

お散歩行く?に喜びますがこうなります。

今日はやっとお天気も回復したし、ちょっとお家から離れた公園へ行こうと
歩きだして5分程経った時、リックたんの向きがくるりと変わった(・。・)
お家の方に向きを変えたの。

02-13-10-27.jpg

この日一度目のヤダ!の踏ん張り
ここでは思い当たる節がないので、お家から離れて行くのが嫌だったんだろうと
(普段のお散歩ルートでも時々お家から離れだすとヤダ!をするんだけどね)
抱っこで少しの距離を移動

03-13-10-27.jpg

抱っこで移動して降ろした後は歩き出すんだけど
この日2度目のヤダ!踏ん張り

04-13-10-27.jpg

2度目のヤダ!は理由があるんです
この道を初めて通った時、矢印あたりの家に大きなワンコが居て吠えられちゃったの
どうやら覚えているんです  ビビり過ぎ~

09-13-10-27.jpg

日頃は通らない道なのに、同じような通りは何本もあるのに犬の記憶は凄いですね
ここに差し掛かると絶対にヤダ!をするので抱っこして通過します ハイ過保護です^^;

05-13-10-27.jpg

ワンコの居る家を過ぎてから降ろすと、逃げるように軽快に歩きだしますよ(笑)

06-13-10-27.jpg

さて、公園に着いたのでフレキシリードを付けて走らせようと思ったら
一目散に帰り道の出口へ直行  もぉぉぉ何でよー

07-13-10-27.jpg

そおお、じゃ帰る?なんて言いませんよ
強制的に遊ばせましたppp

08-13-10-27.jpg



草をスンスンしていると、お散歩のワンちゃんが初めましてのご挨拶に来てくれたんだけど
犬見知り、人見知りのリックたんはご挨拶は結構です態勢 困ったもんだ
それでも飼い主同士が会話している間に少しだけスンスンし合えたのでお別れする事に
そのワンちゃんは、まだ8カ月の女の仔だったんだけど(覚えられない名前の犬種でした^^;)
キャピキャピ走り回ってちょー楽しそうでした…うちもそうして遊ぶつもりで来たんだけどなぁ
最近、どんどんあかんたれになっていくリックたんですわ。。。





ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner.gif
関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
