スポンサーサイト


普段の散歩♪

お散歩大好きリックたん

「お散歩に行くよー!」
っと言うと
たーっとトレイに走りチッコします。
うんPは?っと聞くと
ちょっと考えて、又トレイに戻りうんPをします。
うんPに限ってはしない時も有るけど、チッコは99.9%します。
0.1%は絶対に出ないよって時
たとえわずかでも絞り出すようにチッコはしてくれます。
去勢しているのでマーキングもしないから
お散歩はストレス解消のリフレッシュと外の世界での社会勉強が目的♪



147.jpg

出すもの出したらこうなります(トラを蹴ってるしー)
arennji17.gif

ひとしきり喜びの舞いをして出かける前からハアハアハア
38-2-20.jpg

一連の動作が終わるとやっとハーネスを付けさせてくれます
39-2-20.jpg


いつも、のんびりと小一時間歩きます(時折ダッシュもするよ)
カメラを持ってでたけど、撮るほどの面白い事がないままマンションにたどりついたので
マンションの庭で撮影会
こっち向いてー!
に言う事を聞いてくれない
顔を逸らすリックたん


あっち見て
43-2-20.jpg

そっち見て、こっちは見ない
44-2-20.jpg

なんじゃ?そのお顔は
48-2-20.jpg

やっと正面を向いてくれたけど、お目目が写ってないので「待て!」のコマンド
40-2-20.jpg

「ガウー嫌です」ってさ
46-2-20.jpg

しつこく「お座り」を要求してやっと撮れたよ・・・なにさー!そのお口!
oCjGa2GCIWxbL4N.jpg



お散歩の言葉にスイッチが入りちょーハイテンションで出かけるけど
家に帰るのもイヤイヤしないでマンション入り口にダッシュで帰るリックたん(お家も大好き?)
だから散歩に出るのは楽なんだけどね


しかーし・・・
最近、言う事を聞かない気がする・・・
おやつを貰う時以外はお座りをしないし
「待て」を引っ張るとガウーと低音で唸るし
お耳がピクピク動いているから聞いているくせに素知らぬ振りをするし
リックたん反抗期?
ならばかーたんこれ読んで今一度しつけのお勉強をしなくちゃなあ。。。

                                                                今月から購読者♪遅ッ^_^;
arennji19.jpg


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
お散歩前の一連の儀式、おもしろいね。
ちゃんとおしっこもうんPもしてから外に出かけるなんて、
なんてお利口さんなんでしょう(*^_^*)
・・と言うことはお散歩中はしないの?
うちはお散歩は大好きなんだけど、ハーネスを付ける時は
ガクブル状態^_^;
車が嫌いだから、「車かも・・・」という恐怖心でかな~^_^;

うちは最近しつけするのを怠ってたから
お手もなかなかしてくれないよ(>_<)
もちろん、ご褒美がないとお座りもしないし・・・
そんな状態なのに、半年ぐらい購読してた「いぬのきもち」を
2月でやめちゃいました~^m^
一度読んだらすぐに本棚行きだし~^_^;
久しぶりに読みなおそうかな~。
 
リックたんスタイルいいねー!
うちも足長いほうかなーなんて思ってたけどそうでもなかった(笑)

お散歩の前にちゃんとトイレにいくなんてえらいですね♪
聴いてるくせに素知らぬ振りチロルもやります(ノ∀`)

 
お出かけ前にちゃーんとおトイレを済ませれるだなんて、
リックくん、偉いっ!
お散歩が気兼ねなく楽しめて良いですね~。
うちのこ、トレイ系のコマンドがどうにも苦手で、キョトンとしてます(笑)

リックくんの新しいカット、可愛いですね♪
フワフワで気持ちよさそーっ!
たしかに、・・・・・アフロではない、かな?
でもでも、ナデナデしたくなっちゃう頭です。
 
リック君すごいよ~~
ちゃんとお散歩前の、一連の作業。

うちのチョコと同じだあ~
うちのチョコも『トイレ』って言うと、オシッコしてまたそのあと、『トイレでウンチは?』って言うと、
またトイレシートに行ってしてくれます。
ジャムは、言っても言わなくても、自分のペースでしてくれるかな。

チョコは言わないと、酷い時はオシッコためちゃうから∑(; ̄□ ̄A アセアセ

お散歩も楽しいよね、お顏がそう言ってる。

うちもいぬのきもち購読者です。
勉強になりますよね。(なかなかうまくいかないけどね)



 
リックくん、お散歩前にちっちうんぴを済ませるなんて、すっごく賢いですね~(^_^)
きっとそれが理想なんですよね。
お外はストレス解消&社会勉強!

家はノアはあんまりしないんだけど、アミは外でしていいもんだと思ってるから・・(^▽^;)
リックくんを見習わせたい~!!
 
v-22 himawarimamさんへ

散歩前のこんな儀式はやっぱ、うちだけ?(笑)
家を出る前の排泄は散歩デビューの時から躾たんで
今はスムーズに反応してくれるの
でもうんPは、家でしなかった時に、したりしなかったりするから
一応うんP袋は持って出るよぉ
ひまちゃん、車嫌いなんだぁ
酔うのかな?何か怖いと思う事があったのかな?
ハーネス=楽しい事に変わるといいね
リックは、はしゃぎすぎて中々つけれないの(>_<)
リックを迎えた時から「いぬのきもち」はとってみようと
思ってたのが今頃~^_^;
うちも本棚行きだとは思うけどね^m^
 
v-22 なっちゅさんへ

スタイルいいですかー?
確かに、足は前後共に長いけど、胴も長いよ^m^
最近は足の長いプーちゃんも多くなってきてるよって
散歩で出会った人から聞いたことがあるんだけど
色んな体系も個性よね!(^^)!

聞こえてるのに聞こえてないフリは『面倒くさいの表現』なんだって
飼い主は無視されてるんだってー(@_@;)「いぬのきもち」より
 
v-22 もゆらんさんへ

出かける前の排泄は、しつけ教室で教わったり
初めて目に留まったワンコブログに書かれてあったので
散歩デビュー時から実行して今は散歩も楽なものとなってるけど
デメリットもあるのよ
お家でにこだわるあまりに、外出先では我慢しちゃうの
先日の帰宅まで8時間かかったトリミングでもしなかったらしくて
家に着いたら、猛ダッシュでトイレに行って両方排泄してたの(>_<)
ワンコは臨機応変って訳にはいかないのかしらねぇ?
アフロは次回しつこくチャレンジしまあす^m^
 
v-22 プーママさんへ

一連の作業は時間の有る時はいいんだけど
時間の無い時は、早くしてー!さっさとハーネス付けさせろー!って感じよ^_^;

チョコくんもお出かけ前の排泄派なのね(^o^)
そうそう我慢してためこんじゃうのよねえ
善し悪しだなって思う時もあります~(>_<)
ジャムくんは、チョコくんに影響されないの?マイペースなんだね。
「いぬのきもち」皆、読まれてますねぇ
めっちゃ出遅れましたー(笑)
 
v-22 ねぇねさんへ

色んな情報から散歩前の排泄がよいのかあと単純に思い
一応、気長にしつけたんですぅ
根負けして、させずに出かけたら帰宅そうそうトイレにダッシュしたりするから
我慢してるんだと思って、根気強くしつけたんだけどイライラすことしばしばでしたよ(^_^;)
でもうんPはチッコより我慢がきかないのか1度外でしてしまったのがきっかけで
外うんPする時があるの(外うんPが気持よかったとみた)

2プーちゃんが同じようにってことでもないんですね
アミちゃんは外での開放感が気に入ってしまったのねー(^o^)
 
お散歩前にチッコできるなんて、ホントにえらいです! 
マールはもうほとんどトイレトレーニングあきらめた状態です…。          
もう一度、ちゃんとトイレトレしないといけないなぁ、と思っています。 
着ているロンパースかわいいですね。      
マールも1枚ロンパース持っているのですが、     
胴が長すぎてイマイチ小さかった感じです。 
 
v-22 よっちさんへ

お散歩前の排泄は覚えさせてよかったなあと思います。
でも何かと覚えるのに時間のかかるコなんで
大したもんじゃないのが実情です~^_^;
今からでもマールちゃん、きっと覚えてくれるよ!
コマンドを覚えさせるのは忍耐がいるけど頑張ってみてー!
マールちゃんも胴長族?ロンパスのサイズ選びは難しいよねぇ
このロンパスもぱっつんぱつんで、
洗濯後は思いっきり、引っ張ってから干してます~(笑)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
