

嫌いだけど好きな歯みがき★

朝の掃除、洗濯が終わったら次はリックたんのお手入れ
お座りをしてお利口に待ってますよ
何を待ってるんでしょうね?



02-3-29.jpg

見つめてますねー(ぼさぼさですねー)
03-3-29.jpg

ベロリンチョまででましたねー
04-3-29.jpg

分かりました?ペーストをつけたハブラシです
05-3-29.jpg


arennji102.jpg


まずは指にペーストをつけてゴシゴシ
以前はこれで終わってたんだけど
『たんぽぽの種』を買ってから並行して磨いています…
つーか、ほぼ無理やりつっこんでザザーっとダダーっとゴシゴシしてパパっと終わり!
まだまだ、あんぐり口を開いてくれて丁寧にって訳にはいかないんだけど
まあそのうち慣れてというか諦めてというか、「どうぞ!」と口を開けてくれるだろうと
安易に構えているかーたんです。
だって、マズルつかんで無理やり口をこじあけてるのに
毎朝、「はみがきしよっか!」って言うと
お座りをして待ってるからね
わずかなペースト狙いで耐えてるキミはお利口なんだろうか???




ついでにお目目編
arennji101.jpg


お目目はお湯で濡らしたコットンで拭くだけ
無理やり押さえつけて拭いてるように見える?けど
お目目そうじは、じーっとしていてくれますよ、気持よさげです(とかーたんは思ってる)
お手入れ後に貰う、うまうまの為にひたすら耐えるリックたんです。。。




2クローバー




06-3-29-1.jpg


リックたんの宝物(デンタルガムのかけら)の今日の隠し場所はというと…
弟が守っておりました
信頼関係が成立しているようです…ププッ







ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
