

健康診断は楽しいの?

健康診断とフィラリア検査に行ってきました
消費税UP前にね(^^)v
血液検査は標準数値枠内のやや高めが1つあったけど
全て標準枠内なので心配ないとの診断でしたよ(^^)v
ただし、これ以上は体重を増やさないでねと言われました(>_<)
先生、リックたんのお肉を摘まんでワロテたし
はい飼い主、自覚しておりますので重々気をつけますです(^_^;)
歯は歯石は無いとのこと、犬歯の根元がうっすら黄色くなっているので
毎日の歯ブラシを欠かさないようにと指摘されました ん~努力!

フィラリアは陰性だったので今年もお薬を処方してもらえましたよ
リックたんに錠剤を与えるのは一苦労なので確実に服用して貰う為
去年からジャーキータイプに変更です  錠剤よりお高いのよね(;_;)
このタイプはみ~んな好きよね^^
サイズはMサイズなのだ( 一一) サイズが上がると値段も上がるしー(;O;)
01-14-04-01.jpg

リックたんの掛かり付けの病院は2箇所で、受診の内容で分けていますよ
この日は主に検診で利用している、ホームセンター内にある病院
リックたんは病院に対してあまりマイナスイメージはないようなの
去勢手術をした病院は掛かり付け2つ以外の病院だったんだけど
その病院を訪れても様子が変わることはないので鈍感なのかなー?

01-14-03-28.jpg

リックたん病院に付いたよ~何でワロテるん~?

03-14-03-28.jpg


あら!ちょっと緊張してるん?

04-14-03-28.jpg

カメラを無視してんのか緊張してんのか、どっちかなー?

05-14-03-28.jpg

ワロテるわ (・。・)
診察室へ入る前に裸んぼうにしたのが嬉しかったのか?

06-14-03-28.jpg

リックたんしかいないから、めっちゃリラックスしてますやん

07-14-03-28.jpg

かーたんは「写真撮ってもいいですか?」って聞けない人なんで
診察中の画像は無しですよん (^_^;)
検診後のお買い物♪

08-14-03-28.jpg

どこから何を眺めてるのか?

09-14-03-28.jpg

正面から撮ってみると、笑ってた

10-14-03-28.jpg

上から呼んでみると、笑ってた

11-14-03-28.jpg

かーたんが商品を物色してて振り返ると、お利口にお座りをして笑ってた

12-14-03-28.jpg


一応、注射器ブスッっとして血を取ってるんだけどね…
その時も暴れることなく、ジッと固まっていたから
「お利口やね~」って褒められたんだけど
それで気を良くしたのか?
お家を出てから帰宅まで、ずっとヘラヘラ顔の変なヤツでした。。。



いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v

人生の新たなスタートを切った娘に「頑張れ~」のエールのお言葉を頂き有難うございました!
本人にしかと伝えました(^^)v「有難うございます!」とお礼の伝言ですm(__)m



ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner(15) 

関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
