スポンサーサイト


お待たせ致しましたぁトリミング後です~

皆様に待ちわびて頂いて?有難うございます^m^
「あら~?」 or 「変わんないやん!」
皆様の目に写るリックたんはさてどちらかなぁ? ( ^)o(^ )


こんにちはーリックたんだよー!
えっ?ちゃう仔ちゃうのー?って声が聞こえるけどー!
※通訳 ↑↑違う仔違うのー?です

01-14-06-16.jpg

もう一度言うよー!リックたんでーす!
えー嘘やん君誰?ってかー?!

02-14-06-16.jpg

ほれ~いじけちゃったよ (・o・)

03-14-06-16.jpg

友達にぼやいてるよ 笑

04-14-06-16.jpg

プッと吹きながら画像撮ってたら襲われたー((+_+))
かーたんの嫌いなペロンチョ攻撃やー(@_@;)

05-14-06-16.jpg

気を取り直してくれたみたいやわ~

08-14-06-16A.jpg


今回のトリミングに関して書こうと思いますが少々長めなので
お急ぎの方はスルーしてくださいねm(__)m

画像はトリミング4日後のリックたんです
まん丸リックたん改めおにぎりくんです(;一_一)
リックたんは生後5カ月から約2年半ずっと同じサロンでトリミングをお願いしています
4月から新しいトリマーさんに代わってますが
今回もかーたんはいつものオーダーをしましたよ
ただ暑くなるのでアフロは小さめでとは付け加えましたけどね それが余計だったのかな?
今回預けるにあたって店長さんを通さないで直トリマーさんにオーダーしたから
店長さんはかーたんがいつもと違うオーダーをしたと思ってたのかなぁ?
リックたんの頭は横長長方形になっていましたよ ワワワ(゜o゜)  想像困難よね^^;
今まで(満足してなくても)やり直しをお願いしたことは無いんだけど 
今回「今までと違い過ぎる」と思わず出てしまったかーたんの言葉に
店長はやり直してくると言い、リックたん帰宅約2分程でサロンに戻っていきましたー((+_+))
リック家は送迎システム利用です
家で待つかーたんは不安で、気に入っていた時の画像を店長に送り
店長は手直しの画像を送ってこられて
その画像を見て更に指示を出してと、すったもんだ(・_・;)
トップを短く平たくカットしちゃってるのでまん丸には限界があるようで
最終的に納得は出来ないけど(諦め)了承しました
帰宅したリアルなリックたんを見てやっぱり納得がいかず更にか-たんがカットしなんとか今の状態です

意思を言葉に変えて正確に伝えるって難しい事なんだなとつくづく
自分は伝わるはずと思っても人の受け止め方や感性は様々だなとつくづく思い知ったかーたんです
でもね、、、嫌がるリックを押さえ毛を引っぱり
「ここは伸ばしている最中なので絶対に切らないで下さいね」と(多分に不安だったので)伝えた部分が
切られているのは理解不能です。
新しいトリマーさんに代わってから飼い主のオーダーは何処へやら?どんどん変化していくリックたん
萌えポイントのまん丸尻尾もタマゴちゃん型だよ、いやキウイ型かな(^_^メ)

散歩に出た時「可愛いー」って言われると
そやろ~って思う親バカ夫婦ですが
今回のトリミング後に散歩に出た時「可愛いー」って言われて
うそや・・・愛想やなと旦那も思ったようで心病んでる夫婦です(~_~;)

まぁ毛は伸びるさッ
数か月我慢すれば丸いアフロに戻るさッ
リックたんの笑顔はリックたんのまんまさッ
おにぎりくんだけどリックたんの愛おしいさは変わんないよ!親バカですから~。。。


最後まで読んで頂きありがとうございました!


いつも拍手コメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
本日は都合により拍手コメ欄は閉じさせていただきますm(__)m

ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
