スポンサーサイト


迷子札届いたよ♪

いつまでも寒いですね
リック地方は今朝から雪がちらついてます(でもこの冬はまだ積もってないのよぉ)

週末の河川敷は日課になっちゃってるので簡単に書き残すことに
土曜日
雨の中閑散とした中で走り回りました(言っときますがトリミングしたてです。とーたん気にしません)
日曜日
晴れたので散歩のワンコが一杯の中、3プー、ビーグルとお友達になり追いかけっこ
まだ6カ月のビーグルくんのはしゃぎっぷりはリックたんを勝るもので、
あんまりしつこく追いかけまわされたリックたんは、初めて歯が全見えするガウーで怒っちゃいました

はい、いつものようにリックたんは大満足、飼い主は凍える寸前の楽しい?時間を過ごしました。(>_<)    
   


では、本題です
注文していた迷子札が届きました。
首輪のベルト部分が気になって、思いだすと咥えようとして、のたうち回るリックたんなので
どうせカミカミするだろうなと思って、初めは軽いのが第一条件で、
よく見かけるシンプルなのにしました(自分が気に入り過ぎると潰した時に怒るのが想像できたのよね^_^;)
リックたんは我が家に来る前から、マイクロチップが埋め込まれてあるので
迷子札は必要ないんだけど、遭遇した人の心境になって
迷子札が1番対処の早道かなと思った訳です。



裏はろこっぴの名字と携帯番号
arennji20.jpg

早速、付けてみましたよ
00-2-23.jpg

まだ気付いてない?
01-2-23.jpg

うん、可愛い
03-2-23.png

一見大人しく付けてくれてるみたいね
02-2-23.jpg

でもやっぱりこうなりました(ーー;)
arennji21.gif

この動き見た事有るって?…散歩前の儀式と一緒じゃんという指摘は受け付けませんよ
違うんです!喜びの舞いはびみょーに違うんです^m^

迷子札無しリックたんの姿のUPはそのうちだったりするのかー???



もうひとつ届いたもの♪
Kimilyさんのロンパース
トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記のくーちゃんが着ていて紹介されていたもの
くーちゃん、メチャメチャ可愛いのよー♡
まねっこで、ずっと欲しかったんだけど、欲しい色が売り切れてて、
今回新しくUPされてたものをやっと購入する事に
リックたんは服を着せる=散歩とスイッチが入るのでまだ着せてませんよ
ぬか喜びは可愛そうなので、着用姿はそのうちにUPする事にしまあす。。。

030.jpg








ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
迷子札、一瞬大成功~!!と思ったら、・・・
のたうちまわってしまいましたね~^m^
気になる?リック君^m^
おやつで釣って忘れさせ作戦はどうでしょう。

ロンパース買ったんですね(*^_^*)
リックくんの試着姿が見れないのが残念!
また見せてくださいね~。
私も一度ロンパースを買ったことがあるんですが、
胴長のひまのためにダックス用を買ったら長すぎ・・・(=_=)
既製品は大抵ひまには胴が短いので、買う時とっても悩みます。
リック君は大丈夫ですか?
紹介されてるブログをのぞかせてもらったんですが、
かぼちゃロンパースかわいすぎです^m^
後でお店ものぞいてみまーす♪
 
リック君、喜びの舞なのねヾ(@^▽^@)ノわはは
激しいね~
可愛い迷子札だね♪
うち普段から首輪してないから、迷子札さえも無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも無いといけないよね。

可愛いロンパース。
着てるとこが見えないのが残念だけど、楽しみにしてますね。
 
シンプルだけど可愛い迷子札ですね♪
でも、リックくん、気付かなかったのは一瞬ですね~。
激しすぎる動きから、リックくんの拒否っぷりが伝わってきます。
やっぱり、じゃらじゃら動くのが気になるのかな?

おぉ。ロンパース。
リックくんが着たところ、みたーい!
ちょっと、とーたんさんの反応が楽しみです (^_-)-☆
 
うちも以前、同じ形(骨型で同じ位の大きさ)の
迷子札付けていました(落として車に轢かれてボロボロになっちゃいましたが)
今付いている迷子札と首輪を繋いでるリングを小さい物と変えると
長さが短くなって気になるのが少しは減るかもしれないですよ~(^-^)
付けた直後や、ふと思い出した時に気にしても他の物で気をそらせば
そのうち諦める(笑)のできっと大丈夫ですよ(#^.^#)
 
v-22 himawarimamさんへ

写真撮るのにおやつで釣ってる間はよかったんだけど
終わったとたんに、のたうち回りだしたのwww
即効取ってあげよかなぁって思う程の嫌がり様だったけど
疲れたら諦めたみたい。
でも時折思い出しては、もがいてるよ(>_<)
わんこの為には、ひまちゃんみたいにカラーに付けるタイプがベストだわあ!
たいがいのコは気にするよね…と思いつつアハハ(^_^;)

えーーー!ひまちゃんも胴長族?ほんと悩むよねぇ
うちも1枚ダックス用で失敗したのがあるのよ
それが1番高かったから涙、涙、高いんだったら冒険するなよーだね(ーー;)
女子のお洋服は可愛いよね~何枚でも欲しくなっちゃいそうね(#^.^#)
 
ロンパースも迷子札もかわいいね~♪
リックたんが着てる姿が楽しみです!
迷子札はもう慣れたかな?!

うちもこないだすごく積極的なワンコに
本気のガゥーしてました!
ワンコに向かって怒ったの初めてだったからちょっとビックリ!!
 
v-22 プーママさんへ

プーママさあん、これはイヤイヤの舞いなのよー
喜びの舞いだったら良かったんだけどね!
でも確かに紙一重なんだけど(^_^;)
首輪なしってことはお散歩はハーネス?
うちはハーネスだから首輪は意味をなしてないんだけど
何だか付けてるわ(^v^)

ロンパス着て買い物に出かけたのでUPしますね
笑えるよー(^O^)
 
v-22 もゆらんさんへ

拒否っぷり伝わりましたかぁ
アグアグ声付きですよ(>_<)
嫌がるのが想像できたから、1番軽いアルミでシンプルなのにしたんだけど
想像通りというか、以上というか(・・;)
金具があたる音で気付くみたい
写真撮りだした時は、おやつで釣ったとは言え、
気付いてない?って一瞬思ったんだけどね(^_^;)
でも、ほんの、ほんの少ーしだけ慣れてきたというか、諦めてきたって感じよ。

ロンパス姿もうすぐUPしますね
笑わせますので覚悟しててねー(^O^)

 
v-22 菊さんへ

菊さあ~ん!いつもありがとうございます(#^.^#)
さっそく金具を小さいのに付け変えました!
どんだけマニュアル人間なんでしょ(^_^;)
車に轢かれてボロボロになっちゃったんですかぁ
アルミは軽いけど弱そうですよね
もうすでに、カミカミの後が一杯付いてるしー(^_^;)

モコしゃんの、新しい革の迷子札☆おしゃれですよね!
菊さんとっても器用だから素敵なのが出来ていいなあ(^^♪
 
v-22 なっちゅさんへ

チロルちゃん、可愛いの付けてるよね!
ブラブラは気にしていないの?
まだ、ふとした拍子に気付いてもがくことはあるけど
UPした画像ほどでは無くなってきてるよ(^_^;)
ロンパス姿は笑えますよー^m^

チロルちゃんも本気ガウーしたのね
もうビックリだったわ
3プーちゃんは女子だったから、男同士の戦いだぁって皆笑ってたけど
初めて見る表情にハラハラしたしー(>_<)
 
久々リック君、可愛いじゃないの~♪
迷子札も小さいから邪魔にならなくていいね~。

うちもプチアフロを最初お願いした時は、
なかなか思ったようにしてもらえなかったよ~。
まーるも頭の毛と耳をつなげるようにするのが
何ヶ月かかかった。
でもリック君ぬいぐるみみたいで可愛い♪
 
v-22 フモフモさんへ

フモフモさん、もう大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!
まーるちゃん、フモフモさんの回復を喜んでいるでしょうね!

迷子札は想像通りの反応で
イライラがしばしばだったら外してあげようと様子見してます。
でも少し気にならなくなってるような・・・

そっかぁ一発で思う通りのアフロになる訳ないっかぁ(^_^;)
次にモサモサになった時にまたチャレンジしてみます~
でもアフロが似合うとは限らないしね^m^
可愛いと言って頂いてありがとうございます(*^_^*)

 
ロンパース、よく似合っていて、可愛いですね。
重ね着していれば、寒い今年の冬も大丈夫。

rickちゃん、まだ10ヶ月だから、1歳くらいまでは成長するでしょうね。
元気と健康が一番。
 
v-22 ももぱぱさんへ

ありがとうございます~
ロンパース似合っていると言われて照れ照れです(*^_^*)
重ね着には重宝しますよね!
でもリックのロンパースのサイズ選びは悩めるところですwww

そうですよね!元気と健康がなによりですよね(*^^)v
しかし、胴の成長はもういいかなッ(^_^;)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
v-22 鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
v-22 鍵コメさんへ

こんにちは~(^^)/
訪問・コメントありがとうございます!

そうですかあ?そんな風に行って頂けるなんて嬉しいやら照れるやら(#^.^#)
こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m
私もお邪魔させて頂きますねー♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
