

ケージの底裏

いつの頃からか?たまに中途半端な位置(白枠部分)でチッコをする時があるんです

体半分だけトレイに入ってチッコをするんですよ
うんPはしっかり中まで入るんだけど、チッコは横着をしているのか、間に合わないのか???

そこは柵部分で非常に拭きにくい
フローリングとケージ底の隙間にも流れ混んでるようなので
ケージを持ち上げ、手の入る範囲で拭いていたんだけど(拭けていると思ってた)

今日ふと、拭けてる?と疑問形
傾けて覗いてみると

ぎゃあああああああ

ボトボトじゃん
水滴状態じゃん

ひょっとして・・・・・
過去の拭けてるつもりは拭けてない?

何故か何故か1度設置したら動かすのは困難と思いこんでた自分

水滴状態を見てしまったんじゃあ、即効解体掃除となりました



[frame06142031]image[1]

[frame06145282]029[1] [frame06145306]034[1]
なんでこんなことになってるのー?ってかぁ
[frame06145338]046[1] [frame06145431]052[1]


掃除をしてスッキリはしたんだけど、毎回ひっくり返して拭いていられない

今後の対策・・・

今までも、染み込んで行かないように色々やったんだけど
ケージの入口前に細工をすると、そこで粗相をするので
混乱させてしまってるのかと思案し
取りあえずこの中途半端な置き位置で様子をみることにしました

変だけどしゃーないね
[frame06184051]058[1]

yF2Yw.jpg






ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

分かるぅ!! 
私も先日、溝の部分にコッソリ溜まっていたのを発見してビックリしました!
きれいにお掃除できていたつもりな分、
「ウヒョォ!」って感じで、慌てて掃除しました。。
対策、効果が出ると良いですね!

段ボール越しのリックくん、なんだか申し訳なさそうに見えて可愛らしいです♪
 
あははー
ろこっぴさん考えましたね♪
ケージの隙間にチッコが入っちゃうと
掃除大変ですもんね。

リックちゃん、ひっくり返ったケージが
不思議みたいですね(笑)

その後、効果のほどはいかがですか?
 
こんにちは~ろこっぴさん♪
リックちゃんと楽しいお正月過ごされたみたいで
良かったですね~。

トイレ体半分て、まーるも昔そういう時がありました~。
あれ、何故でしょうね。
前足だけ入ったら安心しちゃうのかしらね。
リックちゃん反省してるお顔に見えるわ~(^^♪
 
体半分…うちもよくあります(・∀・)人(・∀・)

うちはトイレ畳のところにあるので(汗)
トイレの周り透明のテーブルカバー置いてます(ノ∀`)
 
v-22 もゆらんさんへ

レオくんもやっちまっていましたかぁ(^_^;)
綺麗にしてあげてたつもりだけにビックリしますよね
タダでも鼻が利くのに、かなり臭いを感じてたかも…(汗)
まあトレイにしっかりと、乗ってくれればよい話なんだけど!

効果はね、たまに体の4分の1はみ出してます…
意味無いような進歩したようなです~(>_<)
 
v-22 みわりんさんへ

絶対に染み込ませたくないぞ!って考えこんだ末の対策です(ずらしただけですが…汗)
入口前にシートやタオルを置くとそこでやっちゃうんですよ
まだまだ躾に手を抜けない月齢なんですかねぇ(^_^;)
効果は体4分の1はみ出す時があって、ぎりぎりセーフかバツかってな感じで
ハラハラさせてくれてます~(>_<)

自分の部屋が「はあ???」って動きで面白かったです~(笑)
 
v-22 フモフモさんへ

リックの為に寒さに耐えたお正月でした
わんこが居なかったら考えられないー(^_^;)

まーるちゃん、今はもう体半分だけというのは無いんですか?
うちは、うんPはしっかりと奥まで入るので、横着疑惑が大です(-_-)

この置き位置解消がいつになるのやらが、更なる課題です~(>_<)
 
v-22 なっちゅさんへ

チロルちゃんもよくあるんですかあ?
トレイまではちゃんと行くだけに、叱れないないと思って
あの手この手の結果の対策なんです~(で、これかいって感じですが(汗))

畳は染み込んだら大変ですよね!絶対に阻止せねば!
透明のテーブルカバーはナイスですね~
お互いに、まだまだ手がかかりそうですね(^_^;)


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
