スポンサーサイト


期待していいのか分からないトリミング

トリミングに行ってきたリックたんです。

今回かーたん少し頭の形に注文をつけましたよ
でもね?
なーんも変わってなくね?
お迎えに来た店長さんにサンプル画像を見せたら
トリマーに見せるから画像を送ってと言われて送ったんだけど
見せて伝えてくれたのかなー?
店長さん曰く「まだ部分的に短いので、直ぐには無理だけどなるべく近づけますね」って

確かに直ぐには無理だなとは思ってたので、その形に向かう片鱗に期待したんだけど
帰宅したリックたんを見て?
えっ?いつもと一緒?
素人には分からないけど、調整中なのかなー?



01-13-07-31.jpg


03-13-07-31.jpg


02-13-07-31.jpg


06-13-07-31.jpg

かーたんには変化が全く分かりませんが…(・・?


リックたんがトリミングに行ってる間にかーたんせっせと作業しました。
リックたんがダッシュして遊ぶリックたんロードのカット絨毯からコルクマットへの張り替え
絨毯物は一応滑り止めは付いてるんだけどジョイント式じゃないんで、寄せて敷いているだけ
普通に歩くくらいならずれないんだけど、リックたんの走りが激しくて、ずれちゃうの
そのずれが、かーたんどーも嫌でずれる度にせっせと修正してたんだけど
もういたちごっこに、かなりのストレス(>_<)
かーたん以外は、ずれてようがめくれてようが誰も気にしてないの
ずれを直しだしたら、遊びのサインと思ってるのかリックたんが絡んでくるしw
もーイライラMAX
心身に悪そうなのでコルクマットをポチリましたとさ(笑)

cats13-07-31-1.jpg

どーよ?リックたん!幾らでもお暴れやす~^m^

05-13-07-31A.jpg



トリミングから帰宅するとまずダッシュでチッチしにトレイに駆け込むリックたん
玄関を入ってコルクマットを踏みこんだ時「ん?」って一瞬、体が反応してましたよ^^
リックたん的にも、デビルたまごちゃんが軽快に転がるので一層楽しそうにロードで大暴れ
張りかえは正解のようです。
最初からコルクマットにしとけばよかったわー
廊下の幅的に絨毯のサイズの方がカットしないで敷けると云う
労力を惜しんだ為の結末は、二度手間かつ痛い出費となりました(;O;)

さて、絨毯どうしよっかなー(・_・;)

あっ!本題のリックたんの髪型…何ヶ月か待てば希望に近づくのかなー。。。



ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

Comments

 
こんにちは!
どんなカットにしたいのかわからないけど、モップ母的には、可愛いからOKです♪
モップも大分おじいさん化してきたから、そろそろかな。
コルクマットいいですね。
ずれてるの、家も気になって直すのは私だけかも・・・。イライラするんですよね。わかります(笑)
 
v-22 モップ母さんへ

コメントありがとうございます♪

あんまりまん丸続きだから、ちょっと変化を付けようかな思っているんだけど
旦那と娘が今のまま派なんで冒険はできないの(^_^;)
暑いせいか少しでも伸びると目につくよね~
でもモップちゃん、おじいさんになんかに見えてないよー!
もうね、ずれに関してはムキになりすぎて、ずっと廊下で這ってたわ(笑)
 
確かに、いつもの、リックたんかも。。。
まん丸で可愛いですっ!
でも、きっと、ろこっぴさん的には、ご不満よね(笑)。
どんなカットになっていくのかな?
楽しみにしています♪

我が家もコルクマットですが、リビングのみ。
うふふ。違和感を感じたリックたん、「あれ?」って思ったんでしょうね^m^。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
v-22 もゆらんさんへ

コメントありがとうございます♪

でしょー!いつものリックよねぇ(・_・;)
いいかげんまん丸過ぎくない?(笑)
どうすれば自分のイメージ通りになるんだろうね?
サロン変えてみる?その勇気もないのよねぇ(^_^;)
私もどんなカットになっていくのか楽しみ^m^

肉球ちゃん、ちゃんと違いを察知したようだったわよー(笑)



Re: タイトルなし 
v-22 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですかぁ…
サロン選びも難しいですね。
 
リックちゃん、まん丸で可愛いわ~♪
私も前に写真持って行った時に、
「すぐには無理なので毛が伸びるまで…」と
いつもと変わらないカットで
ガッカリした記憶あり。
でも今のまん丸も萌え萌えよ~(^^♪
私も廊下に何か敷きたいな~と思ってたんだけど
コルクも良さそうね~。
 
リックたん、めっちゃかわいくなってる~❤
えっ、希望の髪型とは違うの?
私的には今のままで十分かわい子ちゃんだと思うんだけどな(=^・^=)

プチリフォームお疲れ様でした。
リックたんはきっと喜んでいますよ~。
 
v-22 フモフモさんへ

コメントありがとうございます^^

あら~フモフモさんも同じセリフを言われたのね^m^
このセリフは定番?
中々飼い主の思い通りにならないもんなのねぇ(;_;)
でも皆が、まん丸可愛いって言ってくれるから嬉しいわー(*^_^*)

まーるちゃんも廊下でランランするなら敷物はお勧めかな♪
色々あるよね、色とかも気になったり…うちはコルクで治まったかな(*^^)v
 
v-22 アビィのママさんへ

コメントありがとうございます^^

ずーっと思ってるって言うかそそもそも最初からって言うか
したい形があるんだけど、どう伝えてもならないの(;_;)
でも、皆さんが可愛いよって言ってくださるから
飼い主気分良くして、このままでもいいっかぁなんてね(^_^;)

リックの居ぬ間にと必死で交換しましたよ(居たらできません~)
軽快に暴れてくれてます~(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
