スポンサーサイト


災難続きの仔

本日は文字だらけの記事ですm(__)m

昨日のお散歩での出来事

とーたんと出かけたリックたんの大好きないつもの公園でアクシデント発生
草むらをテクテク散歩の途中で肉球を負傷してしまって
病院へ直行しました(・_・;)

日曜の19時過ぎだったので病院探しに焦った!
2番目の掛かりつけに診てもらう事ができてホッです

おそらく何かに刺されたか衝撃を受けたのかだろうとしか分からない結果でした
何かが起きた直後は片足を上げその足が小刻みに震え少し息が荒くなったんです
病院までの様子や診察状況を細かく書くと長くなるのではしょります^^;

肉球に熱は持っているものの出血も足の腫れもなく落ち着いてきたので
お薬を貰って帰宅して様子を見ることになりました
帰宅後も時折痙攣を起こしているかの様な変な動きがみれて
中々寝れない様子で 心配な昨晩でしたが
今はお薬の効果が出たのか平常リックたんに戻っています(^^)v

何が潜むか分からない草むらは怖いですね・・・ 歩いてた所は草むらといっても芝生が少し伸びた広い敷地なんだけどね
でも過剰に神経質になって色んな事を不安に思っていては一歩も外に出られなくなるので
これからもリックたんの大好きな自然一杯の公園でお散歩しようと思っていますよ^^

ただアクシデントが起きた時に曜日や時間帯で駆けつける病院チェックはしておく必要性は感じましたね
かーたん軽くパニクリましたがとーたんが結構動じない人なんでこういう時は頼りがいがあるのです^m^

01-14-07-16.jpg

皆さんも万が一の時の心構えや病院関係の備えを持ってお出かけしてくださいね~。。。


本日は何かとバタついておりますので拍手コメも閉じさせて頂きますm(__)m


いつも拍手コメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
前記事で「分かる~」や「お家周辺散歩頑張ってね~」等
リックたんの災難に沢山のコメントを有難うございました(#^.^#)
コメントを下さった皆様への訪問・コメントが出来ていなくて申し訳ありませんm(__)m



ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(17).png 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
