

濡れても楽しい仔と憂鬱なかーたんと。

5月5日の子供の日、リック地方は朝から雨でしたよ
でもね、散歩に行くって効かない人が・・・
うちのとーたんはお散歩にかけてはお天気を気にしない人
リックも雨なんて関係ないんだって←リック語の解読出来るらしいわ(-.-)
毎日散歩に行っているんやから雨の日はもぉいいやんと抵抗し続けたかーたん

04-14-05-05D.jpg

嫌や嫌やと抵抗し続けたので出かける夕方前は小雨になっていてね
いつもの公園に着いて歩きだしたら雨は止んでくれたよ(^^)v 
かーたん長靴と傘で完全装備だったんですけどー

02-14-05-05D.jpg

カメラは持って出なかったのでスマホ撮影だけどブレブレばかり(>_<)
お腹周りから濡れ出した洋服がまくれあがってチビTになっとるし 笑
少しでも汚れ防止に着せたんだけど意味ねー
カッパは持ってるんだけど「蒸れる!」「リックが嫌がる」って誰かが煩い(-.-)

05-14-05-05D.jpg

唯一マシに撮れたきちゃないお口周りのお顔
アフロのびしょ濡れは辛うじてセーフ?! 

03-14-05-05D.jpg

リックたんのいつものお気に入り公園は車で行く距離なの
砂やら枯れ枝枯れ葉だらけでびしょ濡れの仔を車のボンネットに乗せ簡易清掃し
バスタオルでくるんで帰宅しましたよ こーなることは分かっていたよ(ーー゛)
お散歩の途中から降り出した雨ならシャンプーも「しゃーないな」って思えるけど
どーも「しゃーない」と思えないかーたん
だってー
とーたん遊ばせる遊ぶ人
かーたんシャンプーお手入れする人
この不平等な分担が分かっているから抵抗したんだ!
でもこの日は珍しくドライヤー持ちをして協力したとーたん^m^
いつもこうなら雨の日の散歩も考えてあげてもよいんだけど~。。。


身内事でバタついていたかーたんだけど、今少し落ち着いているので
GWはちょこちょこお出かけをしましたよ^^
その画像を早く整理しないと更新が出来なくて(>_<)
時系列が前後しちゃうけど写真が少なめで記事にし易い日から更新していこうかなと(^_^;)
リックたん初体験の海や京都の山間のドッグカフェの様子をUPしていく予定です、、、予定です。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
かーたんの身体を気遣って頂くコメントをありがとうございました!
適当に力を抜いているので元気でありま~す(^。^)


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner(15) 

関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
