

3歳☆Happy Birthday♪

今日はリックたんの3歳のお誕生日です♪

すくすく大きくなって(笑)無事に3歳を迎えました(^^)v


20-14-04-08.jpg


22-14-04-08.jpg


23-14-04-08.jpg


24-14-04-08.jpg


25-14-04-08.jpg

宝物デビルたまごちゃんを無心にハムハムしているこんな姿に一杯癒されてます^^
癒しを貰い続けて3年が経ちリックたんには有難うの気持ちで一杯のかーたん
月日が経てば経つほど愛おしさが募るよ
2歳は一杯笑ってくれたね
リックたんは幸せだったかなー?
3歳も笑顔一杯で過ごせるようにかーたんはリックたんを守って行くよ!
家族で仲良く思い出を作って行こうね(●^o^●)

今晩はリックたんのお顔付きのケーキでお祝いするよ♪
ケーキでお祝いの様子はまた次回にUPといたします。


いつも訪問やランキングにポチ、拍手、コメント有難うございます!
リックたんのお誕生日にあたりコメ欄をオープンしたいところですが
かーたんの身辺が少しバタついており時間がままならず
ブログ更新、訪問ポチがやっとの状況です。
もしやお祝いコメントを頂いてもお礼のお返事ができるか自信がなく
失礼なヤツになりかねませんので
コメント欄を暫く全面閉じさせていただきますm(__)m
こんな状態ですがリックたんに会いに来て頂けると嬉しいです(*^_^*)



ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもお願い致しますm(__)m
banner(14).png 


テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

2歳になりました♪

2011年6月28日に出会いました♡
生後2カ月と1週間のリックたん

そして一週間後に「うちのコにします!」って会いにいきました。
再会を喜んでくれたのかな?リックたんやっぱり笑ってるー♪

cats13-04-22-02.jpg


2011年4月21日生まれ
2歳になりました♪
17-13-04-22.jpg


お祝のご馳走☆
15-13-04-22.jpg


1歳の誕生日は3.9キロ
只今6.3キロでまだまだ?増加中(>_<)ボディはボンレスハムで顔はアンパンマン(汗)
トイプーの域を脱してしまったコにはカロリー高めですが今日は特別ですよ!

何?って感じね

01-13-04-22.jpg

ねーたんに抱っこされて見えたね!

16-13-04-22.jpg

匂う匂うよーってね

cats13-04-22-01.jpg

ガン見

02-13-04-22.jpg

写真の為に「待て」だよ

03-13-04-22.jpg

「よし!」デザートが先?

04-13-04-22.jpg

ねーたんがさりげなくサポート

09-13-04-22.jpg

アッという間に完食!初めから何もなかったようにピカピカ

08-13-04-22.jpg

プリンアラモードにロールチキンに野菜のソテー
初めてづくしに満足気なリックたん

10-13-04-22.jpg



11-13-04-22.jpg



12-13-04-22.jpg


13-13-04-22.jpg


この日、にーたんねーたんが不在なのは分かってたんだけど
とーたんまでが急遽お仕事になってしまい
ふつーの日になりそうだったんだけど、なんとか夕方にとーたん帰宅♪
急いでケーキを買いに、生憎去年と同じケーキしかなかったのでプリンとディナーを購入
その後、河川敷で少しだけランランして発散!
リックたんのディナーを用意していると、ねーたんも帰宅したので
寂しいbirthdayにならずにすみました。

去年1歳のbirthdayを迎えた直後からかーたんには色んな事が起こり
決して平穏な生活ではなかったので振り返ると複雑な思いに又沈んでしまうんだけど
そんなかーたんの気持ちを支えてくれるのは、愛おしくてたまらないリックたんの存在
何度どれだけリックたんに癒されたか…
なのにかーたんはダメダメ飼い主
かーたんの性でリックたんにごめんねってことばかり起きてしまったの
ブログにはネガティブな事はあまり書き残してないんだけど
未だ悩み事かかえてるのよね…


こんなかーたんだけど、一緒に歩んでいってね。

幸せ感じて一杯笑ってもらえるように家族みんなでリックたんを守っていくからね。

リックたんにとって2歳が穏やかで楽しい歳でありますようにと心から願うかーたんです。。。





ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1歳のお祝い♪そして診察結果

訪問有難うございますm(__)m
そしてリックたんのソケイヘルニア疑惑にご心配頂きありがとうございました!
まずは診察の報告です。
この日の所見ではヘルニアではなさそうという検診結果でした。

触診のみでしたが、腸の降りている様子は無く、穴も気になる様子ではないと。
お腹を押さえて圧をかけてみても、異変は無く足の付け根の関節も正常であると。

普通は腸が飛び出た状態だと明らかにポコっと丸く膨らみ、見て直ぐに分かるそう。
脂肪の膨らみが紛らわしい時があるが、
この日のリックの状態では膨らみは見当たらないとの事。

それとリックはこの診察を受けた病院で去勢手術も受けており、
去勢手術をするにあたって全身検査をしているので、ヘルニアであれば分かるはず、
もしくはそれまでの毎月の健診で分かると思うんですが…と。

とは言え、この日の状態での判断なので、神経質になる必要はないけども
チェックをしていて、明らかな膨らみが見られたら、診せに来てくださいとの事でした。

取りあえずホッとはしましたが
サロンの店長さんのトイプーちゃんがヘルニアだそうで、
店長さんが気になったと言う事は、似たような膨らみを感じたからよねぇと、
正直まだ少し気になるところではあるので、しっかりチェックをしていこうと思います。

余談ですがうちのリアル息子は幼稚園前にソケイヘルニアの手術をしてるんですよぉ
でもリアル息子は話ができたけど、リックはしゃべれないもんね~

リックたん、検診を受けるまで運動をセーブさせていましたが(ほんのちょっぴり^_^;)
又、好きなだけ暴れていただこうと思います(^^)v

本当に温かいお言葉を掛けて頂き、ありがとうございました(#^.^#)






ライン1






お迎え直前直後、我が家に慣れた頃のリックたん
page4-23-4.jpg

そのリックたんがこんなに大きくなりましたー♪

20-4-20.jpg

かーたんにはキラキラ輝いて見えるー!親バカだね(^_^;)

07-4-20.jpg

病院へ行くのに久々に出したバッグに自らin

01-4-23.jpg

バッグ嫌いで自らなんて入らなかったのに、これも成長?くつろいでるね~(笑)

page4-23-1.jpg

診察の順番待ちのリックたん、ちょっと不安げ? (病院嫌いでは無いですけどね

02-4-23.jpg

診察が終わって、お買い物♪

03-4-23-1.jpg



10-4-23.jpg

24-4-23.jpg 16-4-23.jpg



みんなでケーキを食べるよー♪リックたんお目目がよってるよ!

page4-23-2.jpg

リックたんどうぞ召し上がれ!ちょっと大きい?一食抜いたから大丈夫かな?^m^

04-4-23.jpg

初めての味…美味しそうに食べてるね!

07-4-23.jpg

ねーたん、チョイスの新しい首輪は似合ってる? (よだれ掛けじゃないよー)

20-4-23.jpg




この日はリックたん、とーたん、かーたん、ねーたんと病院へ行き(にーたんはお仕事)
ヘルニアの様子はみられないとの診断を受け、ホッとして
計画通りに隣接するリックたんの古巣へ行き、
店長さんへ1歳の報告☆一杯なでなでしてもらったね。
そのあと、その隣のショップでケーキ、ハーネス、首輪…etcを購入
又違うショップでかーたんが以前から密かに欲しかった
ネーム入りの首輪をゲットでルン♪(#^.^#)

前日に計画した通りのお出かけが出来て
お家でみんなでお祝いをして楽しいお誕生日を過ごしました…よね!リックたん!
本当はリックたんはかなりお疲れモードのようでした(>_<)

リックたん!これからも家族みんなで楽しく元気に過ごそうね!
そして無事に2歳を迎えられますようにと願うかーたんです。。。




長文にもかかわらず、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m




ランキングに参加しています
ポチッと頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろこっぴ

Author:ろこっぴ
rick☆トイプー♂アプリコット
popo♡トイプー♀ホワイト
ろこっぴかーたん
とーたん
にーたん(おとな)
ねーたん(おとな)
♪訪問ありがとうございます♪

いくつになったの
蝶が舞うリースの時計
rickの記事画像
お友達リンク
カウンター
現在の閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
