

頭を洗う時、洗わない時

毎日のお散歩は帰ると、風呂場で手足、おちり、マズル周りをお湯でバシャバシャっと洗うんだけど
時に、頭もお湯洗いします。
今日は頭もプラスのコース
頭を洗うかどうかは、電柱などマーキングがされてるであろう箇所を一杯スンスンしちゃった時。
モフモフの頭にチッコの匂いが付いてるのw   付くよねぇ?
なるべく頭がくっ付かない様にリードを引っぱるんだけど、ムリ!
お友達のお手紙読むのもワンコのお仕事だしね。


ボディだけ洗ってない姿のリックたん

13-09-01-01A.jpg

ダーっとドライヤーをかけて雑な仕上げ(^_^;)

13-09-01-02.jpg

ドライヤーの後は体重測定♪ 100g単位が気になるかーたんです

13-09-01-03.jpg

勝手にお部屋に行ってはいけません  
早くコマンド出せと小さく唸ってますよ(・へ・)

13-09-01-04A.jpg

さて、扉を開けます

13-09-01-05.jpg

迷わずダッシュ

13-09-01-06.jpg

戻ってきた!
あ散歩はたまごちゃん、夕散歩は夕刊を取りにダッシュです(笑)

13-09-01-07.jpg



毎回頭も洗っちゃえばって感じなんだけど
頭を濡らすのとそうでないのとでは所要時間がかなり変わってくるから
出来れば洗わずに済ませたいと思うかーたんです。。。



余談
リックのお散歩コースはお家を基準に大きく分けて上手と下手があります。
山に向かう上手は高級住宅街
川に向かう下手は庶民の町
上手と下手じゃリックたんの頭の匂いが違うのよ
上手はさすが高級住宅街、ハーブの植え込みが続く道を歩くとリックたんの頭はハーブの香りが♪
下手は…チッコの匂いが漂っております(>_<)
でもリック家は庶民の町寄りなので、お友達の匂いのある町を今日は誰に会うかなーっと
歩く毎日です♪(#^.^#)
因みに、ハーブの香りの頭の時は洗わないよーppp





ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
