

唯一欠かさず出来ているお手入れ

リックたんは何をしているでしょうか?
いやいや、リックたんがしているんではなくて、かーたんにされてるんですけどね。
毎朝一番にするお手入れ「目やに取り」
今のフードにしてからは涙焼けは解消しているので、目やにをこびりつかせない様に
朝夕2回のお手入れは欠かさずしています。



コットンをお湯で湿らせて、暫くモミモミ

01-13-10-25.jpg

湿らせて拭きとった後にコームで目の周りを梳かします

02-13-10-25.jpg

意外と嫌がらずにさせてくれるので、短時間で終わります  ちょっとピンボケね

03-13-10-25.jpg

毛が濡れているので、少し濃く見えますが乾くとスッキリ♪

04-13-10-25.jpg

お手入れ後のご褒美が楽しみのリックたん

05-13-10-25.jpg

この一粒のご褒美の為にお利口にしてくれますよ(笑)

06-13-10-25.jpg


後のお手入れは朝の家事が終わって、ゆっくり時間が取れる時点で行うんだけど
おさぼり日多々発生(^_^;)
だってブラッシングも歯磨きもリックたんの嫌いなお手入れだから
ついつい億劫になっちゃうしぃ…って言い訳してちゃだめやね~。。。


北海道の記事は写真の整理が中々進まないので
いつになるかなー?書く事できるなー?って思いだしたんですが…
あっ素敵な画像が一杯で整理出来ないんじゃなくて、同じ場所の同じ画像で一杯なんですわー(^_^;)




ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner.gif


関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
