

おやつ事情

リックたんの体重管理の為におやつは量も回数も控え目です
お手入れ後のご褒美、お留守番でケージに入って貰う時
仕事から帰宅のとーたんが楽しみにしているじゃれ合い用、とこんなところでしょうか
あげる物はカロリー低め・脂肪少なめの市販物です(^_^;)

01-14-01-30.jpg

でも、たま~に本当にたま~にこんなものもあげます
ワンコ用『たいやき』頂き物です♪
自分では買わないけどトリミングサロンの店長さんがトリミング後に試供フードやおやつ諸々を下さいます♪


『たいやき』を見せたとたんに飛び付いてフライングしてしまったリックたん(゜o゜)
日頃こういう類いは貰えないので気持ちは分かるけどね

anigif14-01-31-1.gif

一喝されて、お座りです

05-14-01-31.jpg

仕切り直しにお座りのコマンドを出してるのに、何故にフセをする?
そしてどこを探してるのさ?焦り過ぎだって(笑)

anigif14-01-31-2.gif

早く~って声が出ちゃってるよ

08-14-01-31.jpg

座り位置を変えてもう一度仕切り直し!

10-14-01-31.jpg

ギャグ一発かいッ!
お手でしょー!

09-14-01-31.jpg

なんとかコマンドが聞けたのでそろそろあげようかしらね!
ガルルガルルって煩いしね(-.-)

13-14-01-31.jpg

じゃあリックたんには日頃どんなおやつをあげてるのって?
最近あげているおやつ・ご褒美の定番は
お米から出来ているデンタルスナック 『ヘルス3フェアリー』 
かめばかむほど歯が綺麗になって不足しがちな栄養も補給出来るんだって
匂いがかなり強めなのがちょっとって感じ、美味しそうな匂いではあるんだけどね
購入先はこちら

以前、記事UPしそびれた画像を使用
02-13-10-18.jpg

去年の10月頃のリックたん^^
04-13-10-18.jpg

その他にはノンカロリーの『ワンコ用せんべい』等々、とにかくこれ以上おデブに繋がらないような物を選んでいます^^
食べる物に殆んど拒否は無い仔なんで、何でも喜んで食べていますよ(^_^;)
以前は色んなものを与えていたんだけど、体重増加が加速し出してからはおやつはセーブです
ダイエットしている以上は「おやつはあげない」に徹しなきゃなんだけど食べる事が命の我が仔
ウルウルのつぶらな瞳で懇願されたらついついアマアマになってしまうんですわぁ。。。



いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v

ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner(10).png 
関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
