

お家シャンプーに慣れてきた?

リックたんとのんびり(だらだら)過ごすお盆
たっぷり時間がある事だし、思い立ったのが…

トリミングから2週間目だなー
この猛暑に付き、たいした散歩はしていないから汚れて無い?と思っても
やっぱりくちゃくなってる(>_<)
という事で、お家シャンプーしましたよ♪
前回より学習したよ!かーたんが^m^
大胆というかおおざっぱというか、恐る恐る洗ってたかーたんはもーいない^^;
雑に洗われても、逃げようとせずひたすら耐えていたリックたん  雰囲気よめる仔のようだ^m^
お股を洗うときなんか、自ら脚を上げてくれたりして
なんてお利口なんだー! 
前回は全ての作業を風呂場と脱衣場で行ってどえらく暑い思いをしたので
乾かし以降は冷房の効いたリビングで♪


部屋に放たれたリックたんは
自由だぁーーーーーーー!と言わんばかりにデビルたまごにまっしぐら

01-13-08-15.jpg

あなたの最も嫌いな事が残ってるんだよー
はい捕獲!

03-13-08-15A.jpg

ケージの上だです
観念してくださいな

02-13-08-15.jpg

ご褒美の言葉にえらく反応(笑)  切り替えはやッ

05-13-08-15A.jpg

前回よりましな仕上がりと自己満足(^^)v

06-13-08-15.jpg

自由になったら何故かデビルたまごじゃなく首輪で遊ぶよね

08-13-08-15.jpg




パピーの頃は首輪を嫌がったんだけど、今は大人しく付けさせてくれるよね
むしろ自分の匂いの付いたものに安心感を覚えるように感じる
ひとしきり首輪を振り回して遊んでから、首に装着
これで全ての作業完了!
良い香りがして、フワフワになると頑張った甲斐があるね(^^)v
リックたんも頑張ってお利口でいてくれるから、かーたんもっと上手くなるよう頑張るよ。。。



かーたんにハピバのコメントを下さった
りょう☆♪さん  きむみぽさん  みわりんさん
後日、拍手コメの返信が書き込めましたので改めてお礼コメを書かせて頂きました。
お時間があれば覗いて頂けると幸いです(*^_^*)
非公開の方々には訪問にてコメントを残させていただきますね(*^^)v



ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
