

体の事を考えて

前記事の「思う事」というのは
フードを食べる時の体勢がずっと気になっていたと言う事なの

新しいフードテーブル☆
高さが有るのを選びました

01-14-06-28.jpg

匂いチェックはいいけど、いきなり鼻水つけるのやめてくれる~! 笑

anigif14-06-28-1.gif

組み立て完了だよ~ん♪

10-14-06-28.jpg

フードボウルもセッテイングしてみるよ♪

05-14-06-28.jpg

今までのアクリル製のフードテーブルは
リックたんが今の体型よりもう少し小さかった1歳半過ぎに買った物 
お皿はめ込み式だからテーブルの高さより更にフードの位置が低いの 上げ底してましたよ
リックたんかなり首を下げて食べてます

page14-06-28-1.jpg

テーブルが高くなって無理のない姿勢になったね(^^)v

06-14-06-28.jpg

アクリル製フードテーブルはシンプルだから掃除がしやすくて気に入ってたんだけど
最近、無理ある姿勢で食べてるよなーって思ってたの
アクリル製で同じ形の高さのあるのを見つけたんだけど中々よいお値段で(・_・;)
それに買い替えるなら雰囲気を変えてみよっかなーと思って
お値段とテーブルの高さが決め手でこれに決定♪
3回食のリックたん、これで前脚や首、腰に負担が少なくなるね♪
それにガツガツ食べてもむせなくなるかな^^
おデブになると何かと気を使うわ~。。。

余談
先日の散歩でスレンダーな可愛いトイプー女子と遭遇でご挨拶♪
旦那が思わず「細ッ!」って
飼い主さん「避妊手術してから食べるようになってやっとここまでです」って
うちも去勢後から更に食べるようになったんだけど
身の付き方が半端ない程の差
そんなにデブじゃない?と思ってしまう事が時々あるんだけど(^_^;)
見慣れると云う事は恐ろしい・・・
スレンダーな女子はリックたんの半分くらいのボディでした
夫婦してあれがトイプーの理想の体型やなと・・・
我が仔みてプッと吹いてしまった夫婦です。



いつも拍手コメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
前記事で頭平らな一枚目の画像に喰い付いてくれた方々!
ろこっぴのツボと同じです!ろこっぴ一押し画像☆なんでやねんってか(笑)



ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 


関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
