スポンサーサイト


つなぎ服の脱がせ方って?

洋服嫌いのリックたん
部屋では裸族だけどお散歩では服を着せてます。
このお散歩前の服着せの大変な事
「散歩」の言葉に反応し、テンションが上がった状態で着せるのは
そりゃ一苦労で・・・
「マテ」のコマンドなんて耳に入っちゃいない(-"-)…いなかった(過去形)
でも数日前から少し変化が
首をツンと差し出して「首を通して下さい」みたいな動作をするようになって
きゃあああ
これってこれって成長?って喜んじゃった訳ですよ

しかし脱がせる時が問題
上半身だけのものは
「バンザーイ」ってスポッと脱げるんだけど
繋がってる物が問題
皆さんどうやって脱がせてるのー?
特に画像のようなズボン生地に伸縮性の無いタイプ


04-3-9.jpg



2か月前ころのリックたん
まだ少しだけサイズにゆとりがありそうだけど
この時も苦戦した記憶が
01-3-9.jpg


ちっぽにドーナツをくっ付けてる?はたまた輪投げくっ付けてる?
お顔もモッサモサだね(このモサ顔をきゃわいいーっていってたんだろうな)
02-3-9.jpg



この2ヶ月間でまた成長したリックたん
着せにくいから着せてなかったんだけど、着れなくなる?って思ったから
昨日のお散歩で着せたの
はい、パッツンパッツンです。
03-3-9.jpg



帰宅後、服を脱がせてお口、両足、お尻を洗うんだけど
脱がせられなかったからそのままで洗うと服もびちゃんこ(とーぜんそうなるよね)

益々脱がせにくいわ
暴れてアグアグ言ってガブガブ咬まれるわで
途中でズボンを切ったろかと思う程焦ったわ(;一_一)
リックたんも何をされてるのか恐怖だったんだろうな
必死で私の手を咬んで抵抗してたし(>_<)
甘咬みとは言え痛かったんだけど怒れなかったよ
嫌な事されたんだもんね
ごめんね、リックたん

もうこの服は着せないだろうな。。。
(リックたんが縮んでくれたら・・・ププッ)








ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
昨日はメールありがとうございました(^-^)
やっとたいやきパーティーUP出来ました♪

うちはこういうツナギ持ってなくていいアドバイス出来ないです(>_<)
皆さんどうしてるんでしょうね~?
モコしゃん基本、
暴れん坊なので着せやすい脱がせやすい服しか持って無くて(笑)

このお洋服
胴回りがパッツンパッツンなんですか?
長さですか??
着せられないと勿体無いから上下切り離してリメイクしてみては?
上は着られなくてもスボンだけ使ってもかっこよさそう♪
No title 
うちも初めてつなぎ服着せるとき、嫌がったりしないかな?って思ったけど、大丈夫でしたよ~~
うちは基本毎日服着てます。

うちのつなぎの服を選ぶときは、ある程度伸びるかを基本に考えてます。
特に足のとこね。

リック君が着てるのも欲しいと思ったことあるけど、動きやすさ着せやすさを考えて諦めてますv-406

脱がせにくいとワンちゃんも飼い主さんも大変だもんね。
この服可愛いから、他の方も書いてるようにリメイクするのもいいかも。

リック君似合ってるよ♪
No title 
つなぎって着せるの大変でした!!!
マールも基本、服は着たいみたいなんだけど、
ぎゅ~ってなって窮屈な思いするのはいやだから、
着せるときはいつも大騒動です。
No title 
つなぎって持ってないけど、脱がせにくいんですね~。
でも、伸縮性がないからかな。

うちもややこしい洋服はパスです^_^;
モタモタしてたら、ガルルってなるかもしれないからネ。

以前、かわいいワンピを発見したんだけど、
でも伸縮性がない生地だったから、動きにくいかな~と思って
着心地を考えてやめました。
ワンコも違和感なく着て歩ける方がいいだろうしね(^-^)

 
v-22 菊さんへ

たい焼き咥えたモコしゃんかわゆい!
一つしか食べれなかったのは残念だったかな(^u^)

わんこ服はやっぱり着脱が簡単なのが優先よね
繋がってる方が着心地いいかなっと思ったんだけど
失敗みたい(>_<)
暴れん坊のモコしゃん、自分で服脱いでますもんね(笑)

長さが無理なの
赤いズボンは気に入ってるから失敗覚悟で切り離してみよっかな(^_^;)
 
v-22 プーママさんへ

そうそう、足のところの伸びが十分でないとキツイですね。
一応ゴム付けにはなってるんだけど、そもそも胴長リックには
そのゴムが伸びきった状態で(笑)

チョコくん、ジャムくんはもうかなり服は着なれているようですね(^^)
うちはこの冬になってからで、外に出る時だけだから
着せるこっちも不慣れなもんだから余計に嫌がっちゃって(^_^;)
ダメもとで切り離しの思案中です~^m^
 
v-22 よっちさんへ

マールちゃんもつなぎには苦戦しているんですね(>_<)
すっぽり被せられる上だけの服なら、服嫌いのリックでも少し慣れてきたから
着せる飼い主の要領次第なのかなと(^_^;)
マールちゃんが服嫌いでなければ、きっとおとなしくしてくれるように
なるんじゃないかなぁ(^_-)
わんこ服は慎重に選ばなくちゃいけないなって痛感ですよ~(>_<)
 
v-22 himawarimamさんへ

つなぎでも生地の素材にもよるのかな
インナーに利用するタイプのロンパースは伸縮性のある生地が
殆んどだからそう苦戦するもんでもないしね

でも服の意味が分からないワンコにとって
一瞬で着脱させてあげれるのが優しさだなとつくづく…

かなりガウガウ言わせる可哀そうな事をしちゃったんで
皆さんみたいにもっと慎重に服選びしなくちゃね(^_^;)

No title 
こんにちわ。
お洋服着せるの一苦労ですよね。
私も面倒でcocoはいつも裸族です(笑)
リックたんのしっぽどうなってるんですかぁ?
ドーナッツだぁ!
 
v-22 プードルラバーズさんへ

一苦労も二苦労も(笑)
モタモタしてるから、余計に服嫌いになるんでしょうね(^_^;)
そういえばCOCOちゃん裸族だぁ
シルバーのモフモフが可愛くて裸族に意識が無かったわぁ(#^.^#)
リックも春になったら裸族になるよー!
リックの尻尾はかなり短くて(短く断尾のよう)丸くトリミングしてもらってるの
ズボンからモサモサのはみ出した毛がドーナツみたいでしょ^m^

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
