

歯磨き

わんこブロガーさん達がアップしておられるハブラシ「たんぽぽの種」を
うちも購入しましたよん

15340578864ee9a1a97fae93.69233548[1]


リックたん女性向けコンパクトヘッド
ねー   やらかめヘッド


今朝、ねーと仲良く歯磨きしていました…してた?な訳ないない


かーたんがやり直しー

9390541824ee97d974f3a20.22467822[1]

18616990224ee97dd627c239.24203084[1]

1875337404ee97e1664b451.01235737[1]


ちゃんと磨いているみたいだけど
この写真には偽りあり!

一瞬だけパクッとしたのを

そのうち慣れてくれるかなー?


ちなみに今までは病院で相談した時に薦めていただいたもの

14378557924eeb04614b86d1.73547308[1]



これを指で奥の歯茎にすりこむだけ
酵素が口に広がるので前歯には付けなくてよいとの事

これからは2つを並行してピカピカにしていくよー
覚悟しなよリックたん


今日はね

かーたんも歯科衛生の予約日
3か月に1度、歯の点検とお掃除をしてもらってます

ケージでギャインギャイン、ギュインギュイン鳴き叫ぶリックたんを
振り切り行ってきましたよ

夜に向かってかなり冷え込むということなので
帰宅してから即効お散歩にでかけました



最近やたら草をむにゃむにゃします
心配なんだけどなあ…
17072471614eeaf0c54a8d65.50018306[1]

4830330134eeaf03449e986.70069581[1]


お日さまが照ってても寒かったね

お目目ちっちゃ








ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

 
りっくくんおねーさんとおそろなのねっ♪

最近寒くて日が落ちてからだと散歩キツイですよねー(汗)
でもセーターあったかそうですごく似合ってる(´∀`*)

 
歯みがきちゃんとしてるんですね(>_<)
えらいな~。
うちは・・ほとんど出来てないかも^_^;
そのペーストよさそうですね。
虫歯予防かな?

うちもお散歩中よく草を食べてますよ(>_<)
昨日はグランドに打ち込まれていたビニールひもを食べました。
あっという間に飲み込んでしまうので困ります~!
 
v-22 なっちゅさんへ

歯ブラシは、ねーが真似っこしてリックのお買い物に便乗です(・。・;

お日さまの照ってる日中に行けたらベストなんだけど
中々わんこ中心には動けないです~(>_<)
セーター着てのお散歩は目を引くみたいね
「セーター着てる~」ってよく微笑まれますー(*^_^*)
 
v-22 himawarimamさんへ

丁寧な歯磨きは出来てないんですよ^^;
口の匂いが気になり始めたけど歯磨きは嫌がる…
市販のジェルは拒否、口に何かを入れられるのを断固拒否
でも、このペーストはおやつ感覚みたい
歯磨きするよーと言えばお座りして待ってます(~_~)

取られまいと思うのか、あっという間に飲み込んじゃうよね
草も何か薬が撒かれてたらと思うと心配だけど
中々阻止できないですよね(>_<)
ひまちゃんお腹大丈夫だったのかなあ?
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
