

『 ウマウマを探せ! 』作戦

GW前の休日の一コマですよ~
注)動く画像を一杯張ってあるので苦手な方はスルーしてくださいねm(__)m

リックたんはウマウマをとーたんから貰って、んまそーに食べてますよ^^

anigif14-04-14-7.gif

次は何をしてるでしょうか?
顔がはまってるやん!  笑

50-14-04-14.jpg

ちゃうちゃう!
何か探してるみたいやー

anigif14-04-14-2.gif

おっ、ひらめかはったで!

58-14-04-14A.jpg

潜った!

anigif14-04-14-3.gif

探し物は何ですか~♪見つけにくいものですか~♪夢の中へ夢の・・・ちゃうな現実やわ

anigif14-04-14-4.gif

ないん?あらそう

62-14-04-14A.jpg

諦めんなぁ

anigif14-04-14-6.gif

見つけたん?

70-14-04-14A.jpg

かーたん知らんしー

74-14-04-14A.jpg

諦めた?それとも休憩?

73-14-04-14A.jpg

リックたんが探しているのはとーたんが隠したお芋のおやつ
以前は1本5センチ位のお芋(ワンコ用の市販)を1回としてあげてたんだけど
あっという間に呑み込んで一瞬でおやつタイムが終わってしまうから
とーたんは考えた『ウマウマを探せ!』
一本のお芋を3つ位にコマ切れにして
お座り、お手、お代り、フセをさせてそのままキープ
1つ目をリックたんの前に置いて後2つは隠す
そして「よし!」の合図で後はご自由に~
すると目の前のお芋をソファに持って行って食べてから
宝探しが始まるって訳
1日に1回だけあげるお芋のおやつは リックたんはダイエット中なんでね
あげるとーたんも貰うリックたんも至福の時
鼻の穴全開で必死になって探す様子はまさしくワンコ ^m^
全部見つけて食べちゃっても暫くは探し続けるリックたんであります。。。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
「素敵な古民家カフェですね」のお声を有難うございました!
田舎がお好きな方にはオススメですよ~(^^)v


リックたんのキリンさんのTシャツはどこの?と質問があったので
URLを張っておきますね!残念ながらご希望の物はないけど一応覗いてみてネ^^

iDog & iCat さん http://www.idog.jp/


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 







関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
