

あわやな出来事

今日の主役はこの丸椅子です
汚れてますよ、はい年季物です
何故か1つだけあるこの椅子は色んな場面で使われてきて
今じゃカタカタゆらゆらしていてちょっと危険な感じもするんだけど
チビのかーたんの相棒としてキッチンに置かれています

先日この椅子に乗って押入れの上段に入り込んで夏冬の布団の入れ替えに押入れをゴソゴソ
一旦降りようと思った時に、この椅子に足を置いたつもりが踏み外して見事に落下
まぁ畳みだったから大した打ち身にならず済んだんだけど翌日左半分が痛かったです(;O;)
大した高さじゃなくても心と体の準備が無いと怖かったよーーーーーー(>_<)
着地の瞬間咄嗟に取った動作が「顔は守らねば!」 女優かい!プッ
眼鏡をかけていたので「顔打つと怪我をする!」って思った訳よ  年の割にはええ反射神経 ププッ
この椅子で恐怖を体感したのは3度目(-。-)y-゜゜゜
1度目は座ろうと思って座り損ねて尾てい骨を強打
2度目は1度目の2週間後で踏み台にしててバランス崩して落ちて
治りかけていた尾てい骨を再び強打、同じ箇所を2度打つと流石に半年間程うずいてたよ
痛い箇所が尾てい骨だけに恥ずかしくて医者には行かなかったんだけどね(^_^;)
これを踏み台にしてると家族から
「危ないな~」って日頃から言われてるんだけど、つい使っちゃうのよ
ちなみに折りたたみの踏み台はあるんだけど出すのが面倒でね(^_^;)
ぶっ壊れるまで懲りずに使いますよ~アハハ

01-14-06-18.jpg

ドスンと鈍い音にすっ飛んできた仔
暫く動けないでいるかーたんの顔をペロペロして心配してくれたんだけど
ペロペロが苦手なかーたんは勘弁してくれ~と思ってしまったのだ 笑

02-14-06-18.jpg

打ち身はしものの大したことにはならなかったので続きの片付けにせっせせっせ

03-14-06-18.jpg

心配してくれた息仔も安心したようで昼寝の続きのようですわ
息仔の下にある物も直したいんだけどね~

05-14-06-18.jpg

この出来事を旦那に話したら
第一声が「リックを巻き込まんでよかったなー!」っておいッ!
そりゃそうなんだけど、その後に何かセリフあるやろームキーッ。。。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 

関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
