

風車前画像が無いなんて、、、

日曜日のお出かけは鶴見緑地公園♪

陸橋下の駐車場に車を止めた後、陸橋の坂を歩き出したとーたんとリックたん
かーたんは横手の階段から上がって先回り リックたんの後ろに小さく見えるのがとーたんだよ
後ろに居てると思ってたかーたんが前に居る!何で?!ってダッシュしてきたよ^^

01-14-06-01.jpg

とーたんのお買い物に付き合ってから行ったので夕方に到着♪
時間的に丁度いいんじゃね?と思ったけど甘かった!暑かった!

02-14-06-01.jpg

リックたんは必ずこの橋を渡るのよ^^
まん丸チッポとムチムチおちりでリックたんって分かるよね 笑

03-14-06-01.jpg

暑いけどドボンしないでよぉ   

04-14-06-01.jpg

リックたんに渡ってこいって?
ムリムリやめてくれぃ

05-14-06-01.jpg

鶴見緑地にもシロツメクサ絨毯が広がっていたよ♪
何度も絨毯でクールダウン  脂肪の性?へたり過ぎの仔(-_-;)

06-14-06-01.jpg

鶴見緑地らしさのない今回の記事
風車前の画像はどーしたー?!
画像はこんだけかーい??? ハイこんだけッす(>_<)
風車やバラ園のある山のエリアは17時半には閉鎖されるの
すぐにへたれる仔を連れて暑い日中の散歩はムリだと思うし夕方に行くと閉まっちゃうし
当分風車前には行けそうにないわ~
17時半まで後12分だっていうのに「入れるやん」ってしつこいとーたん
「入れるけど出れんようになったらどーするんさー」と小心者のかーたん
押し問答している間に17時半になりました~チ~ン。。。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
女子って結構シロツメクサに思い出があるようですね…ちなみにワタクシメも^^
アジサイがまだ咲いてないよ~って地方は梅雨はこれからなのかな?リック地方は梅雨入りしましたよー


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(18).png 

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

優しいシロツメクサ絨毯♪

暑かった先週の土曜日は夕方からいつもの公園に行ったよ♪
もうアジサイが咲いてるね

01-14-05-31D.jpg

菖蒲園があるの
まだ一部の咲き始めってとこだったけど今週末から一気に園を飾りそうよ^^

01-14-05-31.jpg

いつもは普通の芝なのにシロツメクサが一面に広がっていたから
リックたんも飼い主もテンションあげ~♪

03-14-05-31.jpg

顔が真剣 笑

06-14-05-31.jpg

得意のお花スンスカ~♪

05-14-05-31.jpg

オトメのリックたんはシロツメクサにロックオン (^.^)

08-14-05-31.jpg

瞑想リックたん 笑

11-14-05-31.jpg

こっち向いてワロテー!

12-14-05-31.jpg

満足げな笑み ^m^

04-14-05-31.jpg

呼べど叫べど無視されたかーたん
シロツメクサをひたすらスンスカして
季節の香りを満喫したね♪
もうお日様の下でのお散歩が大変な時季がきちゃったけど
ひんやりシロツメクサ絨毯はワンコに優しかったようよ。。。

いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(18).png 

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

ごめんよ~息仔くん

いや~昨日は各地で夏日を記録したそうで猛暑の一日でしたね(@_@;)
我が家も17時頃に鶴見緑地に出没したんだけどまだ暑く
おデブのリックたんは何度も草の上でクールダウンをしてましたよぉ^^
では前記事の続きです~

信楽焼の甲賀市を後にして向かった目的地は
伊賀の里 モクモク手づくりファーム
ハム・ウインナーの手作り・販売してますよ☆
詳しくはHPを見て頂ければ(^_^;)名前をクリックすると飛びます♪

寄り道しちゃったし、そもそも昼過ぎの出発だったから急げー! 遠出する割にはいつも昼過ぎから動く一家(^_^;)
グイグイ行く時はガニ股になる仔 ぷぷ

01-14-05-17.jpg

はりきって入り口まで来たけど・・・

03-14-05-17.jpg

とーたんに抱かれてご機嫌な仔だけど・・・

04-14-05-17.jpg

リックたんこのハウスに捕獲されちゃったんだわー(゜o゜)

13-14-05-17D.jpg

園内はミニブタくんが放牧されているのでワンコはNG 抱っこもカートもダメ
隣接の宿泊施設のペットハウスでお預かり(有料)となります
宿泊施設の方がモクモクファームの窓口まで車で迎えに来てくれますよ
リックたんがとーたんに抱かれているのは迎えの車の中って訳
宿泊フロント↓↓
コテージタイプのお宿はとっても可愛くて素敵でね
お子ちゃま連れのご家族が多かったですよ HPにUPされてますよ
ワンコOKだったらなぁ・・・

14-05-17-6page.jpg

と言う訳でとーたん、かーたんだけでちゃっちゃと園内散策する事にしましたよ
ミニブタ芸は既に終了しててブタさんに会えず
放牧って言ってたけど一匹も会わなかったのは時間が遅かったからかな?

page14-05-17-1.jpg

女子2人がおさい銭をしてカランカランしてたよ
何を祈願したんだろ?^^
うち?素通りしちゃいました(^_^;)

07-14-05-17.jpg
13-14-05-17.jpg

キャーワーと楽しそうでしたよ^^

page14-05-17-3.jpg

ウインナーとビールだけでよかったのに何故かこんな食事をしてしまったのだ(・o・)

page14-05-17-4.jpg

さっさと食べて(ビール飲んでるけど)一時間後にリックたんをお迎え
フードを置いて入って頂いた時は知らない匂いの場所での食事に(持参フード・ボール)警戒しているのか
キュンキュン言ってボールに鼻こすりをしてたので
食べて無いかなーと思ったら完食してはりました 笑
鍵を開けてるのは施設のおねーたんだよ!かーたんじゃないよ!^m^

14-14-05-17D.jpg

とーたんが波乗りへ行く道をいつもと違うルートで行ったらしく、その時目に入った何やら楽しげな看板♪
たまたま会社の女子が行ったらしく「美味しかったし、楽しかったー!」って言っていたので
とーたん「ワンコも行ける?」 女子「行けるんちゃうー!?」
これだけのリサーチで
「よし!リックたん連れてソーセージを食べに行くぞ!」って思ったらしい
そこに乗っかったかーたんもかーたんで詰めの甘い夫婦 似た者同士?やめてくれー!
途中信楽に寄ったりでリックたんにしたら長旅だったのに着いたら入れない(>_<)
狭っちー檻で留守番させられ、ただのドライブに終わったリックたん
可哀想な事をしちゃったお詫びにリックたんが大好きないつもの公園に寄って帰ったんだけど
いつもの公園に着いたのはすっかり日没…
真っ暗な公園をテクテク散歩しましたよ(^_^;)
不完全燃焼に終わったリックたんの一日、、、あ~んごめんよー。。。

家族にウインナー、地ビールやらのお土産を買ったけど
とにかくリックたんのお迎えに焦ってお土産購入の画像無し!
家で早々に食べたけどブロガー意識が無さ過ぎてその時の画像も無し!(>_<)
口頭でオススメを紹介すると
生ウインナーが旨かった!賞味期限が何と1日(・o・)冷凍だとひと月持つらしいけど
冷凍しないで直ぐに食べたほうが断然価値有りとのこと
お店の人が肉汁がビュっと飛び出す小籠包の様なウインナーって言ってたけど
その通りだったよー(^^)v



いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
信楽焼タヌキの意味に皆の反応「へ~~」 (^^)v

ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(18).png 

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

タヌキー!♪

三重県に向かってお出かけGOGOGO
と、その前にとーたんちょと会社で用事を済ませてからって事で
車で待機中のリックたんとかーたん♪

12-14-05-17.jpg

車で待つ時、何故かここに座る仔  眺めがよいのかなぁ?

09-14-05-17.jpg

よく逆むいてるよ 笑

11-14-05-17.jpg

このタイミングで笑顔って誤魔化し笑い?

10-14-05-17.jpg

えーっといきなり出発してますが(^_^;)
滋賀を通過中に何やら見えてきた!

02-14-05-17D.jpg

信楽焼の産地 ”甲賀市 ”
でっけータヌキだー♪

01-14-05-17D.jpg

タヌキが「いらっしゃ~い」と招いているので寄ってみる事に♪

11-14-05-17D.jpg

リックたん大丈夫かな~?怖がるかな? 公園の動物オブジェが怖い仔

04-14-05-17D.jpg

たぬき♪タヌキ♪狸♪

05-14-05-17D.jpg

フクロウさんも可愛いね♪

08-14-05-17D.jpg

ここでタヌキさんの自己紹介
tanuki-2.jpg
へ~こんな意味があるのかぁ知ってた?^^

リックたん、意外とグイグイ行ってご挨拶してるよ(・。・)克服したか?
大きいのは大き過ぎてリックたんの視界には入っていない感じだったよ ^m^

page14-05-17-7.jpg

かーたん店内も見たくなったのでリックたんにはちょとだけ車で待ってもらって
半端ない品数の店内をルンルンで物色♪焼き物大好き(^o^) 知識は全くないけどね(^_^;)
1番にビールジョッキを手にしたんだけど^m^
ねーたんがプレゼントしてくれたビアカップがあるのでやんぴ!
で購入したのが↓↓
やーん夫婦湯呑ちゃうのー? ちゃうでー 新婚みたいやーん! ちゃうでー
初め家族分の4つを持っていたんだけど、とーたんから「家族分もいるか?」って聞かれて
「家族4人揃って熱いお茶・・・」無いなって2個だけ買いましたよん♪
レジで精算中に突然小さなタヌキを追加購入
やっぱタヌキを買わなくちゃね(*^^)v  

062-14-05-17.jpg

もっともーーーっと物色したかったけど 
車中でリックたんが待ってるのでさっさと切り上げて目的地にGO~
もし今度来たら可愛い「カエル」を見つけて買うよん♪無事「カエル」をね^^
次の記事に続く・・・にいたします^^


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(18).png 

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

大阪城編後半 人混みを逃れてテクテク♪

この日の大阪城公園はイベント盛り盛りで人、人、人で賑わっていたので
後半は外堀沿いの静かな外周を歩いて駐車場へ向かったよ

20-14-05-24.jpg

やっぱり人混みよりこの雰囲気がお好きなような一人と一匹

22-14-05-24.jpg

スンスカしてるからとーたんに置いて行かれた仔

37-14-05-24.jpg

真剣・必死な顔でとーたんを追ってますよ

24-14-05-24.jpg

追いついたね

23-14-05-24.jpg

暫く道なりにテクテクしてたら
ありゃーロングな階段に出っくわした!
抱いて降りようかなと思ったんだけど
「へっちゃらだい!」と言わんとばかりに降りていきましたよ^^  画像は中間地点だよん

25-14-05-24.jpg

その後噴水のエリアに直面したので
この日の写真収めに一匹でお座りしてもらいましたよ

26-14-05-24.jpg

水が気になってチョロチョロ動こうとするので飼い主ハラハラ
なのでとーたんも座ってツーショット☆
とーたんを見つめるリックたんがかーたんのお気に入りショット♪

28-14-05-24.jpg

大阪城のお濠周りは約3.6キロ
4分の3程の外周とお濠内をチョロチョロ歩いたのでかなり歩いたお散歩になったよ
とーたんとのお散歩は疲れ知らずのリックたん、いくらでも元気に歩きますよー(^^)v
苦手のドッグランは直ぐにへたれるけどね 笑
次は何処へ行こうかしらね~^^
大好きなテクテクが厳しくなる夏が来る前に一杯お散歩を楽しんでおかないとね。。。


いつも拍手コメにコメントをありがとうございます!
ありがた~く、楽しんで読ませて頂いております(*^^)v
大阪城をみて昔の思い出が蘇った方、近いけど最近行ってなかったわ~行こうかしらの方
行ってみたーいって方、様々な反応を頂きました!
ブログUPで何かのお役にたてたら嬉しいですね(#^.^#)
貫禄の大阪城☆あっぱれ~(^^)v


Sさ~ん同日に行かれてたのね~
ひょっとしてモトクロス観戦?タイフェア?^m^
会えなくてホント残念~


ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m
banner(18).png 


テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
