

ただいま~な古民家カフェ

GWネタのラストです~
前記事でとーたんたちが波乗りから一日早く帰宅~で終わりましたよね^^
その一日分のおかげでリックたんはとーたんとお出かけができました♪

20-14-05-06.jpg

向かったのは京都南丹市

page14-05-06-1.jpg

山間部にあるドッグカフェ
【 おかげさんで 】 に行ってきましたよ♪  HPはこちら

34-14-05-06.jpg

風情漂う古民家です
田舎の家に「ただいまー!」って感じよー^^

page14-05-06-5.jpg

玄関(入り口)はちゃんとあるんですけどね 笑

45-14-05-06.jpg

かなり山間にあるお店だけど土日祝だけの営業とあってか
お客さんは一杯おられて店内は混んでいたので
お天気もいいし、お庭の席を選びました

33-14-05-06.jpg

又、自由人とーたんが消えたね 笑

31-14-05-06.jpg

縁側でまったりしているとーたんを発見♪
リックたんを押しつけました ^m^
ピンボケが残念(;_;)

37-14-05-06.jpg

リックたん一匹でお写真撮れるかな?

41-14-05-06.jpg

お利口さんにできたから
ご褒美にかーたん抱っこで記念撮影☆

43-14-05-06.jpg

到着したのが3時頃だったので
お腹ペコりんこの一行は着いて直ぐにランチを注文して
先に来たのがリックたんの「ヤギミルクのクリームシチュー」
ワンコメニューは他にもあったけど
ヤギミルクは初体験なのでチョイスしましたよ^^
見よ!リックたんのこの爛々と輝くお目目と期待感に溢れたお顔 ^m^

page14-05-06-4.jpg

とーたんの 「よし!」を首を長くして待ってます 首短いけどアハハ

50-14-05-06.jpg

じらされても笑顔  うそー!実は催促のガウガウ言ってますぅ

anigif14-05-06-1.gif

美味しいものだと確信? リックたんの普段の食事ははカリカリフードオンリーです
何の躊躇もなく飛びつき一度だけ息継ぎをして完食しはりました(^^)v

54-14-05-06.jpg

自分のをさっさと食べ終わった仔が次に狙うわ

55-14-05-06.jpg

人間のランチです
とーたんがハンバーグ定食  「旨い!」っていってましたよー
かーたんは豚角丼  お肉とろとろでメッチャ旨でしたよん
かーたんのお箸が食べ始めてから写真!と気付いたのを物語ってますね~(^_^;)
ちなみにとーたんのハンバーグも欠けてます ^m^

page14-05-06-3.jpg

ホントにビックリ!横にこの仔が座ってた (゜o゜)
机下のリード用フックに繋いでいたから諦めて下をうろついていると思って
とーたんと食事と話しに夢中になってたんだわ
普段は飛び乗ろうとしない高さなんだけどな (;一_一)

58-14-05-06.jpg

何かを期待して横にピッタリと座る仔
人間の子に見えるのはかーたんだけ? 笑

page14-05-06-2.jpg

食後のコーヒー待ちをしてる時に
自由人とーたんが動き出したのでリードを持たせました ^m^

64-14-05-06.jpg

いがいがを持って戻ってきましたよ^^
リックたんの顔! (^o^)

65-14-05-06.jpg

そして他のワンコが遊んでいても全く視野に入っていないドッグランに入っていただきました
見ての通り、とーたんの存在も忘れてフェンスの外が恋しいようです

68-14-05-06.jpg

遠い所でとーたんが呼んでも、もはやリックたんの耳にはとどいてましぇん
楽しく笑っているように見える?
キュインキュイン鳴いて、かーたんに助けを求めていますよー  情けねー!3歳の男の仔だろー!
よその仔が出入りするたびに扉の中間に逃げ出ようとするの
とーたん、かーたん交代しながら遊ばせようとしても脱出しか考えていない仔でした  もぉーまったくー!(`´)

70-14-05-06.jpg

遊ばないのでとーたんもかーたんも諦めて
そろそろ帰ろうかとなった時に
外に出てこられたオーナーさんに人見知りのリックたんが可愛がって頂きました^^
看板犬バーニーズマウンテンドッグの「大五郎」くんの事を聞くと
なんと、突然虹の橋を渡られたとの事でまだひと月も経ってない時でした
色々お話を伺ったんだけどオーナーさんのお気持ちを察して勝手に書くのは控える事にいたします
お店の中には大五郎くんのお写真とオーナーさんのメッセージ
常連さんが供えられたお花で飾られていました
我々夫婦も手を合わせて後にする事にいたしました

店内の写真は敢えて撮ってないんだけど外観の写真のブログUPの快諾を頂きました
とっても優しいオーナーご夫妻でした
又ゆっくりのんびりしに行きたいと思います。。。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(18).png 

関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
