントありがとうございます!

モップちゃん、待合室からガタブルなんだぁ
ちゃんとどういう場所か分かっているのね(^。^)
何もしない?って思ったのに、やっぱりされちゃった後の
モップちゃんのお顔が見てみたいー^m^

いつも人間みたいにまじまじと覗きこむリックさんです(笑)
 
v-22 フモフモさんへ

コメントありがとうございます!

まーるちゃんは待合室ではリラックスできているのね^^
リックは何となく緊張してるみたいなの(>_<)
診察室の様子は一緒みたいね^m^
その時ばかりはおデブのリックが一回り小さく見えるのよー(笑)

可愛いわんこと出会っても写真撮ってもいいですか?って聞けないの
相当なチキンでしょ…ホントよ^m^
 
v-22 アビィのママさんへ

コメントありがとうございます!

リックだけじゃないんですね~なんだかニコッ(*^^)v
アビィちゃん、ママさんに助けを求めて跳び付くんだぁ
可愛いなー♡
診察台やトリミング台って怖いみたいね、で、そこに嫌な事する白い服を着た人が
入ってきたら、そりゃあMAX恐怖なんだろうね(>_<)
でも病院出たら忘れてるって羨ましいわー^m^

あつかましく応募させていただきました(^_^;)
当たるといいなーってもうワクワクでーす(*^_^*)
 
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

リックちゃま、病院お疲れ様〜!
病院で写真ね、私も初めはためらったけど
一度足を踏み入れればなんてことないよ〜!
あ、他のワンちゃん撮る時と、診察中のちょこたんを撮る時は許可もらうけどね〜!

リックちゃまのお腹周り…ヽ(*^∇^*)ノ
可愛すぎてツボです♡
 
v-22 ёちょこたんёさんへ

コメントありがとうございます!

病院で緊張した分疲れてると思うんだけど
ハイテンションのリックたんでした(^。^)
リックのくびれの無いお腹周りをツボと言って下さるなんて
なんとありがたいことでしょう(笑)

写真の許可をもらう以前にいつも写真の事を忘れてるの(>_<)
全くブロガーの自覚を持てて無いようです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
