

うちの仔的には災難だったあさんぽ

あさんぽの足取りが重い仔です(・へ・)
駐車場でとーたんをお見送りしてから歩きだすんだけど
数メートルしか進んでないよ(-_-;)

01-14-07-18DA.jpg

お見送りだけじゃ散歩にならんやん

02-14-07-18DA.jpg

行くよ!ってちょいちょいとリードを引っ張るんだけど・・・どんより

03-14-07-18D.jpg

待つこと数分
おッ、歩く気になったみたい?!

04-14-07-18D.jpg

と思ったらやっぱり(-_-;)
えっと、何歩歩きましたか?

05-14-07-18D.jpg

リックたんが行きたがらない理由で思い付く事が ・・・
前日あさんぽからマンション前まで帰って来た時の事
面識のない4人ほどのご婦人に遭遇し、いきなりワサワサ触られて
ビックリしたリックたんは回避しようと頭をふりふり口はパクパクでパニック状態
リードを短く持っていたので引き寄せてかーたんの足元に確保
かーたんこのパクパクの口にご婦人の手が当たったらと冷やっとしたんです(゜o゜;)
ガウガウも言ってないし犬歯みせての威嚇でもなかったんだけど
だから喜んでると勘違いしたの?
どんなふうにアクシデントが起こるか分かんないでしょ(-_-;)
その様子を見ていたうちのマンションの清掃のおばちゃんが
「ビックリしたよな~怖かったよな~」って言ってくれてね (^_^;)
ワンコっていきなりとか上からとかは不快で怖いんですよねNG
可愛がってくれようとしたのは嬉しいんだけど
できれば触っても大丈夫な仔か聞いてほしいと思ったかーたんです(>_<)

リックたんは家族以外で心を開ける人は数えるほどなの
朝よく会うご婦人に心を開きかけて縮まっていた距離が又開いちゃった(;O;)
ご婦人に説明すると「よっぽど怖かったのね~」と理解して下さいました
ご婦人は「モコモコちゃん」って名付けてはります 笑

3歳にしてまだ一度もよそのワンコにワンコラ言った事が無い仔 もしや自分は人間と思ってる?
どんなによその仔に威嚇されても「おかまいなく」とスルーする仔
人間には「ボクは居ませんよ」と存在を消しているつもりの仔
人間もワンコも苦手だけど闘争本能や縄張り意識も薄くてとっても平和なただのビビリくん
でも所詮ワンコ、、、未知の部分が開化しないとも限らないですが
お家周辺のお散歩嫌いが益々増したようでかーたん困っちゃうわ~。。。


いつも拍手コメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
新聞をビリビリしちゃったのに「お利口さね」ってコメントを頂いちゃって
有り難くあつかましくお褒めのお言葉を懐に納めさせていただきました(^_^;)
躾けは出来ていない事一杯あるけど、取りあえず躾け教室に通った甲斐は
チラホラあるなぁと感じております(*^_^*)


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 

関連記事

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
