スポンサーサイト


アフロを目指す今回のトリミングは・・・

トリミングに行ってきました。              (前回の記事はコチラ
前回、これアフロ?って微妙な感じに悶々としたかーたんでしたが、今回リベンジ!
又又プーちゃん雑誌のモデル犬を参考にしてもらって注文をつけました。
で、言った事が伝わった感があったので楽しみに♪




お迎え前(サロンの送迎システム)のダラリ~ンとしたモサモサリックたん
01-4-4.jpg









お帰りー!・・・・・・・・・・ん?
トップが水平・・・・・・・・・
角刈りおっさんの帰宅でした。(+o+)

02-4-4-1.jpg

2匹のモデル犬Aくん、Bくんを見てもらったんだけど、確かにAくんには近い…
Bくんだけで説明すれば良かったのか…

05-4-4-1.jpg

かーたん、角ばってる耳上を少し補修したけど頂点の水平な毛ははどうにもならん(>_<)

06-4-4-1.jpg







ライン4



翌日

一夜明けると・・・と期待したかーたん。
変わるわけないよな(^_^;)



09-4-4.jpg

04-4-4.jpg

11-4-4-1.jpg


なかなか思うとおりになんないなあ・・・
Aくんは水平気味でも似合っててちょー可愛いいの
リックたんは単に似合わなかったということかな
似合わない形を発見というポジティブに捉えるとして
次は、Bくんだけ見せて、トップはふんわり丸くと強調しようかしらね(^_-)
うちって注文の多いうるさい客なのかなぁ・・・

リックたん、この日もお疲れの様子は無くボール遊びに付き合わされました…フゥ~
お昼寝はかなり時間が経ってからのことでしたよ。
(前回は8時間後の帰宅だったから、流石にお疲れモードだったけどね)
疲れないトリミングって、サロンが凄いの?リックたんが凄いの?謎です。。。




リボン


激写!
かーたんの萌え萌え『オチリ&チッポ』♡
10-4-4.jpg

仁王立ちしてお外を眺めているリックたんでした~







ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
いやいや、お顔が可愛いから十分ですよ!i-179i-88
もう少し頑張ったら希望のアフロに変身できるんじゃないですか?i-236
トリミングに出しても思うようにはなりませんよね!
うちは、ほとんどサマーカットですi-229i-56
No title 
角刈りおじさんは、ひどいよね~~リック君。
かわいいけどなあ~

なかなか希望通りにはならないのが現実なのかなv-361
うちも希望は言うけど、なかなかね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

でもこのまま伸びれば、アフロになっていくと思うよ♪
尻尾可愛い。
憧れる~~
No title 
りっくたんトリミングおつかれ~♪
でも、お疲れの様子ないね。トリマーさんが上手なのかな?
りっくたんがおりこうさんなんだね!

角刈り?でもでもとーってもかわいいよぉ!
また、すぐ伸びるしね!
前から思ってたことがあるのだけど・・・
りっくたんとうちのCOCO似てないかなぁ?
 
v-22 soraマミーさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
時々お邪魔させていただいているんですが
いつも読み逃げですみません(^_^;)
空ちゃん、夢ちゃん、海ちゃんはとってもお嬢様っぽくて可愛いですね!
親子ってやっぱり似てるんですね~
多頭飼いは大変さもあるでしょうけど楽しそうで羨ましいです(#^.^#)

あっという間にモサモサに伸びて嫌でもトリミングしなきゃいけないんだから
そのうちに何とかなってるかーって思ってます(^O^)
結構皆さん思う通りになってないんですね~
 
v-22 プーママさんへ

いやいや見えるでしょ!かくがりの板前さん(笑)

よそのコのトリミング後はバッチリ決まってる様に見えて
うちのコだけ何か思う通りになってないーって思ってたけど
皆さん、結構思うところはあるんですね…
まあ色々やってみて1番似合うのが見つかればよいかなッ(^o^)

2足立ちするとまん丸に見える尻尾です~(*^_^*)
No title 
お尻も可愛いけど、ホワホワの足も可愛い♪
角刈りおっさんだなんて、ヒドイ。。。

頭のラインとお耳が一直線になるから、角刈りっぽく見えるんですかね?
耳の高さや形が重要らしく、レオのトリマーさんは何度も確認してきます。
我が家はあんまりリクエストが無いので、トリマーさんはちょっと困り気味みたい。
「どんどんリクエスト、教えてくださいねー」って言われちゃうので、
注文多くてOKですよ、きっと。

 
v-22 プードルラバーズさんへ

そうなの~お疲れじゃなかったのー変だよね(・。・;
6時間後の帰宅だったんだけど、私との再会にテンションMAX
さっさと寝てくれーって展開でした(;一_一)

ザ、角刈りー!笑っても許すよー^m^
半年伸びないとなると嫌だけど、あっと言う間だしね!

きゃあああ、COCOちゃんに似てない?なんて、めっちゃ光栄です~
愛らしいCOCOちゃんに似てるかなあ?嬉しいなあ(#^.^#)♪
 
v-22 もゆらんさんへ

うんうん、ブーツカットと隠し足バリは好きな感じに仕上がってるの♪

人に思いを伝えるって難しいですね~
自分の思い入れがちゃんと言葉になってないんでしょうね(>_<)
ある部分を例えとしてモデル犬で示したつもりが、そのコのまんまに仕上がってたから
有る意味忠実に仕上げてくれたのかも…
そうそう、耳の高さ付き位置で出来かねる事もあるそうね。
リクエストを教えてくださいって言ってもらえると気持が楽よね~
まだ注文つくの?って思われないかドキドキー(^_^;)

No title 
うちもトリミングいってきたところよー♪
ホント思ったようにはなかなかならないよね!
かくがりリックたんめちゃくちゃかわいいよ(〃▽〃)
そしてこのシッポ萌え萌え~!!
No title 
確かにトップが平らですね~(笑)
でも、可愛いけど(#^.^#)
モコしゃんも平らな時ありましたよ~!!
トリミング前、トップの長さ伸びてきてると思ってても
以外と耳との繋がりでまだ長さが足りないのかも~。
そのまま繋がり部分も一緒に伸びてくれれば、
次回は丸く出来そうですよね♪

モコしゃんも最近はトリミングに慣れたのか
全然疲れた様子がありません(^_^;)
リック君もモコしゃんもパワフルなんですね~(=´∀`)人(´∀`=)
 
v-22 なっちゅさんへ

チロルちゃんもスッキリしてきたんだあ♪
チロルちゃんも思うとりになってないのー?
可愛くふんわりヘッドになってるみたいだけどなぁ(^o^)
角刈りもかわいいよと皆さんに言って頂いたので
素直に受け止めさせてもらいます~(^。^)y-.。o○
尻尾に萌えて頂いてうれしいわ~♪
 
v-22 菊さんへ

でしょー、平らでしょー(笑)
モコしゃんも平らな時があったんですかあ(@_@)
アフロまでの途中経過だったの?
角刈りにしてみたの?(笑)
モコしゃんもトリミングしたてですよね~
まん丸ヘッドがやっぱりうらやましいわー(#^.^#)
次回は丸くなるかしら?何度でもチャレンジできるから凹むこともないですよね!

おッ、モコしゃんも元気組ですね!
このパワフル、時に飼い主は疲れますが…ププッ

No title 
トリミングのオーダーって難しいですよね(>_<)
私なんて何も分かってないから、
「とりあえずアフロ目指して、体は短めで」・・・ぐらい。
だから多少期待したイメージ通りにならなくても
「ま、説明不足だったかな」で済むけど、
一生懸命説明して伝わらなかったらちょっと悲しいカモ。

一夜明けて・・・を期待したろこっぴさんの気持ち、分かりますよ~^m^
確かにカット当日は「う・・」と言葉を詰まらせてしまうこと、多いです^_^;

でもでも、リック君のお顔がかわいいから大丈夫だよ♪
お耳もコンパクトにカットされてて、
尻尾はまん丸!キュートですよん☆
しかも、足長~!
かっこいいよ(*^_^*)リック君!
No title 
リック君かわいいのにな~♪
日が経つにつれ、なじんできますよ~(^^)
私もいつもトリミングで100%満足したことないかも。
いつも「う~ん、ちょっと違う…」て…。
まーるの去年のクリスマスのトリミングが
わが家では「おっさんみたい」って言ってたのよ~(^-^;
 
v-22 himawarimamさんへ

うんうん、難しいよね~
私は分かってないくせに無理な注文を言ってるのかも(^_^;)
最初にアフロでって言った時の反応がアフロですか…みたいで
あまり注文がないのかな?と思ってあれこれ注文をつけちゃったの。
ご近所でもアフロっぽいコは見かけないのよねぇ…

カットしたてより2,3日たったほうがなじんで見えない?
だから期待してしまったわー(笑)

リックは顔、頭が小さいからトップにボリュームがないと
バランスが悪くて胴長が際立ってしょうがないよー(・へ・)
 
v-22 フモフモさんへ

なじんでくるのをチョー期待します~(笑)
何か違うな~って思ってるうちにモサモサになってるんでしょうね^m^

まーるちゃん、いつも可愛く仕上がってると思うんだけど
フモフモさんにしたら、思うところはあるんですねぇ…
でもぉ、まーるちゃんが「おっさんみたい」だなんて、ないないー!
だってその頃にまーるちゃんと出会って、可愛いー!って思って
訪問しだしたんですよー(*^_^*)
No title 
リックくんメッチャかわいいんだけど~v-238
角刈りだなんて酷いね~
でも我が家もなかなかうまく伝わらなくて
思う通りにならない時がありますよ…
うちもうるさい客かもですv-239
最後のチッポの写真可愛すぎですねv-238
 
v-22 Fitchママさんへ

コメ返遅くなってごめんなさいです!

角刈りだけど、皆さんにかわいいよと言って頂いて
ちゃっかり喜んじゃってる最近です(^_^;)
自分の伝達不足だなと感じてるのでしょうがないと思ってるんですが
リックを見る時まず、水平線が目に留まります~(笑)
やっぱりFitchママさんも思う通りにならない時が有るんですね…
こんな風にしたい~って時は注文も多くなりますよね!ね!^m^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
