

やらかしちまったなー!

リックたんこれ何!

01-14-07-06.jpg

こんなんなってるでー!(-"-)

02-14-07-06A.jpg

メンメやなぁ

05-14-07-06.jpg

分かってるん?

06-14-07-06.jpg

どーすんのッ

07-14-07-06.jpg

反省せななッ

08-14-07-06.jpg

毎朝あさんぽから帰宅して手足を洗った後
玄関に置いといた新聞をリビングへ運ぶのがリックたんの日課&お楽しみ
この日のリックたん朝の気分が絶好調のようで咥えてきてブンブン振り回してたんだわ
調子こいてたらこないな事に(・へ・)
その場で「あ~」って破れた所を見せたら顔を逸らして絶対に新聞を見ようとしないの
やったらダメな事をしてしまったのが分かった様ですよ
上目使いで横たわってゆっくりとお腹を見せて降参ポーズ
ごめんなさいをしたんでしょうね^^
リックたんをお迎えにあたっての躾教室で
「怒って躾けないで下さい」
ダメな事をしたんだよの合図の言葉「あ~」と発して
躾けて下さいとの教えを守ってるリック家です

記事画像は事件が起きた朝の様子ではなく夕方の一コマなの 
朝の時点では真剣に躾けてたから画像は無いのさッ^m^
朝刊と夕刊を差し替える時にどんな反応をするのな~って破れた朝刊を見せてみたの
ワンコはダメな事をしたら直ぐに躾けないと覚えないと聞くんだけど
かなり時間が経ってから見せたビリビリ新聞に動揺がみれたリックたん^m^
かなり深~く反省し脳裏に刻み込まれてたようやわ ppp
でも、、、上がるテンションはきっと抑えられんで又やっちまうんやろうな。。。
テンション抑える学習させなあかん?(^_^;)



いつも拍手コメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
冷え冷えピローやジェルマットはどの仔も好きと思っていたろこっぴですが
頂いたコメントで「うちの仔も好きですよー」と「うちの仔は乗っかってくれないの」が
半々くらい、、、いや使おうとしない仔の方が多かったかな
ワンコ自身の体温調整の策は其々に違うんだな~って改めて知りました(●^o^●)
うちの使っているのは冷やしても固まらないタイプの保冷ジェルですよー。


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 



関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
