

マテは何回まで?

夕方までには雨が降ってくるって予報で言っていたこの日
夕散歩を止めて昼散歩にしたよ♪ どんよりしてたから暑くなかったしね
家から少し距離のある公園に到着
この公園は遊具が無いちょっとした広場なの
いつもなら小学生のボール遊びで賑わっているんだけど
お昼だったので誰もいなくてシーーーーーン
ならばリックたんあれしよっか!?

11-14-06-21DA.jpg

マテの練習だよん^^
1度目~♪
かなり我慢できたよヽ(^。^)ノ

12-14-06-21D.jpg

では2度目~♪

13-14-06-21D.jpg

我慢できてるけど1度目よりちょっと距離が短くね?

14-14-06-21D.jpg

3度目~♪
ありゃーーーーー(+o+)
まだ「よし!」って言って無いんだけどー 笑

15-14-06-21D.jpg

いつも待てる距離がだんだん短くなっていく仔 (・_・;)
飽き性かい!?同じ事が3度もできるかッて事なん?
飼い主の絶対命令は確立されてませんね(^_^;)
信頼関係がまだまだってことでしょうかしらね~ ストーカーなのにさぁ(-_-;)

帰り道でこんなアジサイを見ーーーーっけ♪
垂れ下がってる様子がブーケのように見えたの^^ きれい~
葉っぱがブナ科のカシワ(柏餅の葉)に似てるから柏葉紫陽花って言うんだって
花びらに見える萼(がく)が何層かになって付いてるのが普通のアジサイの花びらと違ってるよ
花は咲いてから時が経過して古くなるとピンクに変化するんだって
葉は晩秋には赤色に色づいて紅葉を楽しめるんだって

10-14-06-21D.jpg

へぇ~アジサイも色々あるのね~
って調べながら歩いていると
アナベルが見事に咲く通りに出てね
以前から咲きだした~♪と思ってたけど
もうちょっともうちょっとって画像のタイミングを待ってたの^^
ボリューム満点に咲いておりましたぁヽ(^。^)ノ

16-14-06-21DA.jpg

花で四季を感じるってお散歩の楽しみの1つにもなってきたよ(●^o^●)
ピンクに色づいたカシワバアジサイと距離と回数を増した「マテ」
次にこの公園に来る楽しみが出来たよー。。。


いつも拍手コメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(18).png 


関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
