

節電のしわ寄せ。

猛暑で溶けてしまいそうな毎日ですね(@_@;)
リック家は朝とーたんが出勤すると、冷房を切ります
冷房を切ってからの家事は汗だく ちょっとは痩せるかな^m^
でも夕方まで我慢! 
なんで我慢してるんだって?
だって家族が居ない時に切っておかないとエンドレスになっちゃうでしょ… 電気代も怖いし
その犠牲がリックたんなのよね
ワンコが快適に過ごせる室温からほど遠い>_<)
でもリックたんは我が家の生活にそれなりに体が適応されてしまったのかな?
暑いお昼は扇風機+凍らせたペットボトル+ジェルマット+冷凍ジェル枕でスヤスヤお昼寝^^
時に冷やっこい玄関に移動してお昼寝^^
遊び相手をしてあげると大暴れもしますよ(゜o゜)
そんな環境でも元気に過ごしているリックたんです。




さてリックたん、冷やっこいジェルと交換してあげたよ!

20-13-08-05.jpg

どーぞ!って手に乗っけると

21-13-08-05.jpg

ちゃんと顎を載せますよ

22-13-08-05.jpg

これこれ!リックたんブームの顔寄せお手手の寝姿で気持ちよくzzz

23-13-08-05.jpg

暑いお部屋では欠かせないよね

24-13-08-05B.jpg



枕のカバーをケージの上に放置して、セッティングを忘れていたら
カバー取ろうとして、かーたんにアピールするの
冷凍室からカバーの中身のジェルを持ってきたらその時点でハイテンション♪
いかに涼を求めてるかよね…
節電の犠牲にしちゃってごめんねリックたん
かーたんと一緒に頑張ろうね。。。

流石に室温35℃は危ない!冷房スイッチON!






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
